SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

必要な素材の割には優秀~MHP2Gプレイ日記その48~ [MHP2G]

ここ数日のソロでの狩猟のほうを簡単に紹介
まずは訓練所にてコイン集め&タイムの更新狙い
某巨大掲示板の訓練所TAスレのテンプレをまねてやってみたところ、いくつかタイムを更新できました[わーい(嬉しい顔)]
しかしやればやるほどタイム更新にはモンスターがいい子ちゃんであることが重要ってことがわかってきたのでまあタイム更新はできるとこまででやめておきます[あせあせ(飛び散る汗)]
ついでにちょっと調べたいことがあったのでチャレクエ10をDLして挑戦
結果はコチラ
チャレクエ10
ハンマーだと武器も含めてナルガ一式にスキルは回避性能+2、距離up、業物という鉄板装備なので負ける要素はなし!
チャレクエもそうですが、総じて訓練所でのハンマー装備は比較的優遇されてるなぁ、と思うばかり
教官ナイス!あなたは禿げてませんよ!!(コラッ

続いてモンスターハンター
火事場装備も含めていろんな装備でやりましたが、今回は火事場なしで代わりに攻撃的な装備でいくことに
それはコチラ!
武器 マグニチュード
頭   スカルフェイス
胴   ギザミU
腕   ギザミU
腰   ギザミZ
脚   ギザミZ
これに装飾品として名匠×1達人×1名人×4をつけて
スキルは見切り+3、業物、切れ味+1
ハンマーではまさにマグニチュードのためにある装備と言っても過言ではないですね[わーい(嬉しい顔)]
なぜなら会心ー15%のマグニも見切り+3効果で+25%に!
切れ味+で紫ゲージ追加、さらに紫ゲージは短めですが業物で長持ち!
しかもこの装備、G☆☆までで作れる&とくに入手困難な素材はないというお手軽さ!!
ただ欠点としてはUタイプが2か所、さらに頭もスカルフェイスなのでウカム討伐前だと防御が低めってところですかね[あせあせ(飛び散る汗)]
Wikiのお勧め装備のとこにもある有名装備で、そこにも書いてますが真価を発揮するのは防御の上限が上がるウカム討伐後からでしょうね
ちなみにウカム討伐後で護符&爪もちで防御力589です
さて、そんな通称スカルギザミで挑んでみたところ・・・
NEC_0189.JPG

ん?このタイム・・・ゴソゴソ(昔の写真のデータを引っ張り出して)
NEC_0096.JPG
火事場の時のタイムとあんま変わっとらん!!
なんてこった・・・、火事場で20分切ろうと悪戦苦闘したあのときはなんだったんだ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今さらだから言いますが、火事場のクリアはテイク8ぐらいで出たタイムです
まあ、レウスのカウンター突進とかティガの噛みつきとかで泣く泣くリタイアしたわけですよ
しかも写真見てわかるとおりクリアのときも最後ラージャンで1乙ですからねorz

これ会心のエフェクトとモンスターの行動次第では火事場じゃなくてもこの装備で20分切れるんじゃ?
ちなみに今回の大まかな戦法は
リオレウス→閃光漬け だいたい2分半で撃沈(カウンターの咆哮は足に当たりに行く)
ティガレックス→けむり玉持参で煙幕中にスタン→あとは怒ったらシビレ罠へGO→解除で閃光の王道パターン
だいたい5分(咆哮は前転避け)
ナルガ→開幕爆弾→落とし穴へホールインワン→穴中スタンとれず(残念)→あとは閃光・音爆弾のコンボ
会心エフェクトが全然でず、さらに閃光中に構え取ってくれないこともあり5分近く[ふらふら]
(音爆弾使うと必ず起き上がり後に適当な方向に咆哮するのでとりあえず範囲外に逃げて閃光の準備)
ラージャン→爆弾&けむり玉で煙幕中に怒らせて落とし穴へ誘導、でてきたら再び落とし穴設置で穴中にスタン
→でてきたらあとはガチンコこれでだいたい6分
ちなみに性能なしじゃわかりませんが、ラージャンの咆哮も避けれますので興味のある方お試しを

という感じでした
ナルガがもっとよい子でマグニが頑張ってくれてたら3分ほどで終わったかなぁ・・・、あとティガで首に吸われてたりしてたんでしっかり頭にヒットさせれてたら1分は縮めれてたかも
やっぱり速いタイムはプレイヤースキルも多少いるでしょうが、モンスターの行動によりけりですね
しかし最初クリアしたときは事前に動画とかを見て対策を立ててたとはいえ、40分近くかかったけどもそれに比べればずいぶん成長したもんだなぁ、と思います
もっとも、ほとんど閃光や罠を利用してるんで成長とは言わないか[あせあせ(飛び散る汗)]
この装備で武神はどうだろか・・・、あっ高耳ないからたぶんグラビとディアで詰むな[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。