SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

猟団のみなさんと狩り~MHP2Gプレイ日記その47~ [MHP2G]

昨晩はKaiにて猟団FU-RIN火山のみなさんと狩りをさせていただきました!
部屋にはいるとtunaさんがおられたので、tunaさんのリクでウカムへいくことに
準備してる間にLIELさんも合流、3人でウカムに出発
なんかパーティでやるとスタン狙いで頭狙いたいのにウカムはいつも自分からそっぽ向かれるんですよねぇ、
はっ!まさかウカムは自分のハンマーさばきを恐れてるんじゃ・・・(ソレハナイナイ ヾ(ーー )
・・・どんな調子こきだよ、って感じですねスミマセン[ふらふら]
まあ、攻撃を頭に絞ろうとしてるから手数が少なくてヘイトが上がってないのが原因でしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
加えて私はパーティだと実はスキあらばサボろうとしてることが多いのです( ̄ー ̄)ニヤリ
えっ?なんでかって?そりゃもちろん・・・
だってぇ~、パーティの時ぐらいラクしたいしさぁ~ ( ̄m ̄*)
ま、そんなやつです私は(ドンナヤツダ[ふらふら]
で、ウカムは無事討伐、崩天玉はとれず、残念[ふらふら]

続いてミラバルカンへ
ここでdonchanさんとkainさんもやってきましたが定員オーバーでkainさんはお留守番でした
スタート地点はせまいので広いところへ誘導するために角笛を吹きました
一人だと別にスタート地点でもかまわないんですが、パーティだと尻尾に巻き込まれまくるんで(おまけに空中の追尾ブレスに巻き込まれる可能性も大)、なるべく広いとこまでいったほうが安全なのです
このときさっさと移動するとバルカンがきてくれないこともあるんで、角笛もしくは閃光玉を持参しとくと誘導できます、以上たぶん知ってる人も多い豆知識でした
ちなみに余談ですが、ミラを4人で拡散祭する場合は一人ずつタイミングずらして撃つように心掛けるとずっとミラがひるみっぱなしっていう素敵な状況になることもあります

初戦は目をのぞく部位破壊を完了
続いて2戦目、ここでdonchanさんはログアウト、kainさんが加わりました
そして私はハンマーに切り替えてやってみました
しかしね・・・
あんた硬化しすぎだよ! (((o(><;)o)))
硬化とけた、よし、今のうちに着地を狙って眼を攻撃だ!と思ったらまたすぐ硬化[あせあせ(飛び散る汗)]
眼が破壊できるか微妙でしたが、どうにか眼も破壊して討伐できてました
NEC_0190.JPG
ひそかに頭を渇望のピアスにしてたので激運で報酬もたんまりで大満足でした(コラッ
いや、もちろん出発前にみなさんにひとこと断らせていただきました[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに関係ない話ですが、モンハンdosで求人区では激運装備は基本的にはダメだったんですよねぇ、まあ求人区は基本的に効率優先の人が多かったからしょうがなかったのもありますが[あせあせ(飛び散る汗)]
3では効率主義な人があまりいないといいなぁ・・・、と切に願っております(買うか分かんないけど)
ということで、dosのオンラインの経験が自分の中で基礎になってるんで、今でもKaiで野良するときとかは激運は使わないんですよね(もちろん主さんがOKっていってる時は使いますが)、実際Kaiで野良とかだと激運とかの物欲装備ってどうなんでしょうね?
ちょっと気になるところです

話は戻りまして、その後kainさんのG☆の未消化クエと自分のリクでキリンをやらせてもらって解散でした
猟団の皆様遅くまでお付き合い本当にありがとうございましたm(__)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。