SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

武器も充実してきました ~MHP2G 151~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part39
前回はコチラから 村上位☆☆☆☆☆☆☆☆Part3

村上位☆☆☆☆☆☆☆☆がひと段落ついたので、集会所の攻略開始
とりあえず素材と相談しながら武器を作成
ソニックビードロー改→クイーンビードロー
鬼斬波→鬼神斬波刀
ブレイドエッジ→ブレイドエッジ改→ヤツザキ
ニクスファーボウⅣ→グラキファーボウⅠ
オオバサミⅢ→オオバサミⅣ

だいぶ上位武器も充実してきましたね
グラキファーボウを作ったんで、金に困ったら最後の招待状で金稼ぎ
弓でラージャンは必要なら強走あれば、ぐらいに省エネでクリア可能
かつ弓なら左前位置キープを気をつければかなり楽なのでこの段階での金稼ぎにもってこいです
だいたい10分ぐらいで21000(たいてい金運発動したらいくので実質42000)+いらない素材の売却金
なのでほんとおいしいです[わーい(嬉しい顔)]

キークエを中心に新しく作った武器の試し切りもしてきました
【沼地に降り立つ赤い影】 武器:近衛隊正式銃槍
フルフル亜種、近衛隊正式銃槍.jpg

今のところガンスがこれしか使えるのがないので、さすがにそろそろキツクなってきましたね
もうすぐ銀レウスと戦えるようになるんで、早く強化したいなぁ

【リオレウス討伐指令】 武器:ダイオーガー
レウス、ダイオーガー.jpg

相変わらず安定性に定評のあるダイオーガー、セカンドキャラでの一番の収穫かもしれません
欲を言えばこれが最終系じゃなきゃよかったのになぁ
まあ、上位の間にまだまだお世話になろうと思います

【雪獅子、二重の咆哮】 武器:ヴォルカニックロック
ドドブランゴ2頭、ヴォルカニックロック.jpg

ヴォルカニックロックは耐震と耐雪が吹けるのでほんとドドブラと相性がいいです
2頭クエでも特に苦労することなく1頭討伐、もう1頭捕獲で終えることができました
ちなみに1頭は初期位置がエリア1なので、開幕モドリ玉で1のドドブラに向かうと
2頭が合流されにくい移動パターンにできたりします

【水面下の恐怖】 武器:ダイオーガー
ガノ亜種、ダイオーガー.jpg

ザザミSで身を包むとガード性能+1が発動するので、いやなタックルもガッチリガード
まあ、ときたま謎判定でめくられるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにこのクエの一番の強敵は大雷光虫でした[ふらふら]

【見えざる飛竜、バサルモス!】 武器:オオバサミⅣ
バサルモス、オオバサミⅣ.jpg
睡眠爆破したんですが、大タルG一発で腹壊れるんですね
睡眠3倍アタック恐るべし
このクエはバサルよりもドスイーオスのほうが苦労しました
弓だとほんと戦いづらいわぁ・・・[ふらふら]

というわけでキークエ終わって緊急クエのティガ2頭がでました
が、村と同じくまだいきません、先に未消化のクエを終わらせないとね
緊急.jpg

せっかくなので新しく作った武器も使っていきました
まずは鬼神斬波刀の試し斬りにギザミ
ギザミ2頭.jpg

湿地帯の鎌蟹、鬼神斬波刀.jpg

素材もたまっただろうし、そろそろギザミSも作れるかな?
でも、なぜかギザミSの前にヤツザキに素材を使ってたりする
ヤツザキの試し切り相手はドスイー
毒まみれの夜、ヤツザキ.jpg

ドス○○系のモンスターは双剣や片手剣でフットワークよく戦うほうがやっぱりやりやすいですね
乱舞?なにそれ?おいしいの?
Kaiやってたりすると双剣で乱舞しかしないハンターさんも見かけますが、
ひたすら乱舞ばっかでやってて楽しいのかねぇ?と思ってしまいます
ちなみに乱舞以外に双剣の使い道がないと思ってる人にはこんな動画をおススメします

ニコニコ動画の視聴には無料アカウント作成が必要です

あとはダイオーガーやヴォルカニックロックなどで残りのクエを消化&素材確保
このレベルは火属性が効きやすいモンスターが多いので(ドドブラを筆頭に)
火属性のヴォルカニックロックが出番が多かったですね
集会所☆☆☆☆☆☆☆☆その1.jpg
集会所☆☆☆☆☆☆☆☆その2.jpg

そんなこんなで集会所☆×8の未消化クエも大連続・キリン・ドドブラ10頭クエになってたり
セカンドキャラで慣れてるからなのか、上位でも思ったよりサクサク進んでますね
まあ、G級上がるのに早いに越したことはないので、調子のいいうちに進めておきたいところです
次はどうしようかなぁ・・・とりあえず村上位のラオでも終わらせようかな

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

ブレっぽいのが通りまs・・・ゲフンゲフン!

こびゃー(・x・v

ロックた~ん、どうやら動画投稿始めたみたいだね~(・w・

というわけでとりあえず純粋な疑問(´∀`)ノ

MHP2Gどうやって動画投稿してる(・x・?

わしも動画投稿なんざやってみたいのうと思い始めたのはいいけど、どうするのか全然わからにゃい(゜w。

ビデオカメラだとかCFWが普通だとか聞いたけど、その辺詳しく教えてくれたら嬉しいな~♪

と、駄々をこねてみる(-∀-。)ニヒ
by ブレっぽいのが通りまs・・・ゲフンゲフン! (2009-11-28 02:59) 

ROCK

>ブレちゃん
自分はPSP3000でCFWは使えないからキャプチャボードでPCに取り込んで撮影してます
まあ、ただキャプチャボードの種類によってはラグの回避とか必要になる場合があるから色々ラグ回避が必要になってくるのが難点
(あと金も多少掛かる)

とりあえず自分が参考にしたサイトを貼っとくから
それを読んでみてくれい
撮影方法からソフトの説明、はたまたエンコードの例まで載ってるんでわかりやすいと思うよ

VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki
ttp://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/179.html

by ROCK (2009-11-28 14:40) 

ROCK

>cieloさん
ナイスありがとうございます
by ROCK (2009-11-28 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。