SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

初音ミクProjectDIVA2nd体験版をやってみたが・・・? [初音ミクProjectDIVA]

8月31日から初音ミクProjectDIVA2ndがダウンロード販売されるということで
その先駆けで8月10日から体験版がPlaystation@storeにてダウンロードできるということで
さっそく落としてきました

DIVA2.jpg

えっ?これ体験版と画面が違わないかって?
うん、体験版落としたらおもしろすぎて即効買いに行きましたとさ[あせあせ(飛び散る汗)]
前作もやっててたんですけど今作は買うのどうしようかなーなんて迷ってたんですが、
そんな迷いも必要なかったようです
ちなみに、体験版ですと「カラフルメロディ・Just be friends・愛言葉・ぽっぴっぽー」の4曲が遊べますよ[るんるん]

で、買ってからというものみっくみくにされまくっております(←バカ[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず前作からの主な変更点
* 難易度HARDより難しい、難易度EXTREMEの追加
* 十字キーがボタンに対応し、両手で打てるように
* 十字キーとボタンの同時押し(アーケード版とは異なり、異なるボタンの同時押し(○+△など)はない)追加
* ボタンの長押しが追加
* 曲クリアの基準変更(スコアからCOOL&FINE率に変更)

そのほかにもモジュール等の解放が曲のクリアのみになったり、
そのモジュール等の追加はポイントを使ってのショップ購入となってます
また、ヘルプアイテムも追加されたのでどうしても無理って曲は使うのもあり?(激唱とか激唱とか激唱とか
それから、あとから追加データ等もあるみたいですね

さて、とりあえず全曲解放ってことでEasy、Normalで一巡しました
初パーフェクトは前作にもあった「Packaged」
DSCN0545.JPG

そうそう、前作だと初音ミク以外のキャラはモジュール扱いでしたが
今作では他のキャラも最初から使えます
あと、前作のモジュールも全部入ってます(前作のデータがあればコンバートできるというおまけつき)
欲を言えば前作の曲も全部入っていてほしかったかなぁ
まあ、容量的に無理なんでしょうけど・・・
さて、Easyのほうは〇ボタンしか使わないこともあり結構1回でパーフェクトとれました
「Yellow」
DSCN0546.JPG
「いのちの歌」
DSCN0547.JPG
「ぽっぴっぽー」
DSCN0548.JPG
「荒野の森と魔法の歌」
DSCN0549.JPG
「moon」
DSCN0551.JPG
「カラフル×メロディ」
DSCN0552.JPG
「ダブルラリアット」
DSCN0554.JPG
「みくみくにしてあげる♪[してやんよ]
DSCN0564.JPG

全体的に前作であった曲はパーフェクトとりやすかったですね[わーい(嬉しい顔)]

続いてNormal
「ロミオとシンデレラ」
DSCN0557.JPG

「The secret garden」
DSCN0558.JPG

「ミラクルペイント」
DSCN0559.JPG

「Innocence」
DSCN0560.JPG

「moon」
DSCN0562.JPG

ビーマニとかの音ゲーはほんと苦手なんですけど、
このゲームは基本的にボーカルの声に合わせて押していくんでやりやすいんですよね、
なので曲をよく覚えていればパーフェクトがとりやすい気がします
まあ、裏とる曲とかが入ってくると一気に崩れるんですけどね[バッド(下向き矢印)]

というわけで一気に写真載せてしまいましたが
ほんと、前作以上にこのゲームはおもしろいです[わーい(嬉しい顔)]
現在体験版も落とせますのでまだ未プレイの方ぜひぜひ遊んでみてくださいな[るんるん]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

ROCK

>丸!さん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2010-08-17 01:11) 

ロング

こんにちは、みっくみく病のロングです。
すげー!パーフェクトだらけじゃないっすか!?
自分は未だにどの難易度もパフェ率5%未満ですよw
なかなか集中力が続かんのです・・・年かな?(笑)

いや、パンチラのせいにしとこーっと!(←バカ)
by ロング (2010-08-17 11:49) 

ROCK

>ロングさん
ナイスありがとうございます
前作とかでやったことがある曲だと結構パーフェクトとりやすかったですね
やっぱり曲を覚えるのがパーフェクトをとる近道かなぁと思ったり
今回もなかなか集中力を乱してくれるPVが多くて大変です(オイ
by ROCK (2010-08-25 20:33) 

ROCK

>ぱぷさん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2010-08-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。