SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

マ)王を爆弾のみで倒しに行こう~MHP2Gプレイ日記その46~ [MHP2G]

ニコニコ動画にてこんな動画を発見

(ニコニコ動画は視聴にはアカウント作成が必要です)

村とはいえマ)王を0分針ってすごいなぁ、どんな方法なんだろ・・・?
見てみよう・・・(´・ω・`)ドレドレ



その発想はなかった!! Σ(゚ロ゚) 
まさか爆弾のみでマ)王をクリアするなんて・・・
これはすごい・・、ってかこのやり方・・・やってみたい!
ということで爆弾のみで村のマ)王に行ってきました

とりあえず動画を参考にスキルやアイテムを準備しました

武器  ツワモノボウガン
頭   アイルーフェイク
胴   狩魂TシャツX
腕   マカルパU
腰   ガノスX
脚   マカルパU
装飾品 観察珠×3 秘術珠×3
スキル ボマー、捕獲の見極め、罠師、錬金術、調合成功率+15%

アイテムは、調合書①~③・睡眠弾レベル1×12 ,レベル2×8・強走薬G×5・捕獲用麻酔玉×4・シビレ罠
大タルG×2・大タル爆弾×3・大タル×10・爆薬×20・竜骨(中)×10・ツタの葉×10・小タル爆弾×10・小タル×10
火薬草×10・ポリタン爆弾×10・ペイントボール×30・モドリ玉・音爆弾×10・閃光玉×5・素材玉×10・光蟲×10

回復なしがちょっと怖いですが、爆弾を詰め込むためには回復を削るしかありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、それに閃光づけにするのでたぶん大丈夫でしょう
あとネコスキルはセーブ&ロードでネコの火薬術を発動させました
あとオトモは今回お留守番です

というわけで準備もできたので出発
ディアブロスは単体クエなどの場合必ずエリア7にいるので、初期位置がエリア7に遠い場所の場合はモドリ弾でBCへ戻ってエリア7へ、ついでに強走Gをゴクリ&Lv1睡眠弾を装填、このとき時間が惜しいのでエリチェンで装填をキャンセルさせてます

7にてディアと対峙、しかしこのマ)王タイプのディアいつ見ても・・・
すごく・・・大きいです・・・(´Д`;)
実際のところ平均サイズは大きめなんですよね、G級のイベクエにいたっちゃ最低サイズがほぼ金冠に近い銀冠という仕様、さらに攻撃力の倍率400倍(Gのイベクエは500倍)っていうとんでもないやつだ!
さて、愚痴ってもしょうがないので作業開始です
とりあえずやってることは動画の通りにやりました
まずはディアがこっちを向いたときに合わせて閃光玉を投げてピヨらせます
そして大タル2個設置で、小タルで爆破、これを1回の閃光中に3回やります
ボマーが発動してるので、2回爆破したところで角が折れました
これをあと閃光2セット分繰り返してできればその間にガレオスが枯れるとベスト
この時点で残り大タル爆弾+Gあわせて7個残ってるので、お次はポリタン爆弾を使います
これも1回の閃光中に3回できるのでドンドン爆破しちゃいましょう
閃光5セット目、1回ポリ爆2個設置してペイントで爆破&マーキングそして睡眠弾レベル1を6発当てて眠らせます
眠らせたら大タル爆弾2個設置して、小タルの爆風がディアに当たらないようにして起爆(だいたい大タル設置の位置から大タル1個分ぐらい離しておけば大丈夫です)
起きたらすかさず閃光、もう一度5セット目と同じ作業です
起きたら閃光7セット目、大タル2個爆破あたりで捕獲サインがでたので捕獲
マオウ 爆弾のみ
というわけで爆弾のみでマオウをクリアです
爆弾使いまくりなのでコスト的には高くつきますが、こういうのもおもしろいですね[わーい(嬉しい顔)]
ついでに同じように閃光づけでハンマーでがんばってみたらこんな感じ
マオウ ハンマー
あと、閃光や音爆弾使わずにがんばってみたら30分近くかかりました[ふらふら]

今回マオウやってたらチケットが10枚たまったのでディアソルテ一式作ってみました
まず剣士用
ディアソルテ剣士用

続いてガンナー用、見えづらいですが以前作っていたディアソルテアローをかついでみました
ディアソルテ ガンナー

見た目・スキルともに剣士とガンナー同じなんですね
使う素材などの割にはなんだかなぁ・・・といった感じです(´・ω・`)

余談ですが、Wii版のモンスターハンターG、予想してた通りポータブル版から始めた人からすればかなり違和感があるようですね
もともとPS2版のシリーズやFを経験したことがある人にとっては慣れてることですが、ポータブル系列の親切設計に慣れてると大変に感じるでしょうね
まあ、ポータブルの要素とかもいれてくれてるようなので、そこまで大変ってわけでもないのかも?
あと3の体験版のプレイ動画とかいくつか見ましたが、アクションとか結構増えてるようですね
あと新武器のスラッシュアックスがとても気になるところ
3の発売に合わせてWii買っちゃおうかなぁ・・・、悩みどころです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

kain72820

どうもです。

ヘタレハンターとしては、以下に爆弾で体力を削るかに
過大な期待を負うのでよく爆弾はソロでは使うのですが、
全爆弾は初めてですね~。
すごいですねぇ。

ただ、ポリタン爆弾は知りませんでした。
これから、調べま~。
by kain72820 (2009-04-29 19:46) 

ROCK

>kain72820さん
ナイスありがとうございますm(__)m
自分も体力の多いモンスターには爆弾は使ってますが、すべて爆弾で、ってのは初めてだったので新鮮でした^^
この動画の人はほかのクエも爆弾のみでやってるので、一見の価値ありですよ
by ROCK (2009-04-30 18:26) 

ROCK

>丸!さん
ナイスありがとうございます

by ROCK (2009-05-05 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。