SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

GOD EATERプレイ日記その1 [GOD EATER]

GODEATER1.jpg
神速!連撃!狩りは進化した

先日発売されたGODEATER(ゴッドイーター)ですが
体験版のほうが結構おもしろかったので買ってみることにしました
(なぜか予約してないのに予約特典のスサノオミッションのコードをもらえたなんてこともあったり)
体験版をやられた方は結構気になってるところがあると思うので体験版と製品版の違いで
今のところ分かったのをあげてみると
・攻撃中にスタミナが減らなくなった
・ヒットエフェクトが見た目に分かりやすく
・捕食1回3つの素材がとれるようになった
・銃モードでのエイム時にカメラリセットされる
・カメラ操作の設定がより細かく
・アイテムの種類で色分けされるようになった
・アラガミやキャラのミニマップ上の表示の変更、トラップなどの位置表示

まあ、他にも色々あるみたいですがざっとあげるだけでもこんな感じです
それから、体験版でのみ取れると説明されていた「砕かれた神機」ですが、
予約特典のスサノオミッションでもとれるそうです

続いて自分のキャラ紹介&武器紹介へ続く
キャラはROCKにしときました、今は体験版からデータ移行して難易度2でコンゴウ倒したところです
GODEATER5.jpg

武器と装甲はほとんど体験版のときのまんまです、とりあえず虎剣強すぎ
GODEATER4.jpg
銃モード:スナイパー・アサルト・ブラストの3種類
説明をイマイチ理解してないんですが種類によって威力と射程距離が反比例って感じですかね?

GODEATER2.jpg
剣モード:ショート・ロング・バスターの3種類
モンハンでいうならショート→片手剣、ロング→太刀、バスター→大剣って感じですかね
てかぶっちゃけバスターの盾キャンが使い勝手がいいので
ほとんどの人が剣はバスターの一択なんじゃなないのかな?、っていう印象

GODEATER3.jpg

装甲:バックラー・シールド・タワーの3種類
バックラー→展開速いけどあまりガード強くない
シールド、展開、ガードともにそこそこ
タワー→展開は遅いがガードは固い  と、言う感じです
また、モンハンか、と言われそうですが固さではバックラー→片手剣でのガード、シールド→大剣でのガード
タワー→ランス、ガンスでのガードって感じかな?

あとキャラの衣装があるんですが、これは防御力とかには関係ないみたいですね
なので、見た目はいいけど防御やスキルがなぁ・・・といった
モンハンでよくあるジレンマがないのは好ポイント

と、まあ今回はこんな感じで
システム的にファンタシースターやモンハンと比べられてますが
まあ、ぶっちゃけそのまんまですね(苦笑)
差別化を図ろうとはしてるんだろうけど中途半端になってしまってる印象です
まあ、MHP2Gが完成度高いんで、それと比べるとやっぱりねぇ
さらに追い打ちをかけるように錬金術・・・おっとゲフンゲフン[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、すでにネット上で結構飛び交ってるから知ってる人も多いんじゃないですかね
とりあえずバンナムやっちまったな、ってところです
行商人が売れば売るほど赤字になるってどういうことよ[ふらふら]

あと、kaiのほうでもアリーナできてますが
昨晩フレさんと試してみましたがkaiだとマルチプレイ結構難しいですね[ふらふら]
3時間ぐらいがんばりましたが一度も成功せず[バッド(下向き矢印)]
とくにvistaでアダプタのユーティリティ使わずに接続を行っている
自分みたいな環境だとほぼ八方ふさがり状態
色々試行錯誤してもし安定して成功できるようになったら書いておこうと思います

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
タグ:GODEATER 装備
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

ROCK

>cieloさん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2010-02-13 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。