SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

集会所上位☆×8 古龍など ~MHP2G 164~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part51
前回はコチラから 集会所上位☆×8

前回に引き続いて集会所上位☆×8です
そのための準備としてこちらを作成しました
ゴルトリコーダー.jpg

とりあえずこれでクシャとテオの1戦目を削っていき
2戦目で尻尾を切って討伐、という算段で行きたいと思います

まずはクシャから、装備は剣聖+ギザミS一式でスキルは笛吹き名人・切れ味+心眼です
演奏効果で心眼はつくのでいらないスキルなんですが、頭防具を作ってないのでこうなりました
とりあえずセオリー通り龍風圧無効を吹いておいて頭をボコボコ殴る
ダウンしたら翼にスタンプをあてておいて翼を破壊
翼を破壊した後はダウン時も頭狙いで行きました
ぶん回しだとなかなかあてづらかったのでスタンプ連発でいっときました
龍風圧無効があるとやっぱりクシャは楽ですね[わーい(嬉しい顔)]
といった感じで1戦目は終了
クシャ、ゴルトリコーダー.jpg

2戦目、ヒドゥンブレイズに変えて密林へ
と、ここでスキルをかえ忘れたことに気づく[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、まあいいやということでそのまま続行
1戦目で角の破壊は終わっていたので2戦目の優先事項は尻尾切り
というわけでダウン狙いで頭に攻撃してダウンしたら尻尾へ
1戦目でかなり弱ってたようで数回ダウンしたら尻尾切断になりました
その後はダウン時は頭に溜め3を叩きこんでおきました
このクシャ、どうやら溜め3+1発斬るぐらいがひるみ値にちょうどよかったようで
途中から斬る→ダウン→溜め3→ダウンから復活後斬る→ダウンのループができ
1戦目でかなり削ってたこともあり早めに討伐に至りました
クシャ2.jpg

続いてテオ、再びゴルトリコーダーに戻してまずは街へ
今回は龍風圧というよりは笛担いだのはスタン狙いの意味が大きかったです
自由にさせるとほんとイヤな奴ですからねこいつは[ふらふら]
幸い、街の施設も利用可能なので撃龍槍、爆弾など使えるものは使って25分で撃退
途中で1乙してしまったのが残念なところです[あせあせ(飛び散る汗)]
集会所テオ1.jpg
続いて2戦目、ヒドゥンブレイズに変えて火山へ
さすがに今回はすぐに尻尾切断とはいかなかったようで10分針でようやく切断
この時間で尻尾切断ならまだまだ元気かも?と、不吉な予感がよぎったので
3戦突入を避けるために結構強引に攻撃していきました
で、残り6分ほどで討伐
どうやら体力40%きってすぐに尻尾切断というわけではなかったようです
集会所テオ2、ヒドゥンブレイズ.jpg

後、残っていた電撃祭りのキリンにもいってこれでミラ以外の古龍は終了
武器はヴォルカニックロックで、やっぱり麻痺無効って便利[るんるん]
電撃祭り幻の決戦、ヴォルカニックロック.jpg

ミラは装備などの準備が必要なので先に緊急の街シェンにいってきました
武器はプロミネンスボウⅢで装備はギザミ一式に弾製珠×5
スキルはブレ幅DOWN、貫通強化、最大数弾生産、防御-20
下位で作れるのにこんな役立つスキルがそろってるなんてギザミはつくづく便利ですね
あと、ネコスキルで猫火事場を発動させていざドンドルマへ
基本的に弱点狙いで、立って攻撃のために静止したら爆弾or撃龍槍を使いました
というわけで約10分弱残して無事に討伐完了
迫りくる仙高人、プロミネンスボウⅢ.jpg

サラッとクリアしてすごいなぁ、と思うかもしれませんが
足の破壊を最初から無視すればガンナーならソロでも討伐自体はそんなに難しくないかと思います
下手に近づかなければ攻撃を食らう要素もないのでネコ火事場もしやすいですしね
剣士だと地震対策と積極的に弱点狙いしないとちょっと大変なんですよね・・・

シェンが終わったので集会所のほうでもアカムがでました
これは上位クエが全部終わってから最後に回そうと思います
2.jpg

というわけで残るは村がアカムとモンスターハンター、集会所がミラ3つとアカムです
なんだかんだで上位もあとこんだけになりましたか・・・
セカンドキャラは下位からずっと村・集会所同時進行で一個ずつレベルを終わらして行く
っていうスタイルでやってきたので、残りわずかともなるとなんか寂しいものですね
次回は村アカムにいって合間にミラも通っておこうかな

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。