SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

狩祭り、解禁!! ~MHP3 1~ [MHP3]

2010年12月1日、狩祭り、解禁!!
MHP3.jpg

というわけでついに発売となりました、MHP3
もうね、3月の発表からどれだけ待ち望んだことか
まだ公表されてないモンスターはどれだけいるのか、旧作モンスターのサプライズ出演はあるのか
と、楽しみをたくさんとっておきつつ、さっそくゲームスタートしましたよっと
キャラ.jpg


MHdosでは男キャラ、MHP2Gでは女キャラでやっていったんですが
今作ではどっちのキャラにしようかなぁ、と思ってたんですが
やっぱり今までから一新されたということもあって男キャラではじめることにしました
というわけで、原点に戻って男、キャラ名「ROCK」ではじめています
(MHdosのときの名前がROCKでした)

さて、MHP2G、ぽかぽかアイルー村との連動特典は
MHP2G:引き継ぎ勲章(時間、クエストクリア回数、最多仕様武器回数が表記)
      プーギーの服(マフモフウォーマー)、オトモアイルー(レウス・ティガ・ナルガのどれか)
      称号「ポッケ」、オトモ装備「マフモフネコ」
アイルー村:オトモアイルー装備「ぽかぽかネコ」、称号「ぽかぽか」

と、なります
装備等の引き継ぎは一切ないので、ほんと一からスタートですね

続いて今作の舞台ユクモ村
ユクモ村.jpg

今作は和風がテーマとあって、中国あたりをイメージさせる光景です
ちなみに、村の中でもオトモアイルーが一緒についてきくれます
これにはカプコンgjと言わざるをえない

さらに、アイルー村であったプーギーにロデオしたり、プーギーを抱きかかえて連れていったりもできます
プーギー.jpg

あと、今作の目玉「集会浴場」
簡単にいうとアイルーキッチンが集会所内にできたようなもんですね
温泉.jpg

もちろん、混浴
きっと今作では女キャラを選ぶプレイヤーが多いに違いない(コラ
ちなみにここでもアイルーがついてきます

ところで気になったんですけど、温泉の効能って上昇率が上がるだけなんですかね?
前作みたいな体力をわざと落としてネコ火事場発動しやすく、みたいなことはできないんですかね
(今作もネコ火事場があれば、の話ですけど)
あと、ネコスキルはドリンクを飲むことで発動するんですが
これも組み合わせが決まってるぽいので、最適なネコスキルが発動するようにしておく、
ってのはできなさそうですね
(前作で言う、ネコ火事場・射撃術・暴れ打ちみたいな)

ともあれ、まだまだ手探り状態ですが、やっぱり新鮮味が薄れるので
なるべくwiki等は見ずにやっていきたいなと思います
が、ネタバレコメは別に構いませんので先に進んでる方は
有益な情報あったら残してくださるとありがたいです

というわけでMHP3が発売して、ようやく「毎日が狩り日和~モンハンプレイ日記~」
っぽくなってきたんで、これからも楽しんでいきたいなと思います
あっ、MHP3に合わせてブログレイアウト変えないとな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:MHP3
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

肉球

どうも、私も無事ゲットできたんで現在狩祭り中ですぜw
猫火事場はあるみたいですよ。なんか一回だけ
発動したので。。

てかやはり女キャラ作る方多そうですよねw温泉の(以下略!

ちなみに序盤で乱入してくるジンオウガ初見討伐は
あと少しまでいったものの3乙でしたフヒヒww
きっとROCKさんなら討伐してる筈だッ!!
・・・うん、怒り状態だとほぼ即死とか流石にキツイっすわアレw
by 肉球 (2010-12-03 20:45) 

ROCK

>肉球さん
ナイスありがとうございます

ネコ火事場ありましたね、自分もドリンクで発動しましたよ
ただ、温泉の効能は能力が上がるだけなんで、前作みたく体力50スタート的なことはできなさそうですね

ジンオウガは肉球さんの日記も参考にそれなりに準備していったんで無事撃破できました
切れ味緑じゃないとかなりキツイですね
by ROCK (2010-12-05 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。