SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

「終焉を喰らう者」全武器挑戦 ~開会式~ ~MHP3 15~  [MHP3]

というわけでお久しぶりでございます
東北地方大震災の被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます
こんな状況なんで趣味のブログの更新なんぞしてどうする、という風に思って自粛してましたが
徐々に復旧もはじまっていっているのでそろそろ再開していこうということで
以前より言っていた全武器での「終焉を喰らう者」をやっていこうかなと思います

それに先立ちまして開会式ということで、まずおおまかに説明など
MHP2Gの頃からブログ読んでいただいてる方はある程度おぼえておられるかもしれませんが
MHP2Gの村上位の最終クエストとして「モンスターハンター」というクエストがあるんですが
そのクエストを全武器でやっていこうというのをしていました
http://karibiyori.blog.so-net.ne.jp/2009-10-25

で、今回はそれのMHP3版ということになります
とりあえず「終焉を喰らう者」クエスト内容からみていきましょう

終焉を喰らう者.jpg

大連続クエストで相手はジョー、ティガ、ナルガ(ティガ・ナルガは同時)となります
よって、弱点属性を考慮すると武器はジンオウガ一択な気がします
難易度的にはジョーへの慣れ、2頭同時の戦い方を考えると初見だとキツいクエストな感じ
実際自分も初見時は下位装備だったこともありジョーにまったく慣れてなくて無理でした
ただ、相手モンスターの入れ替えは1回しかないということもあって時間切れ、
というのはあまりないんじゃないかなと思うので、じっくり戦うことも一つポイントじゃないかなと思います

さて、今回のクリアする順番ですが、前回と同じく武器使用回数の少ない順で行こうと思います
というわけでギルカの武器使用回数の確認も兼ねて最新のギルカ紹介
ギルカ.jpg

ギルカ2.jpg

ギルカ3.jpg

勲章は金冠以外は全部取得しました
あと個人的に面倒だったのが武器500回の勲章
炭鉱夫やってたらすぐじゃないか、と思うかもしれませんが
正直べつに違うのをもうけたほうがよかったんじゃないかな、と
調合の勲章がないのはMHP3Gを発売すると仮定したらそこに入れるんですかね、やっぱり

さて、この武器使用回数の少ない順に挑戦ということでこのような順番になります
ヘヴィ⇒笛⇒ランス⇒片手⇒双剣⇒ガンス⇒大剣⇒スラックス⇒太刀⇒弓⇒ライト⇒ハンマー

あと、ルール的にはとくに縛りはなし、罠・閃光なんでもござれで
まあ、オートガード砲撃はしない、ぐらいですかね(笑)
そもそもtriから状態異常には耐性がつくようになったんで
ただやみくもに使えばいいってわけでもなくなったのはいい仕様変更じゃないかなと思います

というわけで次回から終焉を喰らう者の全武器クリアに向けて頑張りたいと思います
なお、4月より社会人デビューなので余暇に使える時間が大幅に減ります
更新頻度は今度も不定期になるかもしれませんがご了承ください
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

フェニックス

「終焉を食らうもの」って、結構難しいですよね? 私も最近クリアしたところです!
by フェニックス (2011-05-22 12:40) 

ROCK

>フェニックスさん
クリアおめでとうございます、ジョーはともかくティガ・ナルガを同時に相手にしようとすると、結構運が絡むんでその分難易度が高い感じですね
ただ、けむり玉を持ち込むかどうかでかなり変わる気がします
by ROCK (2011-06-02 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。