SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

モンスターハンターP2Gプレイ日記その12~樹海の暗殺者・火山のサ〇ヤ人~ [MHP2G]

G級訓練今回はナルガクルガが相手です
初見のときに比べればだいぶましになりましたが、いまだにあのトリッキーな動きには慣れません・・・
動画とか見てるとノーダメでクリアしてる人もいるのですごいなぁ、と思います
しかし訓練制覇のためには避けて通れないので、重い腰を上げて訓練所に向かいます
ふぅ~、G級訓練は気が重くなる・・・(´Д`;)

ナルガクルガはトリッキーな動きに加えて一撃が痛いので、壁などに追い込まれるとほぼやられます[ふらふら]
なので、位置取りには注意、さらに必要に応じて秘薬を採取したいと思います
太刀・・・回避性能+2があるので秘薬はとらずに即ナルガのもとへ(まだまだ回避性能に頼らないとどうにもならないヘタレですよ、はい[ふらふら])
基本はスキの小さい突きをメインにナルガが後ろを向いてる時は踏み込み→突きなどからめて錬気をためます
ナルガが長い構えのときは音爆弾を投げて転倒させ踏み込み切りからのコンボ、切り下がりはスキが大きいのでナルガ転倒時のコンボの締めぐらいにしか使ってません
しかし怒り時に攻め込まれたりして時間がかかり討伐タイムは11分でしたorz
早い人はナルガを壁際に追い込むそうですね、まあ自分は逆に追い込まれてやられるのがオチですが・・・[がく~(落胆した顔)]
ライトボウガン・・・火炎弾レベル1貫通弾が速射なのですが、貫通弾は速射の場合反動が大きいのでナルガのスキが大きい時に使っていきました、また罠と爆弾も採取して万全の態勢で対決
時間をかけて危なげなく討伐することができました
(ガンナーの場合離れすぎると差を詰められた時が怖いので、あまり離れないほうがいいかもしれませんね)

しかしナルガは疲れる・・・、ということで気分転換にGラージャン討伐訓練へ
おなじく回避性能のついてる太刀を選択、ラージャンは基本的には時計回りにラーの右手前をキープしておけば問題ないのでこちらは特に苦労することなく13分ほどで討伐
ちなみに立ち回りとしては以前の裸で最後の招待状のときの記事(詳しくはコチラまで)の立ち回りと変わりません
回避性能・回避距離はあるとやっぱりラクですね[わーい(嬉しい顔)]

こんな感じで3つ訓練が終わりました、ナルガの残りについてはまた挑戦していこうと思います
(べ、べつに苦手な武器だから後回しにしたんじゃないんだからね! ヾ(゚д゚)ノ゛)
・・・ではまた次回の記事で (・ω・)=3
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

まめ

をぉ~
大先輩だぁ~
MHPを一生懸命がんばっていたので、2Gはまだまだ
ひよっこでし。

by まめ (2009-03-10 08:48) 

ROCK

>まめさん
はじめまして^^
MHPされてたんですか~、自分もモンスターハンターdosとの連動のためにMHP購入してそこから少しやってました^^
大先輩だなんてとんでもないです><
Pにはでてこないモンスターもいるので、これからどんどん2Gを楽しんでいってくださいね^^
by ROCK (2009-03-10 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。