SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

村☆×6 最後の招待状 ~MHP2G 82~ [MHP2G]

セカンドキャラAlt、今回はついに最後の招待状です

とりあえず弓はおいといて近接武器のどれかでクリアしたいと思います
なんで弓は使わないのかって?そりゃもちろん・・・弓じゃ簡単すぎるからですよ(バカ
まあでも、弓だとちょっと弓を使いなれておけばほんとラージャンはラクですからね
というわけで、弓はあとで気が向いたらやります
で、今回選んだのは・・・

とりあえずクリアしてはずみをつけたいんで、双剣・ガンス・笛だと一番難易度が低そうな笛でいってみようと思います

今回の装備はコチラ
NEC_0455.JPG

なんで火があまり意味ないラージャンにガンズ=ロック?と思った方もいるかもしれませんが、
自分が注目したのは演奏効果、ガンズ系は耐震が吹けるので地震が多いラージャンにゴリ押しができたりします
慣れれば性能なくても叩きつけの地震とかは安定して前転避けもできますが、回避のための一手を攻撃に使ってとにかく手数を稼ぎたいと思います

続いてアイテム、2頭クエなんで報酬稼ぎに1頭は捕獲したいと思います
招待状(笛)アイテム.jpg

このクエストで気をつけるのは、ただ一つ
10分経過までに1頭目をどれだけ削れるか
に尽きると思います、もちろん10分以内に1頭目が倒せればベストなんですけどね

さて、クエのほうですがまずはBCで自分強化と耐震を重ね掛け、あと鬼人薬Gを飲んで、あいた所にモドリ玉を調合しておきます
戦い方は耐震を利用してラージャンの懐に潜り込んで叩きつけを中心に攻撃しました
演奏効果のおかげでマラソンになってもすぐ追いつけるので手数は多めだったんじゃないかと思います
また、演奏効果を切らないために2分ぐらいを目安に閃光玉でピヨらせて、その間に演奏しなおします
しかし・・・、気がつけば10分まで残り2分、ふと闘技場の奥をみるととんでもないものを発見[あせあせ(飛び散る汗)]
NEC_0459.JPG
そう、それは出番を待つ2頭目のラージャン
そして10分経過で2頭目投入、これはすっごくまずいぞ[がく~(落胆した顔)]
っていうか、これなんて双獅激天[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえずモドリ玉でBCへ戻っていったん体制を整えます
そして闘技場へ戻って2頭目のラージャンに閃光玉をあててその間に1頭目を攻撃
これを何度か繰り返してどうにか1頭目撃破です
NEC_0461.JPG

これで危機は双獅激天状態の危機は脱しましたが、まだ予断は許しません
ここで温存していた罠をフル活用、角破壊を狙っていきます
笛だと部位破壊を狙いやすい直線的な攻撃が限られるので、サイズが小さいラージャンだと頭が狙いづらいんですよね
とりあえず一回変身するごとに落とし穴を一個使用、さらに振り向きやビームに合わせて叩きつけを当てていきます(振り向きに関しては若干その後の回避など運任せでした)
こうしてカウンターのデンプシーももらいつつ、どうにか角破壊完了
その後4回目の変身が解けたところで残ったシビレ罠で捕獲を敢行、どうにか捕獲完了です
NEC_0462.JPG
NEC_0463.JPG

というわけで最後の招待状クリアです[わーい(嬉しい顔)]
さすがの村長さんも驚きを隠せないようです
NEC_0467.JPG

それから、新たな勲章とシンボルカラーの虹色が解禁です
NEC_0464.JPG

これでいちおう村クエはすべて終わり、あとは集会所シェンをやれば下位は終わりですが
その前に、ガンス・双剣・弓でもいちおう招待状やっときましょうかね
双剣が一番鬼門な気がします・・・[ふらふら]

NEC_0466.JPG
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

hiro

『最後の招待状』クリア、おめでとうございます。

自分はこのクエ、たしかG級装備で行ったような・・・

じゃないと、無理でした(>_<)

by hiro (2009-07-07 19:01) 

cyanome

おお!もう招待状ですか!
早いですねえ。そして下位防具で討伐ですか。しかも早い。
ROCKさんのブログは丁寧で分かりやすくて立ち回りとかも参考になります。
コメントしてなくてもちょくちょく覗きにきてます(笑)
弓でラーは楽みたいですね。自分はラー苦手なのでそうは思いませんが・・。
ハンマーのほうが楽かも?って思ったりも・・まだ訓練所しかやってませんが・・。
by cyanome (2009-07-08 19:11) 

ROCK

>hiroさん
ナイスありがとうございます
正直G級装備でも運が悪ければ返り討ちですよね^^;
まず動きに慣れること、それがラージャン攻略の第一歩かなと思いますね
スキがないように感じますが、慣れると実はスキだらけなモンスターだったりします

>cyanomeさん
立ち回りの参考にしてくれるんですか!
いやはや、お恥ずかしい限りです(汗)
弓でラージャンはほんとラクなんですよ
もっとも、まずは動きに慣れておかないと返り討ちにあっちゃうことが多いんですけどね^^;
でもでも、よく動きをみていると弓やボウガンだとただの的になっちゃうのです
まあ、ハンマーも対ラージャンはかなり相性いいと思いますね
逆にランスやガンス・大剣は結構きついかなぁ、と個人的には思ってます

by ROCK (2009-07-09 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。