SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

村上位「風翔龍の襲撃」 ~MHP2G 154~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part42
前回はコチラから 集会所上位☆☆☆☆☆☆☆大連続&キリン

今年も早いものでもう12月ですね
年内にできたらG級までいけるといいなぁ、と思ってるんですが
この調子だとちょっと危ういかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、ルールを撤廃してさっさとキークエだけやって引き揚げてしまえばすぐですが
一度決めた以上はやっぱりキチンとやっていきたいところです

と、いうわけで村上位☆☆☆☆☆☆☆☆で残っていたクシャとナナ進めたいと思います
1戦討伐はあきらめて2戦で討伐を目標に計画、
1戦目はクシャ・ナナともに弓で2戦目は手持ちで一番威力が期待できるであろうヤツザキをチョイス
部位破壊も1戦目で頭・羽、2戦目で尻尾切りの後討伐、といきたいところです
というわけで1戦目用に弓を作成
弓.jpg

クシャにクイーンブラスターⅢ、ナナに龍弓【国崩】でいきたいと思います

まずはクシャ1戦目ということで装備はコチラ
1戦目.jpg

アイテムには毒ビンを調合分、さらに爆弾も調合分いれました
戦い方は基本的には毒で風のバリアを無効にしつつ頭と羽(破壊できるまで)を中心に攻撃
羽が壊れたらなるべく頭狙い、拡散弓なので頭にダメージ集中ということはできないので
どっちかというと矢を全部クシャにあてることのほうに意識を向けてましたね
エリア2では段差を利用したクシャの移動を使ったハメを利用して爆弾でダメージ稼ぎ
あとエリア3で撃龍槍をしっかり当てるのも大事かなと思います
こうして第1ラウンドは終了、予定通り頭と羽の破壊ができました
クシャ1戦目.jpg

続いて2戦目、武器をヤツザキに切り替えて防具はギザミS
耳栓なしなので多少運が絡みますが、攻撃力重視にしました
2戦目.jpg
ちなみに、ヤツザキは切れ味+で紫ゲージとなっています

第2ラウンドもまずは撃龍槍を当てることからスタート
クシャ1.jpg

ペイントあてとくと位置が把握しやすいので当てるタイミングがつかみやすいかもしれません
立ち回りとしては鬼人化状態になっといて数発あてて前転の繰り返し
馬鹿の一つ覚えに乱舞の繰り返しなんてやってたらまず返り討ちなので
基本は様子をうかがいつつヒット&アウェイです
クシャ2.jpg

クシャ3.jpg

ダウンした時はチャンスなので乱舞
このとき少し頭から離れた位置からやらないと頭の振りで位置がずれるので注意ですかね
また、ある程度削ったかなと思ったらダウン時は尻尾へ
既定の体力まで減らないと尻尾に攻撃しても蓄積リセットされるだけなので
結構ギリギリまで尻尾は放置して頭に攻撃でもいいと思います
今回は初戦でかなり削ってたようで、すぐ尻尾が切れました
クシャ4.jpg

尻尾が切れたらあとは頭にひたすら攻撃するのみ
というわけで1戦目でかなり削ってたようで2戦目はあっさりと終わりました
クシャ5.jpg

というわけで残るはナナ=テスカトリ
それが終わればいよいよ村上位☆☆☆☆☆☆☆☆☆&集会所☆☆☆☆☆☆☆☆
ラージャンにナルガにディアにグラビ・・・、前途多難です[あせあせ(飛び散る汗)]

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックおねがいします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。