SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

終焉を喰らう者全武器制覇 スラッシュアックス編 ~MHP3 24~ [MHP3]

どうも、お久しぶりでございます。
半年以上の更新放置していました、MHP3の日記の方を久々に書いていこうと思います。
ここまで更新が滞った理由を書いてもいいんですが、
まあそんな事を書いてもしょうがないと思うので、割愛させていただきます。
とりあえず、待たせに待たせました、「終焉を喰らう者」スラッシュアックス編でございます。

今回は、ニコニコ生放送で配信しながらプレイしたので、
その内容を見返しながら今この記事を書いているところです。
こうして見返してみると、なにやってんだい!なんて突っ込みたくなるようなところもありますが
なかなかいい感じにできたのではないかと思います

というわけで早速振り返りながら書いていきましょう。

まずは装備。
ここでおさらいですが、「終焉を喰らう者」に登場するモンスターは、ジョー・ティガ・ナルガの3頭
3頭とも雷の属性が効くので、武器は王牙剣斧【裂雷】をチョイス
それを活かすために雷強化+2、さらに立ち回りやすくするために、回避性能、距離をセット
スラックスは手数を多くできる攻撃が多いので、研石高速化をつけて切れ味最大をキープしやすくしました。
というわけでこんな装備

終焉斧2jpg.jpg

作ってみたら分かりますが、見た目的には鎧着てる兵士って感じですね(男キャラの場合)

持ち込みアイテムは過去の日記と同じなので割愛(キャプチャし忘れただけともいう
オトモは過去(ry

と、いうわけでクエスト経過を簡単に綴っていきます
まず、ジョーに関してはスラックスだとかなり相性良し
打点の高い斧モードで頭・腹を狙うもよし
剣モードで足をガシガシ狙って転倒を狙っていくもよし
斧モード、剣モードどちらでも戦いやすい相手ではないかと思います
また、終焉ではまずやらないと思いますが、尻尾を斬るのもスラッシュアックスだとかなりラクです
立ち回りに関しては、斧モードの振り上げを起点にして、そこから狙う位置によって
攻撃を変えるように心掛けて立ち回ってみました。(足なら横なぎ、腹なら振りかぶり等)
怒り時や疲労時は剣モード主体でラッシュをかける感じ(硬直短めな攻撃が多いので、相手の行動を見ながら攻撃できる、という利点もあります)

そんな感じで立ち回って、14分ほどでジョー終了
続いてのティガ・ナルガの前に爆弾・閃光玉のポイントを漁っておきます
理想は、ここで支給用大樽G×2、携帯シビレ罠、支給用閃光玉×2ですが
まあ、そんなにはうまくいかないよね(´・ω・‘)

ティガ・ナルガはオトモや閃光玉でうまくさばきながら戦う・・・と言いたいところなんですが
見事に連係プレーを決めやがりました(怒)
ティガを利用したナルガの華麗なバックアタックにより壁に追い込まれ、なすすべなく1乙
復帰後はとりあえずティガに狙いを絞ってじっくりと攻撃
カメラにナルガを入れるようにして、見失ったときは音に注意しながら戦いました
ここでも剣モード主体でなるべく深追いしないよう心掛けました。

25分針ぐらいでようやくティガが沈み、あとはナルガと1体1
振り向きに合わせて斧モードの振り上げを頭に当てていく感じで攻撃
ラッシュをかけれる時はぶん回しも使って行きました
ということでナルガはあまり時間かからず終了
終焉斧.jpg

久々にやってみましたが、30分ちょっとでクリアできたので自分としては満足です♪
スラッシュアックスという武器自体、ダメージを稼ぎやすい武器なので、それに助けられた部分も大きいかなと思います。

というわけで久々の更新でしたが、いかがだったでしょうか?
世間では3DSのMH3Gをプレイしている方も多くいらっしゃると思いますが、
MHP3もまだまだ現役だと思うので、これからもちょくちょく更新をしていこうと思います
とりあえず、しばらくは終焉全武器の残りをやっていこうかな
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

当ブログを開くと、Googleを騙ったフィッシングサイトにリダイレクトされます。
表示している広告が原因である可能性がありますので、ご確認ください。
(画面下部の「この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。」の広告が怪しい)
なお、ご確認いただき次第このコメントは削除していただいて構いません。

スラッシュアックスの記事、参考になりました!

by お名前(必須) (2018-07-29 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。