SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

村☆×9 リオ夫妻 ~MHP2G 159~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part46
前回はコチラから 集会所上位緊急「異常震域」

前回で村・集会所ともに上位の最上位レベルまで到達しました
さっそく進めていこうと思います
と、その前にナルガを連戦してヒドゥンブレイズを作成しました
そろそろ尻尾切りが大変になるので、切断武器のテコ入れです
ヒドゥンブレイズ.jpg

しかしあれだ、ギザミSに頭ピアスでヒドゥンブレイズ背負うと、
どうもニコニコ動画の某実況プレイ動画を連想してしまいます  (´・ω・`)
動画のタイトルでは実況もプレイも下手とは言ってるけども、
上位装備のままウカムまでソロのみでいってるんだから
最初から見てるとほんとうまくなってるなぁと思いますね
(もっとも人のことそんな風にいえる立場でもないんですが)
ただ、動画内での主さんの人格はやや難ありなのが好き嫌い分かれるところですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、せっかくなので作ったヒドゥンブレイズの試し切りも兼ねて
リオ夫妻クエにひととおりいってみました

「噴煙まとう王者」
噴煙まとう王者、ヒドゥンブレイズ.jpg

「砂漠に舞う女王」
砂漠に舞う女王、ヒドゥンブレイズ.jpg

「竜王の系譜」
竜王の系譜、ヒドゥンブレイズ.jpg

どのクエも捕獲しようとして捕獲玉もっていってたんですが、ことごとく失敗[もうやだ~(悲しい顔)]
うーんソロでも体力の見極めが難しい・・・
というわけで急きょ観察珠を作ってギザミSのスキルを
研石高速化&攻撃力up(小)→捕獲の見極めに変更
そして今度はキークエの金・銀へ
「秘境を目指して」
秘境を目指して、ヒドゥンブレイズ.jpg

「一縷の月光」
一縷の月光、ブラッドフルート.jpg

ヒドゥンでもいったんですが、スクショ撮るのすっかり忘れてたんで
素材集めも兼ねてブラッドフルートでもっかいいきました
あー、じゃあ尻尾は切れなかったのね(´・ω・`) と思ったそこのあなた!
私を誰だかお忘れですか?(ダレダオマエハ
ブーメラン.jpg

むろん、ブーメランできっちりと切ってやりましたよっと
G仕様だとブレスが多いんで、ブーメランでの尻尾切りは結構やりやすいです
ただ、近寄りすぎるとサマーソルトが当たる場合があるんで注意です
あと、ぶっちゃけ手間かかるんでブーメランはロマンだぜ!と思える人以外はおススメしません(エッ
とくにG級になると・・・ね[あせあせ(飛び散る汗)]

「右手に火輪、左手に月輪」
右手に火輪、左手に月輪、ヒドゥンブレイズ.jpg
〆は2頭クエで、遠くにうっすらと金レイアが見えてますね
先にレウスから戦って捕獲しておいたんですが
たまたまレイアが弱ったマークが出た時が同じエリアだったんでこんな状態になりました
ちなみにこのクエ、白水晶の原石を持ったままレウスorレイアが飛行すると
バグって地上に降りなくなるんで最近MHP2Gはじめられた方はご注意を
(まあ農場もあるんで、わざわざこのクエで採掘する人もほとんどいないでしょうけどね)

というわけでリオ夫妻終わりです
紅玉とかのレア素材がたくさん出てほしかったんですがほとんど出ず、残念[ふらふら]
どうでもいいが先日Kaiで狩友さんと遊んだときにネタ装備を作りまくってしまったんで
現在セカンドキャラの所持金が8000zしかなかったりする[あせあせ(飛び散る汗)]
(リオ夫妻いったのはネタ装備作る前)
今後は強化にさらに金がかかるというのになにやってるんだ自分[ふらふら]
人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。