SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

GOD EATERプレイ日記その11 [GOD EATER]

GOD EATERのダウンロードミッションVol1.3が本日から配信されていました
「講談社 常闇の主神」が配信されていたので早速いってみることに
今回のアラガミの名前は「ゼウス」ということで
予約特典のスサノオを除いて今のところギリシャ神話から来てますね
ってことは次があるとしたらやっぱり「ハデス」とかかな?
さて、このゼウスですがPlaystation@storeの写真を見る限りではサリエルタイプっぽいです
あと今までの傾向から弱点は神属性だと思うので神属性のバレットを持ち込み
いちおう検証のためにファランクス真で全属性を撃ちこんでみました
難易度7レベルなんで高レベルの武器で行くとすぐ終わりますね
ゼウス.jpg

とりあえず戦ってみてわかったこと
・サリエルというよりアイテールがベース(結合崩壊は頭・スカート・尾状器官)
・「のうてんちょくげきだん」で頭にバレット撃ちこんだ結果は
有効性としては神>>氷・火>>>>雷な感じ(ゼウスだけに雷はほぼ意味がないみたいです)
刀身は神属性ロングだと頭と足でクリティカルが発生、バスターだとスカートと頭でクリティカル
ショートはまだ試してないので分かりません
・宙に浮いてるときよりダウン時のほうが攻撃が通りやすいみたいです

と、まあこんな感じ
たぶんwikiとかだともう具体的な攻略まで書いてあるんだろうな(苦笑)
あと、今回は服じゃなくて「レーヴァテイン」がバスターロング・アサルト・シールドでそれぞれで作れます
また、刀身は火属性もちで切断属性なので、ガンハンマー系統と併用できそうです
紛らわしいところに配置されてたので勘違いしてしまいましたが、
レーヴァテイン[B]はバスターではなくロングでした、訂正します
ってか「レーヴァテイン」って元は北欧神話じゃなかったっけ?
どうせなら北欧神話関連のアラガミを用意してそれの報酬とかだったらよかったのにね
結構こういう神話とか好きなんで、アラガミでそういう名前がでてくるとwktkしてきます(笑)

あと、今回のDLではほかにもモバイルサイト登録で解放される「黄金祭」
(モバイル登録してないので詳細は分かりません)
そして、難易度4~6のアラガミ単体討伐ミッションも追加されています
これは素材集めとかには嬉しい追加要素ですね
まあ、今となっちゃ難易度4~6はあまり苦労してないけども・・・
次はぜひとも難易度7~10の単体討伐ミッションの追加もお願いします[exclamation×2]

人気ブログランキングへ

ブログランキング、よかったらクリックお願いします
タグ:GOD EATER
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。