SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

ポケモンブラックプレイ日記その6 [ポケットモンスターブラック]

ひとまずクリアしました
というわけで図鑑が全国版にパワーアップ
DSCN0712.JPG

ってか全国版だとイッシュ地方のポケモンのナンバーは500~600台とかどういうことなの・・・
まさに「クリア後が本番」である

さて、前回書いたポケリンリーグ以降の出来事を書いていこうと思います
例によってネタばれ注意ということで追記へ


Nの城に突入するとまずは七賢人(ゲーチス除く)のお出迎え
DSCN0693.JPG

そういやこの七賢人って竹林の七賢が元ネタなんですかね?
ギリシャにも七賢人ってあるんですが、ゲーム内の七賢人の恰好的には
中国のほうの竹林の七賢を意識してるのかなぁ、なんて思います

さて、まさかの6連戦?なんて思ってたら思わぬ助っ人が
DSCN0695.JPG

ジムリーダー集結・・・ってよく見たらサンヨウジムリーダーの3人組がいないんですけど?
彼らは足手まといなので呼ばれませんでした、ではなく
クリア後のベルの話によると呼びに言ってる間に終わってしまったとのこと
まあ、サンヨウシティは距離的には遠いもんねぇ・・・

さて、七賢人はジムリーダーに任せてNのもとへ
途中にNの部屋もあったりと色々と寄るところもありましたが
まあそれは実際にプレイしてのお楽しみということで省略
とりあえずNの部屋はなかなか衝撃的だった・・・(とくにBGM)
というわけでNのもとへ到着
DSの2分割画面を活かしたゼクロムのムービーイベントのあと光り出すライトストーン
DSCN0699.JPG

現れたレシラム、鳴き声自重
DSCN0700.JPG

ミルホッグの「いかりのまえば」「さいみんじゅつ」を駆使してレシラムの捕獲成功
今回に限らずミルホッグは「くろいまなざし」もあるので捕獲要員として結構重宝しとります
というわけでNとの対戦
DSCN0702.JPG

やはりラスボス的存在ということもあり、かなり強いのではないかと予想してたんですが
ポケモンリーグに備えてそれなりにレベル上げしといたおかげでどうにか勝利
DSCN0703.JPG

このあと真のラスボスとの対戦がありますが、まあこれはプレイしてのお楽しみということで
Nの懺悔とも言える言葉のあと・・・
DSCN0705.JPG

これにてmovie endエンディングです

エンディング後
気がつくと主人公の家に、なんだ今までの冒険は夢だったのか
DSCN0706.JPG

ではなかったらしい、いきなりの新キャラ「ハンサム」
口ぶりからするとひょっとしてほかのポケモンのシリーズからのゲスト出演なのかな?
DSCN0708.JPG

彼によると七賢人が各地にいるから探してほしいとのこと
DSCN0710.JPG

そして今更ながら「すごいつりざお」ゲット
今作はつりざおはないのかと思ってたらちゃんとあったんですね
でもクリア後じゃないとゲットできないなんて・・・
DSCN0711.JPG

そして家の外に出ると冒頭に書いた全国図鑑へのアップグレード
というわけでいちおうクリアはしましたがまだまだ冒険は終わらなそうです
まだポケモンリーグ優勝して殿堂入りもしてないしね
あと先日のトルネロスなど伝説ポケモンも探してませんし

というわけでいちおう一区切りはつきましたが、これからもやっていこうかなと思います
13日からMHP3の体験版配信がはじまるからそれまでに一区切りついてよかった・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。