SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

HB装備のための素材集め ~MHP2G 103~ [MHP2G]

モンハン全武器制覇、ヘヴィボウガンのための装備を新調するために素材集めです
いちおうヘヴィ用のにしてる防具はすでに持ってはいるんですが
これはどうかな?ってのがあったのでそちらを作ってみることにしました
で、その防具を作るために「火竜の骨髄」が必要なのですが
手持ちにあんま在庫がないので補充のため集会所下位クエストの「赤竜と緑竜」にいってきました
これだと尻尾からの剥ぎ取り+報酬で集まりやすいようですね
剥ぎ取りメインということで装備はコチラ
NEC_0639.JPG

海賊一式の場合は悪霊の加護が発動してしまうので、2か所同系統倍加にすると武器スロに頼らず消すことが可能です。自分は見た目も考慮して腕と足をクロオビXにしてます
これなら海賊の見た目も損なわず、かつ護符・爪込みの最大強化で防御も600オーバー
耐性も全耐性+2なんでオススメです[わーい(嬉しい顔)]
NEC_0638.JPG

というわけでクエスト、せっかくなんでただクリアしてもブログのネタ的にあれなので
とどめは必ずレイアの突進に溜めを決めてクリア
っていう縛りをしてみました
なんでレイアかというと、エリア4に直行すれば必ずレウスと対峙できるので
先にレウスを倒せることが多いです
また、集会所下位・上位・村長クエのレイアは昔の仕様なので突進多めなので狙いやすいです
というわけで尻尾切りつつとどめはレイアの突進待ち
で、こうなった
NEC_0634.JPG
いかん、いかん相打ち[あせあせ(飛び散る汗)]

ってなわけでもう一回
NEC_0636.JPG

これはきれいに決まったね[わーい(嬉しい顔)]
でもなんか背景が暗めだから分かりづらいなぁ・・・
じゃあもう一度ということで、なるべく巣に帰る前に片をつけるようにしてみました
NEC_0640.JPG

で、撮れたのがコチラ
NEC_0642.JPG

うん、これはきれいに撮れた[わーい(嬉しい顔)]
宵闇でやってみたんですが、溜め2以上で1発でひるむようなので
突進止めやりたいけど失敗した時が怖い[ふらふら]っていう方は
ひるみやすい&失敗したときのリスクも小さい下位のレイアで試してみてはどうでしょう?
ちなみにお目当ての骨髄はちゃんとゲットしましたよ[手(チョキ)]
NEC_0635.JPG

ついでに需要があるか分かんないけどコツも書いてみよう
~大剣の溜め斬りで突進止めのコツ レイア編~
レイアの場合、いちばんやりやすいのは突進連発のときを狙います
①まず1回目の突進を回避して距離とって待機
②距離によって溜め始めるタイミングを変える
(ペイント当てて地図拡大表示で距離を測るとやりやすいです)
地図拡大表示で2センチぐらいのときは早い振り向き始めた時から溜め開始(非怒り時)
そこを基準に近いときは早め、遠いときは溜め開始を遅らせる
③レイアが当たる2秒前に振り下ろす(怒り時はさらに早め)

ってな感じで突進止めが決まるととても楽しいです[わーい(嬉しい顔)]
とくにパーティプレイで決まると
「さすが!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」
なんてことになるかもね(ナランワ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。