SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

オトモがなかなか優秀な件 ~MHP3 3~ [MHP3]

とある日の凍土での出来事
どうやら今作では「錆びた~」はお守りと同様にクエクリア時に決定され
今までのようなテーブル調整できないそうなので今作では目当ての物を見つけるまで苦労しそうです
できれば早いうちにハンマーの錆びた系とれないかなぁ、なんて思っていたら・・・
オトモが拾ってきたアイテムの中に「錆びた塊」が ( ゚д゚ )
さびた塊.jpg

まさか、そんなことはないよねぇ、なんて鑑定結果をみると・・・
凄くさびた鎚.jpg

オトモSUGEEEEEEEE
まさかのハンマー一発ツモとは思わなんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
それ以外にもクエ中に爆弾かついでこっちに走ってくるようなこともなくなり、
かなりお利口さんになったような気がします

というわけでクエストの話

現在村☆☆☆、集会所☆☆まですべてのクエを終わらせました
こういうのってたいていの人は早く先に進みたいと思うんですけど、
前作のセカンドキャラのときみたくなるべく全部のクエを片づけながらやっていきたいなと考えています
集会浴場.jpg村.jpg

あと、番台の方も現時点でいけるであろうものはすべてクリアしました
番台.jpg

まあ、特筆して書くこともないのでP3からの新モンスターたちの感想でも

ウルクスス
初見ビックリモンスター、っていうか思わず笑っちゃいました
エリア移動時がなんだか滑稽に見えてしょがないっていうね

ラングロトラ
丸まって転がってきたり、舌をのばしたり液をはきだしてきたりと、
ナズチ+ウラガンキン(戦ったことないけど)みたいな感じですかね
背中叩きつけのときに戻れなくてジタバタしてるのがなかなかかわいらしい[グッド(上向き矢印)]

ハブルポッカ
爆弾食ったら体内で爆発するという今までありそうでなかったシチュエーションがここに
あと、音爆弾の使い道が最初わかんなかったのは自分だけじゃないはず
今まで砂に潜る相手に音爆弾=引きづり出して一定時間拘束だったからねぇ
ちなみに半身状態のときに近づいたら釣りあげれます

そのほかトライ組のモンスターの印象
ギギネブラが予想以上にキモかった、以上
まさにモンスターだったなぁ、と
でも弓でいったんですが、なかなか相性がいい気がします
曲射が大活躍できるんで、ギギネブラ近接でだるいなぁって方はぜひ一度弓でどうぞ

というわけで現状こんな感じ
次は村☆☆☆☆に進出したいと思います、いよいよレイアとの対峙で今から楽しみです[グッド(上向き矢印)]
(おまけ)
矢切りでロアルドロスの尻尾切り達成
矢切り.jpg

こういう楽しみがあるからモンハンはたまんないです[わーい(嬉しい顔)]
タグ:MHP3 錆びた塊
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 5

ROCK

>Rさん
ナイスありがとうございます

by ROCK (2010-12-09 01:52) 

日々ランサー

ご無沙汰してます。
無事購入して現在ジンオウガを倒した所です。スラッシュアクス楽しい♪
ROCKさんは乱入時に討伐されたとか…凄いです!
僕はハプルが苦手です。2〜3戦しても良くわからない(笑)
またkaiで会った時は宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
by 日々ランサー (2010-12-10 10:31) 

tetsu419

私はやっとジンオウガを倒しました。。
初出の時は必死で逃げましたw

初出で倒すとは・・さすがです。
オトモは今作は非常に優秀になりましたね
by tetsu419 (2010-12-10 23:36) 

ROCK

>日々ランサーさん
お久しぶりです
ジンオウガ討伐おめでとうございます
もし、セカンドキャラ作る時はぜひ村☆☆乱入ジンオウガ討伐を♪
ハプルは音爆弾と爆弾をうまく使うとこっちのペースにできるんでアイテムをうまく使いこなす練習、っていうのにいい相手かなと思います
最近kaiがずっと不安定ですが、またぜひご一緒しましょう♪

>tetsu419さん
ジンオウガおめでとうございます
初出の乱入の時は「逃げる」が正解だと思います
たぶんまともに戦って倒しちゃった自分が変わってるんですよ(笑)
オトモはほんと優秀になりましたね~
オトリアイルーからほんとにオトモになりました(オイ
by ROCK (2010-12-11 01:21) 

ROCK

>ケイさん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2010-12-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。