SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

村上位☆☆☆☆☆☆☆☆攻略中 ~MHP2G 148~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part36
前回はコチラから 村上位☆☆☆☆☆☆☆☆Part1

とりあえず村上位☆☆☆☆☆☆☆☆を進行中
そろそろ手持ちの武器を強化していきたいんですが
現状で強化待ちしてるのが
ガンズ=ロックⅡ→ヴォルカニックロック
ソニックビードロー改→クイーンビードロー
フルフルホルン改→ブラッドホルン
鬼斬波→鬼人斬波刀
飛竜刀【青葉】→飛竜刀【翠】
ヘルスティング→ヘルスティング改
ブレイドエッジ→ブレイドエッジ改
ホーリーセーバー→ギルドナイトセーバー
ツインフレイム→ツインハイフレイム
プリンセスレイピア→プリンセスレイピア改

優先度の高い順からざっとあげただけでもこんだけあります[あせあせ(飛び散る汗)]
中途半端に素材が足りなかったりするんで、計画的に作っていかないといけませんね
いちおうG級でお世話になるであろう武器を優先して作ってます
ただ、それだと強化待つ間が厳しいので、そうなったときのためにダイオーガーのような
作りやすくて威力の高めな武器でしのいでいきたいところですね

さて、ここ数日で進めたクエストのほうはいつものようにダイジェストでどうぞ
「翠色の津波」 武器:パワーワイルドボウⅡ
トトス2頭、PWB.jpg

前からブログを読んでいただいてる方はご存知ですが
自分はハンマーをよく使うんですが、自分の中でハンマーでいきたくないクエNo1な
旧密林でのガノトトス亜種2頭クエです[ふらふら]
まず旧密林で視界が悪いのに加えてガノトトス2頭って・・・、ヤダヤダ[あせあせ(飛び散る汗)]
というわけでセカンドキャラでもこのクエは無難に弓で1頭捕獲、もう1頭討伐しました

「決戦!一角竜モノブロス」 武器 ダイオーガー
モノ、ダイオーガー.jpg

オウビート一式で(Sではありません)回避性能+1を発動させて
潜りからの飛び出しをステップで回避の練習してみました
結果は回避率は50%ぐらい、非怒り時ならなんとかいけたんですが
怒り時がなかなかうまくいきませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

「バサルモスな季節」 武器:パワーワイルドボウⅡ
バサルモスな季節、PWBⅡ.jpg

実はこれ2回目いったときの写真です[たらーっ(汗)]
1回目はどうしたのかというと、最近はブログに乗せるモンハンの写真は
PSPをキャプチャボードにつないで画面をPC上に取り込んでおいて
キーボードのPrint Screenキーでスクショ撮影してるんですが
最初5頭討伐&捕獲しネコタクチケットを納品、
さて撮るか、ということでキャプチャボード使ってスクショをとろうとしたら
キャプチャボードからの出力をPCがうまく認識してくれずにそのままクエスト終了  (´・ω・`)
岩竜の涙が必要だったこともあり、もう一回いったのがコチラです
おかげで岩竜の涙集まったんで、ヴォルカニックロックへの強化に使いたいと思います

というわけで新規でクリアしたのはこれぐらいです
あとは素材集めとかですでにクリアしたのとかもいってたんで
まあ、あえて載せる必要もないかなというわけで割愛しました
これでたぶん大連続とキークエ以外は終わったんじゃないかと思うので
次はキークエを終わらせとこうと思います、大連続はてきとーにやる予定

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。