SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

上位用防具作り完了 ~MHP2G 153~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part41
前回はコチラから 村上位☆☆☆☆☆☆☆☆大連続&ラオ

前回ラオいって堅殻がいくつか手に入ったので匠珠を作成
加えてギザミSを作成しました
ギザミS.jpg

これで剣士用に攻撃的装備:ギザミS、防御中心:ザザミS、回避重視:オウビートS、
さらにガンナー用にオウビートS
といった具合で予定した防具がすべて完成しました

どうせG級入ったら装備は新たに考えるので、上位の残りはこれ中心に行きたい思います
耳栓なくて大丈夫?と言われそうですが、咆哮回避やガードでなんとかなるのでまあ大丈夫でしょう
どうしても必要になったらなにか耳栓装備作りますかね

せっかくなので作ったギザミSで集会所の大連続とキリンにいってきました
【密林の双璧】 武器:ダブルブロスソード
密林の双璧、ダブルブロスソード.jpg

ここは特に問題なし、旧作仕様のクック先生とレイアぐらいで手こずるわけにはいきませんしね
しかしダブルブロスソードは会心-10%のはずなのに体感50%以上だったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
【連戦、盾蟹と水竜!】
連戦、盾蟹と水竜!、ダイオーガー.jpg

今度はダイオーガーでチクチクと
ランスだとザザミが少しやっかいなので強走薬持ち込みました

【紅色の雷、菫色の刃】
紅色の雷、菫色の刃、ダブルブロスソード.jpg

再びダブルブロスソードに変更
ガード性能なしだとフルフル亜種の怒ったときが怖いですねぇ[ふらふら]
関係ないけど、最初「菫」を何と読むのかわからなかったのは内緒です

で、最後にキリン、武器はヴォルカニックロックです
スキルを研石高速→笛吹き名人に変え、さらに回復大量に持ち込んでクエストへ
基本はキリンの左側にたって落雷待ち、前足をあげて大きく立ち上がる落雷以外が狙い目です
キリン3.jpg

ピンポイントのときも狙い目ではありますが、
ひるませれないと落雷が性能なしだと避けれないんであまり狙いませんでした
あと、ボケーっと立ってる時はぶんまわし、笛だとこういうとき高さが狙えるので便利ですね

突進とかに当たると思いのほか削られるので体力は常に満タンを意識しました
あと、ヴォルカニックロックの演奏効果で麻痺無効も吹いたりしとくと落雷で万が一の時も安心
ほんと、ガンズ=ロック系統は便利な笛だと思います
(まあ、攻撃強化や強走とかはないので人によって好き嫌いあるかもしれませんね)

キリンがあまり怒らなくなったら弱ったサイン
このあたりはモノブロスと似ているところがありますよね
さて、そろそろ終わるかな~と思って落雷待ちでウロチョロしてると
猛然とキリンに突っ込むオトモのココア
で、こうなった
キリン.jpg

オトモがとどめをさしていきましたよっと
うーむちゃっかり仕事をこなすとはココア恐るべし (・x・;
ちなみに狩友のアフロさんから頂いたこのココア、来た当初はとんでもないツンツンっぷりでしたが
最近少しずつなついてきています、俗にいうツンデレですね(エッ

キリン2.jpg
安全第一でほとんど落雷待ちしてたんでもう少しアグレッシブにいったほうがよかったかなぁ
それから演奏で雷耐性強化も吹けるんですが、
重ねがけしてもすぐ効果が切れるんで吹く必要なかったかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけでこれにて集会所☆☆☆☆☆☆☆すべて終了
集会所.jpg

Kaiでいくつか手伝ってもらおうかと思ってたんですが、気づけば自分で全部やってたという
まあ、☆☆☆☆☆☆☆☆では間違いなくお世話になるでしょう
ナズチとか、ミラ(ry とか、たぶん古龍系などの特殊クエはKaiで終わらせちゃうかも
さて、村のナナ・クシャが残ってるのでそれを終わらせたらいよいよ上位も最後のレベルです
G級もだんだんと見えてきましたね

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

アフロ

こんばんわ

私のオトモのココアを使って頂いて有難う御座いますww
しかもキリンのとどめを譲って頂いたみたいで・・・

ココアもツンツンしてましたかー!
ロックさんのとこのロッキーもかなりの毒を吐いてましたぜww
すっかり懐いた最近では・・・
「旦那様は仲間というより 家族だニャ!」とか言ってます
最初のうちは結構凹むコメントを連発しただけに嬉しい限りですがww

最近あまりkaiでご一緒できませんが又ご一緒させてくださーい!
フンドシ装備も近そうですし・・・・ww
by アフロ (2009-11-30 21:15) 

ROCK

>アフロさん
うちのロッキーもかなりの毒舌ぶりらしいですねぇ
ちなみにAltのほうもアフロさんにご協力いただいてロッキーたちいれましたが、元の主人のところに帰りたいと言われて中の人は困惑中です(エッ

Kaiですか、バイトの関係でなかなか夜の早い時間にINできないのと、
最近みなさんスカイプで遊ばれてるようなので
スカイプないので邪魔しちゃ悪いかなと少し入りづらく感じてたり(=ω=;

by ROCK (2009-12-01 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。