SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

MHP2Gを年末進行するとこうなる ~MHP2G 163~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part50
前回はコチラから 村上位☆×9 ナズチ・テオ

なぜタイトルがこんなことになったのかは今回の記事を見てもらえばわかるかと[あせあせ(飛び散る汗)]
自分でもなにやってんだろうねぇ、ほんと[ふらふら]

村のほうのクエがアカムを残して終わったので、今度は集会所に手をつけることに
といっても全く手をつけてなかったわけでなくKaiで協力してもらったり自分でもチョクチョクやったりして
集会所☆×8のうち1/3ぐらいは終わってました
というわけでキークエなどまだ手つかずだったものを終わらせていくことに

「黒き角竜の猛攻」 武器:ヒドゥンブレイズ
黒き角竜の猛攻、ヒドゥンブレイズ.jpg

さすがに集会所ともなるといくらヒドゥンブレイズでもすぐには終わりませんね
でも2nd以前の仕様なので潜りからの即突き上げがないのでまだ戦いやすいところではあります

「湿地帯の黒き鎧」 武器:龍弓【山崩】
湿地帯の黒き鎧、龍弓【山崩】.jpg

なけなしのナズチ素材とラオ紅玉を投入して山崩に強化
素材的にしんどいですが、後々にも役立つ武器なので優先して強化して損はないです
で、睡眠爆破を利用して腹を早めに2段階破壊
拡散弓+防具をオウビートS一式で状態異常攻撃強化+最大数弾生産スキルで挑んだので
しっかり溜め3を全部当てていけば3回は眠らせれます
同じ拡散なら水が弱点だから龍頭琴でもいいんじゃない?と思うかもしれませんが
龍頭琴は増弾と属性強化つけないと論外な武器なんで
早めに腹壊して龍で攻めるのがベストと判断しました

「空は蒼、大地は桜」 武器:ヒドゥンブレイズ
空は蒼、大地は桜、ヒドゥンブレイズ.jpg

ヒドゥンブレイズでしっかりと尻尾を切断したのち両方捕獲
見極めスキルつけておくとやっぱり捕獲はラクですね
途中合流されましたが、閃光玉でピヨらせてやりすごしました

「幻の金竜を探して」 武器:ヒドゥンブレイズ
幻の金竜を探して、ヒドゥンブレイズ.jpg

これもヒドゥンブレイズで尻尾切って捕獲
ブレス後にサマーソルトがないからブレス中は溜め斬りし放題なのがいいところ
関係ないけど秘境への7ツ道具がなくても金銀と戦えるなんて、ほんといい世の中になったもんだ
(なにそれ?と思った方はMHdosかFのWikiにて調べてください)

「禁断の地の銀竜」 武器:ヒドゥンブレイズ
禁断の地の銀竜、ヒドゥンブレイズ.jpg

こっちもすんなり終わらせたかったんですが、レウスがツアーしまくり[ふらふら]
ってか一回のクエ中に4回ツアーってどういうこと?[あせあせ(飛び散る汗)]
捕獲のサインでて罠しかけても罠を飛んで飛び越えてばかりだったりとほんといやなレウスです[あせあせ(飛び散る汗)]

といった感じでキークエが終了、緊急でシェンがでました
2.jpg

とりあえずこいつはおいといて他のクエを消化
「4本の角」 武器:ヘルスティンガー
「マ )王、片角のマオウ」 武器:ヒドゥンブレイズ
「死闘!角竜ディアブロス」 武器:ヒドゥンブレイズ
「鎧竜グラビモスの脅威」 武器:プリンセスレイピア改
集会所1.jpg

個人的に印象が残ってるのは4本の角、ファーストキャラの時は同じ武器で挑んで
残り40秒ぐらいでのギリギリクリアだったので、そこから考えると大きな進歩かなと思います
しかし4本の角は疲れます、ちなみにMHdosの4本の角は最後までソロクリア無理でした[あせあせ(飛び散る汗)]

「一対の巨影」    武器:ヒドゥンブレイズ
「激闘!蒼の火竜」       〃
「桜舞う密林」           〃
「轟竜ティガレックス」武器:ヒドゥンブレイカー
集会所2.jpg

ヒドゥンブレイズがよすぎてすっかり大剣ばかり使ってる気がします、ダイオーガー涙目
あと、ティガでまたもハンマー使ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
使用回数を抑える予定だったのにボウガンの使用回数を抜いてしまった件
ちなみに、ボウガンがほとんど登場しないのは弾代をケチってボウガンを使ってないからです(爆)
もちっと資金に余裕ができたらボウガンをもっと使っていけるんですけどね
今は強化費用などで自転車操業中なんでボウガンはあまり使ってません[あせあせ(飛び散る汗)]

「吹雪に立つ金獅子」 武器:グラキファーボウⅠ
「炎の山の金獅子」         〃
集会所3.jpg

ラージャンぐらいはラクにいきたかったのでやっぱり弓で
ラージャンを初めてみた時はおっかない印象しかありませんでしたが
向かって右から時計回りをキープするだけでこんなに楽になってしまうなんて、なんという落差
ちなみに立ち回りを覚えたての頃に向かって左に立って地獄を見たのは自分だけじゃないはず(エッ

と、まあこんな感じで気がつけば1週間ぐらいで集会所☆×8クエが古龍以外全部終わってるという
なんという年末進行なプレイ状況[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、残るは古龍系(クシャ・テオ×2,電撃祭りキリン,ミラ×3)と緊急のシェン,アカムです
ミラは山崩作ったことだしファーストの称号獲得時みたく睡眠爆波を使ってみようかな
上位の時点だと根性がつけれませんが、まあ昔も根性はなかったですしね
開き直って火事場でも使ってやろうかと思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。