SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

モンスターハンターP2Gプレイ日記その17~風をまとう古龍~ [MHP2G]

ちょっとクシャルダオラの素材が必要になったのでG級のクシャルダオラにいってきました
Kaiで募集してやればすぐなんですが、1戦すればすぐ集まりそうだったのでオトモとともに出発することに
実は今までG級のクシャを1戦で討伐できてなかったので、今回はそれを目指したいと思います
装備はミズハ真一式・・・で行こうとかなとも思ったんですが、よく考えると高級耳栓である必要もないし、これだと武器スロットがないと切れ味レベル+1が発動できないのでちょこっといじって頭をトヨタマ真・胴をミラバルZにしてみました
これはヒドイ・・・(´Д`;) ォィォィ
(どんな見た目になるかはご想像にお任せいたします m(__)m)
というわけで装備の写真は自主規制、どんな外見になるか気になる方は実際に作ってみてください 
こりゃパーティではダサくて着れないなぁ><まあ今回はソロだし誰にも見られないから恥ずかしくないモン[ふらふら]
・・・というわけで出発

出発してそうそう大変なことに気づく
閃光玉の調合材料を持ってきてない (;゚Д゚)
まあ、あまり飛ばない良い子であれば大丈夫か、と思いクシャのもとへ
さっそく風のガードを出してきますがこちらは霞皮の護りのおかげでへっちゃら[るんるん]
ちゅーわけでガシガシ頭を殴っていきます(位置が近くて首によく当たってましたけどね、ハイ)
頭に蓄積していくとクシャが大ダウンをするので、ここで位置を調整して縦3が全部ヒットするようにするんですが
やり方としては、まず倒れた時のクシャの頭の基本の位置から少し右のところに位置取りし、その位置からクシャの頭が一番下がったときに△ボタンを押します
このとき最初の一発がキチンと入った場合、3発立て続けにいれることができます(位置取りが正しければ最初がヒットしてれば2発目が外れることはあっても3発目はほぼヒットします)
一発目が外れた場合はディレイをすると2,3発目がヒットできるのでうまく調整してあげましょう
(写真とかないので説明不足なところがあるので、クシャのハンマーの動画とかを見てもらうとたぶんイメージがつかみやすいと思います)
スタンしたら縦3が2セットいれれるのでここでダメージを稼いでやりましょう
(ちなみに大ダウン時に縦3が決まった場合、立ち上がった時に1発いれるとまた大ダウンするので疑似ハメも可能です)
うまい人ならこの調子でやって10分ぐらいで終わるのですが、自分の実力ではなかなか終わらないんですよこれが><
飛んだら閃光玉でたたき落としてたのですが、前述した通り5個しかなく、おまけにこういう時に限ってクシャがよく飛ぶ[もうやだ~(悲しい顔)]
おかげで時間もドンドン過ぎて行って気づけば20分針[がく~(落胆した顔)]
ヤバい逃げられる、と思い縦3を入れた瞬間・・・
目的を達成しました
どうにか1戦で討伐することができました、さてクリアタイムは・・・?
NEC_0046.JPG
残り7秒
すっごいギリギリでした[ふらふら]
昔まだ上位だったころに4本の角をやって残り3秒っていうことがあったんですが、それ以来のギリギリクリアです
もうちょっと精進しないといけないですねぇ><
ともかくクリアできてよかったです
ちなみにお目当ての素材はキッチリとれました[わーい(嬉しい顔)]まあ厚龍鱗3枚でしたからねぇ[ふらふら]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

ROCK

>minoesさん
ナイスありがとうございます^^
by ROCK (2009-03-17 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。