SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

モンスターハンターP2Gプレイ日記その16~溶岩竜がキョロキョロ~ [MHP2G]

というわけでG級訓練、今回はヴォルガノスにいってきました
ヴォルガノスといえばやっぱりこのキョロキョロがかわいいです[わーい(嬉しい顔)]
NEC_0045.JPG
どうしてもうまくそのシーンがとれなかったので一時停止して撮りました[ふらふら]
PSPの画面を携帯カメラで直撮り+自分のカメラスキルではこれが限界ですよ、はい  (´Д`;)

しかしかわいい子(うなぎ?)には気をつけろ、といわんばかりに見た目と違い色々理不尽なヴォルガノスです
ヘヴィボウガンではエリアの境目のハメを使ってクリアしましたが
ほかの武器ではハメとしてはあまり使えないので危ない時の待避所にしたりして慎重にいきたいと思います

今回は残り4種の武器でクリアした順に紹介したいと思います
大剣・・・採取なしでもいけるかな?と思いエリア10へ直行、カニをすぐに排除しヴォルガノスとの戦闘に備えます、しかしいざやってみると・・・
これはマズイ ((((゚Д゚;))))カタカタカタカタ
というわけで作戦を変え罠や爆弾を採取することに、態勢を整えてもう一度ヴォルガノスのもとへ
罠や爆弾を使い、さらにブレスを誘って足に溜め3を当てていきます
時間はかかりましたがどうにか討伐完了

ランス・・・ガード+2がついてるのでエリア10と2の境目のハメポイントで頭をチクチク
位置取りに注意していればダメージはほとんどないので時間はかかりましたがとくに苦労することなくクリアできました

片手剣・・・睡眠ボマーができるのでまずはエリア10に直行して手持ちの爆弾を使っていきます。回避性能+2がついてるので足を切りながらタックルなどは回避、はいずりで追跡してきたら素直にガードがいいと思います
ヴォルガノスが眠ったら支給用大タル爆弾を一個設置して小タルで起爆(ヴォルガノスに小タルの爆風は当てないようにタル一個分離して起爆するといいと思います)
タル2個設置でもいいですが、その場合は2回眠ったら爆弾がなくなるのでエリア2で採掘して補充しましょう
だいたい3,4回眠らせて爆弾使ったところぐらいで討伐になりそうです

狩猟笛・・・ガードができない、火耐性が低め、さらに防御力自体低い、ということで秘薬・罠・爆弾を採取して万全の態勢で臨みました
あとは教官のアドバイス通り笛の演奏で自分強化・攻撃力大を吹いておいてヴォルガノスの脚にスタンプ→回避の繰り返し、転倒したらぶんまわし、とにかく一発が怖いので慎重にいきました
そしてどうにか討伐
NEC_0041.JPG
訓練所のタイムアタックとかみると笛で3分台とかふつうにでてるんでビックリしますね
何度も試行を繰り返したその結果たどりついたタイムだと思うのでほんとにすごいことだと思います

ヴォルガノスも5種類の武器でクリアしG級訓練も終わりが見えてきました
残るはショウグンギザミ亜種(双剣・笛・ランス・ライトボウガン)激昂ラージャン(片手剣・ガンランス)
ショウグンギザミ亜種ですか・・・、ランスがきつそうだ[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。