SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

余裕ぶっこいた結果がこれだよ! ~MHP2G 152~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part40
前回はコチラから 集会所上位☆☆☆☆☆☆☆Part1

前回の時点で村・集会所ともに緊急が出ましたが
思ったよりもサクサク進んでるんで、全部クエを終わらせてから緊急に行きたいと思います
というわけで残っていた集会所のドドブラ10頭クエ
ドドブラ10頭、ヴォルカニックロックjpg.jpg

もはや自分の中でドドブラ相手の定番となりつつあるヴォルカニックロック
演奏効果で耐雪が発動するからよゆーよゆーと思っていたら思わぬ落とし穴が[あせあせ(飛び散る汗)]
耐雪吹いてると雪玉にならない代わりにこっちの攻撃も中断されないので
もしも先行して攻撃の入力しちゃってるとドドブラからの次の攻撃がほぼ避けれないという[ふらふら]
おかげで攻撃中に雪玉喰らう→中断されないので次の攻撃が入力済み→雪ブレス→\(^o^)/
(話がよくわかんね、って人は鳥竜ドス系のひっかきをイメージしてください)
いや~便利だと思ってましたが、これについては盲点でした[あせあせ(飛び散る汗)]
クシャルダオラの雪ブレスにも同じことがいえると思うんで
体力には気をつけとかないといけませんね

さて、キリンに行こうかと思ったらクエがでてなかったので村の大連続いってきました
【砂漠の疾風作戦】 武器:ダイオーガー
砂漠の疾風作戦、ダイオーガー.jpg

ガノ、モノ亜種ともにガッチリガードを固めてチクチクしておけば特に問題なし
時間はかかるけども安全第一で臨みました
どっちかっていうと雑魚のガレオスがやっかいでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

【蟹の威を借るババコンガ!】 武器:ブラッドフルート
蟹の威を借るババコンガ!、ブラッドフルート.jpg

ババコンガの大ジャンプの地震がうざったいんですよね
イマイチ避けるタイミングがつかめませんし・・・
ギザミのほうは弱点属性いったこともあり結構すんなり終わりました
回避性能ありでいったのもよかったかも

【眠りの瘴気と毒の霧】 武器:ヴォルカニックロック
眠りの瘴気と毒の霧、ヴォルカニックロック.jpg

笛をよく使うようになって思ったんですが、鳥竜系と笛って結構相性いいですね
ハンマーだと首に吸われやすかったんですが、笛だと高さ的にも当てやすいということに気付きました
それにしてもファーストのハンマーといいセカンドでの笛・ランスといいどんだけ打撃好きなんだ、自分[あせあせ(飛び散る汗)]
気がつくと打撃属性のある武器を使おうとする自分がいます

【旧密林の捕食者達】 武器:ダイオーガー
旧密林の捕食者達、ダイオーガー.jpg

これもガードを固めておけば特に問題なしですね
しかし旧密林は視界が悪くてやりづらい・・・

と、いうわけで大連続消化でラオがでたのでいってきました
集会所よりも村のほうが体力も低いからラクショーだよね、
と余裕をぶっこいて道中で背中乗ってりしてたら・・・
村上位ラオ、ダイオーガー.jpg

余裕ぶっこいた結果がこれだよ!!
残り1分切った時は、もう心臓バクバクでした[あせあせ(飛び散る汗)]
それでもどうにか逃がさずに討伐できたのでよかったです

あとは村で残るはナナとクシャ、集会所ではキリンと大連続
ナナとクシャはがんばって2戦で終わらせたいですね
クシャは街の設備とかもあるんでなんとかなると思いますが、ナナはどうかなぁ・・・
武器などをよく考えてから頑張ってみたいと思います

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。