SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

拡散弓使ってみたその2~MHP2Gプレイ日記その45~ [MHP2G]

前回に引き続いて拡散弓を使ってみました
今回は龍頭琴Ⅲです
この龍頭琴を輝かせるためには、
①装填数upをつけて溜め4メインに戦う
②拡散強化&属性強化をつけて溜め1連打
の2つがありますが、今回は拡散メインということで②の方法で行きたいと思います
装備とスキルはコチラ
NEC_0179.JPG
NEC_0178.JPG
前回と防具は一緒で珠をつけかえてます、そして武器は龍頭琴Ⅲです
で、今回お相手になってもらったのはイャンガルルガ教官クエストは「双子の黒狼鳥」です
普通にやると2頭が合流しまくりでとんでもなくカオスなので
今回はコチラの方法をとりました
密林エリア1高台

というわけでエリア1の高台ハメで龍頭琴の溜め1連打でガルルガ討伐しようと思います
今回必要なアイテム 角笛(もしくは閃光玉)
これがないとすぐ逃げられるので必ずもっていきます
クエが始まったら速効モドリ玉でBCへ
そして密林のエリア1の高台の坂の中腹あたりに陣取ります
また、ここはランゴスタがいるのでガルルガがやってくるまでランゴを駆除、だいたい10匹狩ると湧かなくなります
ガルルガがやってきたら角笛もしくは閃光玉で気づかせます
ちなみに未発見のとき攻撃して気付かせようとすると逃げますのでご注意を
(逆に普通に2頭相手にするときはこの方法で合流を避ける、ということもできます)
あとはもう1頭がやってくるまで溜め1連打で、もう1頭が来たら角笛か閃光玉で気づかせて合流させます
すると、↑の写真のような状態で高台からハメ状態になります
あとはひたすら△連打 (c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
片方逃げたらとりあえずそのまま残った1頭に攻撃続行
ガルルガは1度逃げてもハンターがいるところにすぐ戻ってくる(らしいです)のでそのまま高台にいればOKです
戻ってきたらまた角笛か閃光玉で気づかせて△連打
そうしていると弱ってくるので捕獲もしくは討伐しちゃいましょう
今回は1頭討伐でもう1頭は捕獲しました
龍頭琴結果
拡散強化と属性強化をつけると龍頭琴のため1連打でも結構いけるもんですね[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに2頭合わせて尻尾の切断以外のすべての部位破壊できてます
まあ背中についてはガルルガの行動次第、といったところですね

ついでに同じ状況で天崩でやってみました
(スキルは前回の天崩使った装備のスキルです)
結果はコチラ
龍弓天崩
今回ばかりは手数の多い龍頭琴の勝利ですね
拡散強化と属性強化、もしくは装填数upつけて溜め4をメインにやっていけば龍頭琴も十分使える武器なのかなぁ、と思います(溜め2と3は・・・知らね (´Д`)

(おまけ)Kaiでウカム討伐したときの報酬画面
ウカム報酬画面
見よ!この驚きの白さ!!
閃光玉がさく裂した時にちょうど討伐になったようですね
こんな感じでこれからもKaiでおもしろい写真が撮れたら載せていこうと思います
(えっ?そんなの誰も期待してないって?)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

RED

すごいっす
by RED (2009-06-26 15:30) 

ROCK

>REDさん
コメントありがとうございます
by ROCK (2009-06-29 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。