SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

村上位☆×9 進行中 ~MHP2G 160~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part47
前回はコチラから 村上位☆×9 Part1

こんばんは、狩友のアフロさんから頂いたアイルーのココアから
こんな愛の告白を受けてしまったロックです(エッ
2.jpg

他の人からもらったアイルーだとなつき度が上がるとこんなセリフがあるんですねぇ
最初はしょっちゅう、ご主人さまのとこに帰るニャ!とツンツンしてましたがだいぶデレてくれたようです
うーんやっぱりアイルーはかわいいなぁ[るんるん]

前回に引き続いて村上位☆×9を進めています
今回新しい武器として
・ホーリーセーバー→ギルドナイトセーバー
・プリンセスレイピア→プリンセスレイピア改
・プロミネンスボウⅡ→プロミネンスボウⅢ
と作っていきました
とりあえず金がたまったら強化という自転車操業状態なのが
現状での厳しいところです[ふらふら]
クエストのほうは狩猟クエストから終わらせていきました
ではダイジェストでどーぞ

「マ) 王、片角のマオウ」 武器:ヒドゥンブレイズ
マオウ、ヒドゥンブレイズ.jpg

どうなる事かと思いましたが、ヒドゥンブレイズのおかげで無事にクリア
攻撃力は怖いですが、キチンと立ち回ればただのでかいディアです
しっかりと戦法を考えていけば上位装備でも危なげなくいけるもんですね

「4つの巨塔」 武器:ヒドゥンブレイズ
4つの巨塔、ヒドゥンブレイズ.jpg

2頭クエなので1頭は捕獲、もう1頭は討伐で終わらせました
相変わらず潜り時の尻尾の調整ができずにさっさと切断してしまうのはナイショです(エッ
それにしてもこのクエ、はじめてやったときは無理ゲーに感じてたんですが
G級のファランクス経験するとやっぱりラクですね
とはいっても攻め込まれるとG級装備でもあっという間にやられますが[あせあせ(飛び散る汗)]

「鎧の覇者グラビモス」 武器:ギルドナイトセーバー
グラビモス、ギルセ.jpg

武器もあまりそろってない状態なので、手持ちで一番期待値のでかいギルセで
罠も駆使してどうにか20分以内に終わらせれました[あせあせ(飛び散る汗)]

「黒甲冑、弐領」 武器:プリンセスレイピア改
黒甲冑、弐領、プリンセスレイピア改.jpg

以前あげた動画では水属性推奨でしたが、それはGや上位の単体クエの話
2頭クエや大連続では腹2段階破壊のメリットがあまりないので素直に毒武器です
このクエストならだいたい3回ぐらい毒にしてると瀕死になっています

キークエ「地獄から来た兄弟」 武器:ヒドゥンブレイズ
地獄から来た兄弟、ヒドゥンブレイズ.jpg

異常震域ではハンマーでさっさとクリアしたので今回は素材集めを意識
2頭で部位破壊を分けて全部位の破壊&捕獲報酬を獲得しました
それでも集会所のタイムとあんま変わらないんだからナルガ武器ってすごいね
まあ村上位で体力少な目ってのもありますけどね

キークエ「金獅子襲来!」 武器:グラキファーボウⅠ
ラー.jpg

無難に弓で・・・と思ってやった結果がこれだよ!
ガンナーだと侵入不可能地帯で討伐してしまうことがあるんですよねぇ[ふらふら]
まあ、ラージャンならすぐ倒せるからいっか(←何様だ自分は

というわけで村上位の狩猟クエはすべて終了
その特典として古龍クエのテオとナズチが解放されていました
引き続き村上位・集会所ともにやっていきたいと思います

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

肉球

あ、ありのまま起こったことを話すぜ・・・。
前回niceと共にコメ入力したつもりだったのになんか
反映されていなかった!!
・・・・単に疲労でボケてただけか、ポルナレフサーセンww

グラビハンマー動画の方、後輩君が参考になりましたといって
おりました。それとウカム動画も参考になって感謝との事です。
本当に有難う御座いました!
・・・なんか最近は新キャラ作ってランス縛りやりたいとか
いいだしておりますが;;;
てかオトモにこんなツンデレ要素が隠されていたとはッ!
カプ○ン!!恐ろしい子ッ!!(笑)
by 肉球 (2009-12-17 19:52) 

cielo

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ココア・・・Σ(*゚艸゚)○●СЦТЁ●○!!!
そんなこと言われてみたい今日この頃。
でもツンしかもらえなかったらどうしよ・・・(✿◕‿◕)σ

アフロさんの教育がよかったのか、はたまたROCKさんの
お家が居心地イイのか定かではありませんが、
今後のココアに期待大ですねっ♪

by cielo (2009-12-18 10:11) 

ROCK

>肉球さん
ナイスありがとうございます
なんと、コメが反映されてなかったんですか
死神13の世界に入りこんだんですね、わかります(エッ

なんと、もうランス縛りがやりたいと!?
よし、ちょっと修正するんで今度Kaiにつれてきてくだせぇ (#`皿´) (コラッ
キミが!ハンマーを愛するまで!!ふっ飛ばすのをやめない!!(バカ

>cieloさん
ナイスありがとうございます
なつき度低いうちはツンツンしてるんで
話しかけるたびにハートブレイクショットです(エッ
なつき度上がると色々前の旦那さんのことを話してくれるんで結構おもしろいですよ

by ROCK (2009-12-20 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。