SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

村上位☆☆☆☆☆☆☆☆キークエ消化 ~MHP2G 149~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part38
前回はコチラから 村上位☆☆☆☆☆☆☆☆Part2

前回、強化待ちの武器がいくつかある、と書きましたが
あれから素材を集めたりしていくつか強化しました
ガンズ=ロックⅡ→ヴォルカニックロック
フルフルホルン→ブラッドホルン→ブラッドフルート

そうそう、素材集め中にこんな珍事もありましたよ
【雪山エリア6の高台にいるフルフル亜種】
おまけ.jpg

偶然高台に上がったんですが、一度上がると飛びかかり以外に脱出できないようなので
うまく誘導したらいい攻撃チャンスになるかもしれませんね

それから剣士用のオウビートSも作りました
頭を剣聖のピアスにして、回避性能+1、心眼を基本にして空きスロが7つあるんで
武器に応じて笛吹き名人や研石使用高速化などをつけたいと思います
剣士用オウビートS.jpg

さて、クエストのほうは村上位☆☆☆☆☆☆☆☆のキークエにいってきました
「一匹狼に捧ぐ挽歌」 武器:ダブルブロスソード
ガルルガ、DBS.jpg

キズありのイャンガルルガが相手なこのクエですが・・・
キズありはひるませたらカウンターの突進があるのがほんといやだ[ふらふら]
あと剣士だと部位が固くて泣きを見るんですが、これは剣聖のピアスのおかげでなんとかなりました
ほんと、上位入ってから心眼さまさまですね[わーい(嬉しい顔)]

「まどろみの樹海」 武器:ヴォルカニックロック
ヒプ2頭、ヴォルカニックロック.jpg

いくらヒプノックといってもこのクエだと2頭合流してもなんとかなるのがいいですね
おかげで2頭同時相手にしつつ1頭討伐、もう1頭捕獲したので結構早く終わりました
これがG級の2頭クエだと怒り時のキック1発が致命傷に・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクガクブルブル

「将軍様の味覚・・・?」 武器:フルフルフルート
ギザミ複数、ブラッドフルート.jpg

回避性能+1ならスイスイ避けれると思ったら、判定がよくわからんかったです (´・ω・`)
ダメージ高い攻撃なのに吹っ飛ばされないから気がつくと体力がヤバいんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ギザミとやるとたいてい回復Gがぶ飲みになるので大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

「ドドドドブランゴ!」 武器 ヴォルカニックロック
ドドブラ複数、ヴォルカニックロック.jpg
地震や雪攻撃がうっとおしいドドブラですが
ガンズ=ロック系だとその難点をすべて解決してくれるんで戦いやすかったです
とりあえず素材がそこまで必要ではなかったので1頭捕獲、2頭目討伐でネコタクチケット納品

と、いうわけで緊急クエストのナルガクルガがでました
1.jpg
まあ、まだ大連続とナナ・クシャル・ラオが残ってるし集会所のほうもすすめないといけないので
ナルガクルガは当分先でしょうね(本音を言うと早く戦いたいんですけどね)

次回はMHP2Gのカテゴリで150回目ですか
せっかくキリがいいので久々にファーストキャラに登場してもらいましょう
【次回予告】
罠閃光爆弾なしでネコート最終クエスト「モンスターハンター」に挑戦

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 9

モンハンやりたい

こんなところにコメントすいません。

モンハン2GをXlink kaiでやりたくてブログを参考に頑張って
Xlink kaiインストールまではできたのですが
configure kaiの設定ができませんというか開くことができません。
開こうとすると

ネットワークインターフェースを見つけられませんでした

と出るのですがどうしてなのでしょうか?
ちなみにVistaでGW-USmini2Nです

また見に来ますのでコメントください。
by モンハンやりたい (2009-11-23 21:37) 

ROCK

>モンハンやりたいさん
う~ん、これだけでは何とも言えないんですが
このブログを参考に設定されたということはKaiは
team xlinkのHPからDLされたと思うので7.4かと思います
と、すればConfigure kaiが開けない原因の一つにlocalhostの不具合があるかもしれません
このブログの上のほうに
「当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ」
というのがあると思うので、それをクリックして開いたページの
「localhostの追記方法」というのをチェックしてみてください
もしかしたらそれで解決するかもしれません

また、単純にKaiのサーバーの不具合で開けなかっただけかもしれませんので
一度Configure kaiを開いてみて、ダメなら上記の方法を試してみてください
by ROCK (2009-11-23 23:38) 

モンハンやりたい

configure kai開いてみたら今度は
(Error code 502)と出て入れません

時間をおいたらまたネットワークインターフェースを見つけられませんでした
と出ます

メモ帳開いてファイル開いたのですがコンピュータの次のCドライブが見つからなくてsystem32というフォルダもhostsというファイルも見つからないんですがどうしたらいいでしょうか?

あとconfigure kaiを開こうとしたら
インターネットが起動して
http://localhost:34522/config.htm
のURLが出るのですがずっと接続中になって結局できません
というケースもあります

全然無知ですいません。
by モンハンやりたい (2009-11-24 11:49) 

ROCK

>モンハンやりたいさん
error code 502はKaiのサーバーがダウンしてるときのエラーなので、
そのときは設定が完璧でもつながることはありません

で、メモ帳を管理者権限で実行して開く→コンピュータときたら
CドライブでなければOS(C)があるはず
このとき右下のほうに「テキスト文書」とあったら「すべてのファイル」にかえて検索してください(開く、キャンセルの上)
あとはlocaohostの追記の説明通りでいけるはずです

無知が悪いとは言いませんが、xlinkの設定にはある程度知識がないと
敷居が高いんで、自分でも色々調べてみたほうがいいですよ
似た事例の方がどう解決したか知ることも大事です
by ROCK (2009-11-24 12:59) 

ROCK

>cieloさん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2009-11-24 13:00) 

モンハンやりたい

127.0.0.1 localhost
入れてみましたが何度confingure kai開こうとしたら

ネットワークインターフェースが見つけられませんでした

としかでなくなってネットワークインターフェースを調べてみたりしましたがいまいちわかりません
どうすればいいのでしょうか?
by モンハンやりたい (2009-11-26 18:23) 

ROCK

>モンハンやりたいさん
んー、localhostの追記でもなかったですか
ちょっとこれ以上に関しては自分が聞いたことがないケースなので
ほかの質問サイトなどでも質問してみてはどうでしょうか?

とりあえず2ちゃんねるのxlink質問スレなどの
利用者が多いところならば
キチンと質問用テンプレを埋めたうえで質問したら誰かしら答えてくれるかと思います
by ROCK (2009-11-26 18:58) 

モンハンやりたい

ありがとうございます
ほかを当ってみますね
by モンハンやりたい (2009-11-28 15:32) 

ROCK

>モンハンやりたいさん
はい、無事解決できるといいですね
とくに力になれず申し訳ございませんでしたm(__)m
by ROCK (2009-11-28 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。