SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

終焉を喰らう者全武器制覇 ヘヴィ編 ~MHP3 16~ [MHP3]

どうも、お久しぶりです
前回の更新から2カ月以上経過して本当に申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]
全武器で終焉を喰らうものをやります、と言ってから失踪気味な感じになっちゃってたんで
ひょっとしたら詰まってんのか?なんて思われそうですが、違います
終焉自体を全くやっていなかったんです(エ
モンハン自体はやってましたが、狩り友さんと遊んだりするだけで、ソロでは全然やってなかったんですね(炭鉱夫は除く)
で、ずるずると先延ばしになり気がつけば2カ月経過[ふらふら]
そんな中、ある日、何気なく管理ページを見たときの事
無題.jpg

気がつけば80万アクセスいってたんですね
嬉しいことなんですが、やはり申し訳なさもあります
全然更新していなかったんですが、その間も毎日1000以上のアクセスがありました
検索とかでたどり着いたって人がほとんどでしょうが、ひょっとしたら1人ぐらいは更新を楽しみに毎日来てた、なんて人もいるかもしれません
それを考えるといつまでも忙しさを理由に放置するのはダメだな、と
というわけで、遅ればせながら終焉を喰らうもの全武器制覇スタートです

で、さっそく結果から
終焉ヘヴィ1.jpg

1乙しつつもどうにかクリアしました[わーい(嬉しい顔)]

詳細は追記にて書いていきます

まず装備ですが、最初はアカムヘヴィでシルソル一式に回避距離を発動でいってみたんですが、ティガ・ナルガで事故って3乙したので、回避性能をつけることに
そのまま一式だと距離・性能を同時に発動はたぶん不可能なので胴だけナルガSに変更
おまもりは回避距離5スロ2です
終焉ヘヴィ3.jpg

耐性・ネコスキル等はコチラ
火事場で挑む度胸はなかったので攻撃アップ大にしました
終焉ヘヴィ2.jpg

アイテム Before
終焉HBアイテムBefore.jpg

After
終焉HBアイテムAfter.jpg

見てお分かりの通り、ティガ・ナルガ用にけむり玉持ち込みました
いきなり2体同時はリスクが高いんで、煙玉で分断するのが結構効果的です

~クエストの流れ~
ジョーの頭から腹を通す感じで貫通弾を撃ちます
必然的にジョーの正面に立つため被弾の可能性が高いですが
総じて、ジョーに向かっていく感じで避けると性能ありならだいたい安定して避けれます
ジョーは横に逃げるような避け方だとダメってことが多いです
この辺はなんとなくラージャンっぽいなぁ、って感じ
噛めば噛むほど味がでる、って感じのモンスターな気がします
あと、腹を空かしたら睡眠肉を設置、寝たら大タルGで3倍アタック
そんな感じでだいたい12分ぐらい、貫通弾2、3全弾とLv1を30発ぐらいでジョー撃破
続いてティガ・ナルガですが、自分は基本的にティガから狙います
理由としては、ナルガなら見なくても音とタイミングで避けれることが多い、ってとこ
逆にティガは視界にいれないと怖い怖い[あせあせ(飛び散る汗)]
ってなわけで、けむり玉をつかってティガから狙って行きました
だいたい20秒ぐらいで次を投げるぐらいにすれば効果が続きますが、オトモやティガの接触により気づかれることもあります
今回はティガが近くで咆哮したため、強制的に戦闘参加となりました
2体同時になった後は、基本的にティガを視界にいれます、ナルガは視界から外れやすいんで、外れた時は音に注目。前述したようにナルガは見なくても音とタイミングで結構なんとかなります
あと、スタミナ管理が厳しいので強走薬グレートを飲んどきました
途中でティガとナルガのコンビネーションでリズムを崩され1乙しましたが、30分針でティガ撃破
あとは1体1なんで頭に通常弾を撃ちまくってナルガ撃破
2体同時になると少々運ゲーになるのが厄介なところです[バッド(下向き矢印)]

前作のMHP2Gでは、自動装填という強力なスキルがありましたが、さすがに強すぎたため
今作では弾数や移動に制限を設けてしゃがみ撃ちとして登場しました
しゃがみ撃ち自体は便利なんですが、移行と終了時のスキがでかいんで、そのあたりがネックですね

さて、ヘヴィボウガンはクリアしたので次は笛でやる予定です
自分の場合、演奏がネックなんで次はモドリ玉必須かなぁ、なんて思っとります
それでは、また次回の更新で
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。