SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

モンハン全武器制覇 双剣編その2 ~MHP2G 102~ [MHP2G]

本日はいよいよモンスターハンター3の発売日ですね
自分はWiiは持ってないので、このお祭りの中P2Gを継続です[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ自分の中でのP2Gはこれからよ!ってことで
今しばらくお付き合いいただけたらと思いますm(__)m

では、ちょっと横道にそれたりしてましたがモンハン全武器制覇に向けて再開です
今回は、双剣の無属性武器と言うことでコチラ、伝説の双刃Gです
伝説の双刃.jpg

とりあえず先に言わせてくれ
双剣は無属性より属性武器か状態異常武器ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
装備は前回の晴嵐ノ調のときと一緒にしてます
NEC_0626.JPG
NEC_0627.JPG

また、アイテムはコチラ、これも前回と同じにしてます
モンハン・双剣アイテム.jpg

クエストのほうも基本的には前回と一緒なので、簡潔に書いていきます
それから今まで書いてなかったんで、各モンスターが消えるまでの大まかな時間も掲載
たぶんモンスターごとに固有の時間だと思うので、
ほかの大連続でもインターバルの目安に使えると思います

BC 鬼人薬G、空いた枠に強走G1個調合して飲む
リオレウス・・・非閃光時 頭 閃光中 脚狙い(転倒したら頭)
使用アイテム 閃光玉4個 回復G5個 秘薬1個 
NEC_0628.JPG
だいたい乱舞2,3回で転倒してたんで転倒中も脚に蓄積させたら、
ひょっとしたら転倒ループできたかも?

インターバル(1分)ティガ出現地点に大タルG×2,採取地点で閃光玉×1採取、
使用アイテム 大タルG×2 補充アイテム 閃光玉×1 強走G×1
レウスが消え始めたら強走Gを飲み、斬りつけで爆弾起爆後前転で爆風回避
ティガレックス・・・非怒り時 ティガの近くをうろついて噛みつきや回転を誘発
基本は抜刀鬼人化で、スキを見て数発斬ることを心がけました
怒り時 閃光玉にかけて様子を見ながら左後足に乱舞、咆哮は前転で回避し、
回転の場合は予備動作の間に則離脱、蓄積で転倒した場合は頭に移動して乱舞
使用アイテム 閃光玉×4 回復×4 秘薬×1 いにしえの秘薬×1 強走G×1
NEC_0629.JPG

インターバル(1分半)出現地点に大タル爆弾×2 閃光玉採取地点の近くにシビレ罠
ティガ討伐直前に強走Gを飲んだので、強走Gを1個調合しておいて切れた時に備える
使用アイテム 大タル爆弾×2 シビレ罠 補充アイテム支給用大タル爆弾×1
ナルガクルガ ・・・出現したら斬りつけで起爆→前転回避→シビレ罠の前に立って乱舞開始(ここまでいつもどおり)
罠が終わったら閃光玉&音爆弾で転倒させて頭に乱舞、閃光玉なくなったらスキを見て斬りつけ
尻尾叩きつけなどスキが大きいときは乱舞
使用アイテム 回復G×3 いにしえの秘薬×1 強走G×2
NEC_0630.JPG

インターバル(1分半)大タル爆弾・支給用大タルを出現地点に、さらに回復系を採取しておく
また、今回はあらかじめ中央付近に落とし穴を置いてみることにしました
使用アイテム 大タル爆弾×1 支給用大タル爆弾×1 落とし穴 補充 回復G×2
ラージャン・・・出現したら斬りつけて起爆→前転で回避、
キョロキョロしてる間に乱舞、さらに気づかれた後に数発斬りつけると怒りに移行したので
前もって張っておいた落とし穴へ誘導、穴中は背中に回って乱舞しました
さらにスキを見てもう一回落とし穴仕掛けて誘導、怒りから30秒以内に落とし穴かかった場合は
2個目しかけても時間的にまだいけるみたいです
罠つかいきったら懐に潜り込んで叩きつけを誘発、
後ろ足の方に陣取っておけば叩きつけによるダメージは防げます
回転パンチの場合は右足のほうに離脱、バックステップは必要経費と割り切りました
多少ゴリ押し気味でしたが、いちいちデンプシー連発されるよりはましなのでよしとします
使用アイテム 回復G×6 いにしえの秘薬×3 強走G×2 落とし穴×2
NEC_0631.JPG

というわけでクリア[わーい(嬉しい顔)]
やってみて思ったのは、正直無属性でやる意味がない[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかく手数が多い武器なので属性や状態異常の武器の方がよさそうですね

さて、次回はヘヴィボウガンです
予定としては火事場ラオートと非火事場・非自動装填でやりたいと思ってます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。