SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

ポケモンブラックプレイ日記その5 [ポケットモンスターブラック]

チャンピオンロードをどうにか突破しポケモンリーグ到達
アイアントが鬼畜だった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN0659.JPG

とりあえずセーブして情報収集したあとメンバーを吟味
その結果、このメンバーでポケモンリーグ挑戦することに
メンバー.jpg

いざ、ポケモンリーグへ
(この先ネタばれ含みますのでそれでもOKな方のみ続きをどうぞ)








というわけでポケモンリーグ挑戦
今回の四天王はゴースト・あく・かくとう・エスパーとのこと
あと、どの四天王からはじめてもOKらしい、初代の時はたしか順番が決まってましたよね
というわけで初戦に選んだのはゴースト使いシキミ
DSCN0660.JPG

ゴーストに有効なタイプをもってなかったので苦戦しましたがどうにか撃破

2戦目あくポケモン使いギーマ
DSCN0678.JPG

ローブシン無双でなんなく撃破、かくとうタイプを育てておけばかなりラクかと思います

3戦目かくとう使いレンブ
DSCN0680.JPG

こいつはエスパー・ひこう属性で楽勝だろ、なんて思ってたら
いわ系やあく系の技も使ってくるポケモンがいて思わぬ苦戦
最後はジャローダのゴリ押しでどうにかクリア

4戦目エスパー使いカトレア
DSCN0681.JPG

なんとなく雰囲気的に四天王最強なのかな、なんて思ってたら案の定強かったという[あせあせ(飛び散る汗)]
ここも最後は一番レベルの高いジャローダのゴリ押しでなんとか撃破

というわけで四天王撃破
DSCN0683.JPG

あとはチャンピオンのアデクを倒して殿堂入り!
と思ってチャンピオンの待つ場所へ向かうと・・・・
DSCN0688.JPG

Nに倒されるアデク、さらに・・・
DSCN0691.JPG

なんという超展開
ポケモンリーグを囲むように展開されるNの城
というわけでプラズマ団の目的を阻止すべく最終決戦へ

この先についてはまた明日にでも
結構熱い展開もあったりしてなかなか楽しめましたよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。