SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

終焉を喰らう者全武器制覇 ランス編 ~MHP3 19~ [MHP3]

8月にHDリマスター版MHP3発売決定ということで、またMHP3をやる人が増えるかなぁ、なんて思ったりしてますが、どうなんでしょうね?

さて、終焉を喰らう者全武器制覇、今回の武器はランスです。
モンスターハンターシリーズでは昔から強武器であるランスなわけですが
今作ではカウンター突きや薙ぎ払いが追加されてますますスキのない武器になりました
咆哮に対してカウンター突きとかできるんでなかなか便利ですよね

とりあえず結果から
終焉ランス3.jpg

今回はランスということもあってそれほど苦労することなくクリアできるだろう・・・
なんて思ってたんですが、やってみると意外に大変でした。

ランスはよく回避ランサーとガードランサーに分けられますが、今回はガードランサーでいきました
で、ジョーの腹を狙いやすいだろうということで弱点特攻も発動させることに
というわけで、装備はこうなりました
終焉ランス2.jpg
護石:ガード性能+6

ネコスキルは攻撃力(大)が発動するドリンクを選択、残りの武器も基本は攻撃力(大)になる予定
終焉ランス.jpg
アイテムはこんな感じ
終焉ランスアイテムBefore.jpg

終焉ランスアイテムAfter.jpg

~クエストの流れ~
ジョー:耐震とガード性能がついているため、防御に関しては問題なし。攻撃については、基本は足で怒ったら腹狙いだったんですが、結構動き回るので思ったよりも時間がかかりました。これなら素直に終始足狙いでもよかったかもしれません。約15分で討伐。

ティガ・ナルガ:いつも通りけむり玉分断でティガ狙いから。ただ、これもティガが走り回るのでマラソン状態になることが多かったです[あせあせ(飛び散る汗)]被弾覚悟で少々強引に攻撃していき30分針でティガ撃破
残るナルガには罠が残っていたので罠を使用してダメージを稼ぎます。ナルガの場合はガードよりも回避ランサーでやる方が楽かもしれませんね

ランスは武器出し攻撃のリーチと横の判定が短めなので、結構スカることが多かったです
特にジョー、当たり判定がかなりシビアな感じなので、攻撃が当たってないことが結構ありました。
武器出し攻撃がキチンと当てれればもうちょい早く討伐できたかな、と思いますね。
ある程度強気で攻めないと時間切れもありそうな印象を受けたので、他の武器よりも慣れが必要そうな気がします。

さて、次は片手剣となります。今回の鬼門となりそうな武器が来ましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
当たり判定が小さいんで、とにかく張り付かないとお話にならないことが多い今回の片手剣なので、ジョーはともかくティガ・ナルガで苦戦しそうな予感です


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

Toilet paper

ランス使えるようになりたいなぁ
by Toilet paper (2012-01-04 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。