SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

モンスターハンターP2Gプレイ日記その18~G級訓練・ショウグンギザミ亜種編~ [MHP2G]

G級訓練もいよいよショウグンギザミ亜種です
こいつもまためんどうなやつなんですよねぇ・・・(´Д`;)
なにがめんどうかって怒るとイタイ・ハヤイ・(鋏が)ナガイなのが・・・[ふらふら]
ちなみにミラボレアスをだすために太刀で挑みましたが、そのときもかなり苦労した覚えがあります
まあ愚痴ってもしょうがないので各武器で挑んでいきたいと思います

立ち回りとしては正面には立たず脚を攻撃していきダウンしたら胴体を狙うようにしました
怒ったら無理をせず砥石や回復は隣エリアに移動してからしました
あと、鋏を壊すと常時怒りになって手がつけられなくなり、それに訓練所でわざわざ壊す必要もないので鋏は無視します(ギザミが死にかけになったら狙ってみるのはありかもしれません)

双剣・・・wikiの攻略を参考にやりました。まず速効ギザミのもとへ行き罠をしかけます、罠にかかったら脚に乱舞を2回、胴体に1回叩き込みます、すると脚にもう一回乱舞をするとギザミがダウンするので乱舞2回、これを繰り返してダメージを稼ぎます。切れ味が落ちる&ギザミが怒ったらひとまず隣のエリアに移動して体制を整えます、ギザミが移動したらそこでとれるものを採取してからギザミを追いました(とくに砥石が結構使うので採取して補充しておくといいかも)
セオリーどおりやるとギザミがよく転ぶので意外にあっさり倒せました

狩猟笛・・・演奏で自分強化・攻撃力大・防御力大をこまめに重ねがけしておきましょう
怒り状態になったら素直に退散して演奏をかけ直すのがいいかなと思います、運が悪い時はたてつづけに攻められてなすすべなく終了ということになりかねないのでクリアを目的とするなら慎重にいったほうがいいです
ダメージを稼ぎたい時は爆弾も採取しておくといいかもしれません

ランス・・・ランスでこいつは苦戦するかなと思ってたんですが、見事に苦戦しましたよハイ[がく~(落胆した顔)]
いちおう体術+2のおかげでガード突きの繰り返しでもいけるんですが、横からよくめくられて大変でした(位置取りが悪かったのかもしれません)エリア7で強走薬がとれるので採取しておくとスタミナが減らないのでガードし放題になります
よっぽどランスに自信がある人以外は秘薬を採取しておいたほうがいいかもしれませんね
自分はダメージ稼ぐために爆弾・罠も採取しておきました

ライトボウガン・・・教官のアドバイス通りに罠を使って動きをとめて水冷弾を殻に当てて破壊しておくといいと思います、殻が壊れたら拡散弾や毒弾も撃つのですがこのときにエリアの境目から撃つと反動でそのまま隣のエリアにいけれるので、わざとギザミをエリアの境目近くまで誘うのもアリです
怒り時も無理せず危ないと思ったら隣に避難するのをしていけば大丈夫だと思います

訓練所4.JPG

そんなこんなでショウグンギザミ亜種も全部の武器でクリアすることができました
残るはいよいよ激昂ラージャンです
武器でいうと太刀・ハンマー・弓ではクリアしたので残るは片手剣ガンランスの2つ
ガンランスが難しいとよく聞くのでどうなるか分かりませんが、ツワモノバッジ獲得目指して頑張っていこうと思います

訓練所6.JPG

(おまけ)ライトボウガンにてエリア7の天井に張り付いてるギザミを撃ったところそのまま討伐
その結果報酬写真が・・・
訓練所5.JPG
ちょっと珍しい報酬写真が撮れました[わーい(嬉しい顔)]
(上のほうにかすかにギザミが見えますね)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。