SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

オウビートS完成 ~MHP2G 147~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part35
前回はコチラから 村上位緊急モノブロス&モノブロス亜種

HR5になって森丘にいけるようになったので、さっそく採取ツアーマラソンして
黄金魚でポッケポイントを集めつつマレコガネを調達
(ポッケポイントについては「ポッケポイントを稼ごう~MHP2G 65~」にて触れています)
で、素材が集まったんでオウビートSを作成、とりあえずガンナー用作りました
オウビートS(F).jpg

一式だと寒さ倍加(小)が発動するんで、クエによっては装飾品で消したほうがよさそうですね
オウビートS.jpg

とりあえず上位のガンナー装備はこれを基本でいきたいところ
さて、クエストのほうは村上位☆☆☆☆☆☆☆☆のクエをいくつか消化しました

「蛇竜だらけ!」 武器:討伐隊正式銃槍
蛇竜だらけ、討伐隊正式銃槍.jpg

ガブラスが常に3匹いるのでウザいですが、爆弾ネコだと爆弾で落としてくれるんでおススメです
でも報酬はほとんど下位素材かカラ骨だから困る[あせあせ(飛び散る汗)]

「イャンクック乱れ撃ち!」 武器:ダイオーガー
クック10頭、ダイオーガー.jpg

クック先生ぐらい10頭倒そうと頑張った結果がこれだよ!
やっぱり2頭合流されると自分のランススキルじゃさばけません (´・ω・`)

「地底湖から覗く目」 武器:パワーワイルドボウⅡ
ガノ、PWB.jpg
このクエ、G級もそうですがフィールドが狭いんではいずりが脅威です[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、ガノのタックルの理不尽判定自重せい

と、まあこんな感じで少しずつ手をつけてます
さすがにこのレベルになってくると当然と言えば当然ですが
だんだんと一つのクエにかかる時間が増えてきたのがネックですね[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、あえて自分でめんどくさい道を選んだのだから愚痴ってもしょうがないんですが
というわけで集会所も合わせて地道に頑張っていこうと思います

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

cielo

オウビート・・・一式だととても怖いですね~ww
スキルはステキなんですが、この見た目のせいで
作成に戸惑いが生じております。
虫嫌いな私からすれば、これを着てクエに行くこと・・・
それはすなわち、クエ中ずっと鳥肌立ちっぱなし!!
本当に困ります・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ナルガの装備を作成するのに蛇竜の上皮が必要なので
ガブラスのクエを早くやりたいのですが、報酬がなになに・・・?
下位素材とカラ骨・・・???
じゃあ、上皮を集めるにはどうしたらいいのさって話です。
ううぅ~(-ω-;)
by cielo (2009-11-19 09:40) 

ROCK

>cieloさん
ナイスありがとうございます
女キャラだとパピメルで見た目も全然違うんですが
虫嫌いだとオウビートはきついかもしれませんねぇ

ガブラス素材は集会所のガブラスクエでやるほうがいいと思いますよ
村上位のはあまり上位素材が期待できませんので・・・
by ROCK (2009-11-21 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。