SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

村上位ナナ=テスカトリ ~MHP2G 155~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part43
前回はコチラから 村上位クシャルダオラ

更新としては早すぎる気もしますが、プレイしたのが11月の終わりだったので
記憶があいまいにならないうちに更新しときます
ちなみに今回は予約投稿で時間ずらして投稿してるので
実際に記事書いてるのは前回のクシャのすぐあとだったりします
設定が正しければ21時にこの記事は公開されていることでしょう
というわけで村ナナ=テスカトリです

1戦目は龍弓【国崩】とオウビートSをチョイス
ナナ1戦目.jpg

毒ビンを調合分持ち込んで、毒によるダメージを期待します
ちなみにWikiによるとナナ=テスカトリの場合30秒継続で300ダメージだそうなので
バリア無効は期待できませんがダメージソースとして期待できます
あとはクシャルダオラと同じく拡散弓なので頭を中心に全部当たるように心掛けました
1戦目はそんな感じで毒効果に期待しつつ羽と頭を破壊して無事撃退
事故で1乙してしまったのが残念ではあります[ふらふら]
藍の流星1戦目.jpg

予定どおり装備を変えて2戦目へ
2戦目はクシャルダオラ戦と同じくヤツザキに剣聖のピアスとギザミS
2戦目.jpg

初戦は砂漠だったので2戦目は火山へ
今回も強走飲んで鬼人化状態をメインに戦闘
やはりヒット&アウェイで欲張らずに戦っていきます
乱舞は主に遠距離粉塵爆破とダウン時に使って行きました
距離を詰めておけば遠くに突進されることもないので、なるべく距離は近めに位置しました
ナナ1.jpg

ナナ2.jpg
まあ順調に戦ってはいたんですが、突進喰らって転がったところに目の前でナナがブレスの体制に
ナナ7.jpg

さすがにこれは避けれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
いちおう性能なしでかわせるらしいんで安定してできるようにブレス避けの練習しときましょうかねぇ
ナナ8.jpg

気を取りなおしてナナのもとへ
10分針経過したところでダウン時は尻尾にも攻撃開始
いちおう予想通りだったようで、何度か攻撃したら尻尾が切れました
ナナ3.jpg

しかし残り10分強であと40%弱・・・ちょっと厳しいかも?と思いつつ攻撃
少し強引に乱舞の頻度を上げながら攻撃していって(当然その分被弾も増えるわけですが[あせあせ(飛び散る汗)]
どうにか残り3分ぐらいで討伐完了
ナナ4.jpg

ところで、クエ中の写真見てなにか違和感に気付いたでしょうか?
クエ中はそうも思わなかったんですが、こうして見ると明らかにでかいんですよね
というわけで最大金冠いただきました[るんるん]
ナナ5.jpg

それからこれで村上位☆☆☆☆☆☆☆☆の全クエストが終了です
ファーストのときは村上位の古龍とかはやってなくてG級入ってから片づけたんで
現行の装備で1レベルずつ片づけていくのは苦労も多いですが全部終わると一層嬉しいものですね[わーい(嬉しい顔)]
ナナ6.jpg

さて、これで村・集会所ともに次のレベルにいく準備はできました
どっちから進出しようかなぁ・・・、やっぱりナルガかな?
1.jpg

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックおねがいします
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

cielo

(・Ω・)ノ チワー!!
おお、弓でナナちゃんですかっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
やってみたい・・な・・・。
でも頭に全部当てるっていうのが、プレイヤースキル的に
とっても不安です。

そういわれてみれば、尻尾が切れてる写真と『目標を~』の
写真でナナちゃんが随分大きく見えます。
最大とはっっ!!(ノ`Д´)ノ^・:*:・゜'((おめでとうございますっ!!

それにしても・・・力尽きる瞬間て、すごく大変なことになってるんですね;;
by cielo (2009-12-04 11:05) 

kain72820

ほぇぇえ、予約投稿なんてできるんですか!
知りませんでした。
(毎回、投稿したい時間以降になるまでまってました(笑))

ななりー討伐及び最大金冠ゲットおめでとうございます。武器、性能縛りで苦労して倒した時の嬉しさはまた、別の物がありますね。選択肢が増えだすと、なかなか自分を縛れず、かつ縛ったとしても不思議な感情が残るのであります!
by kain72820 (2009-12-04 18:33) 

ROCK

>cieloさん
ナイスありがとうございます

弓でナナも結構おもしろいですよ
連射弓のクーネとかで頭を狙うとおもしろいぐらいダウンしますw

クエ中はあまり気付かなかったんですが
こうしてあらためて見るとでかいですよね
それから力尽きる瞬間・・・、あれを見てから
これからはなるべく乙らないようにしようと思いました、はい(汗)

>kain72820さん
ナイスありがとうございます

いちおう使えることは使えるんですが、
何時、までしか指定できないんですよねぇ
何分まで指定できれば22:22から、みたいに
ちょっとしたネタを仕込んだりできるんですけどね

武器縛りというか、単に勇者様プレイが嫌いなだけなのです(笑)
ただ武器縛りなだけなら今頃はG級にいることでしょうし
どうも人と違ってあえてめんどくさい道を進むのが好きな性格なようです
by ROCK (2009-12-06 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。