SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

極秘依頼 2頭の一角竜! ~MHP2G 146~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成日記Part34
前回はコチラから 集会所上位緊急ラオシャンロン

ども、ブーメランハンターROCKです(エッ
先日、Kaiのほうでフレさん達とご一緒して4人笛でG級オオナズチへ
4人笛だと尻尾が切れないって?心配ご無用、ちゃっかり調合分ブーメラン持ち込んで斬ってやりました
めったにできないことだし今思ったがスクショに撮っておけばよかったなぁ、残念[あせあせ(飛び散る汗)]
一緒にクエに行ったナイトさん、Cieloさん、haharoさんどうもありがとうございましたm(__)m
この写真には写ってませんがアフロさんカインさんもまたご一緒した時はよろしくおねがいします
笛4人衆.jpg

さて、セカンドキャラのほうは前回HR5に上がったんで、さっそく集会所☆☆☆☆☆☆☆・・・
ではなく、足並みをそろえるために村上位の緊急モノブロスへいってきました
モノ1.jpg

装備はコチラ、2G仕様のディア・モノはどうも苦手なんでS装備でガッチリ身を固めてみました
あと、武器は風圧系の心配の少ない大剣を選択
この段階では少々頼りないですが、ティタルニア担ぎました
(っていうか現段階で使える大剣がこれしか持ってないという事実)
モノ装備.jpg

クエのほうはエリア10からはじまったのでまずは原種からお相手
ディア2頭クエでもそうですが、ここで気づかれる前に攻撃しちゃうとエリア7へ行ってしまって
ほぼ2頭合流コースになることがあるんでしっかり気づかれるまで我慢しましょう
PT(黒のファランクス)だと合流阻止のためにエリア7と10に分かれて最初やるといいですよね
さて、エリア10のうざいゲネポとランゴを駆除しつつまずは尻尾カット
ディアと同じくモノも尻尾が弱点ではあるけども、
潜りと飛び出しの無敵時間を利用して尻尾を残すなんて器用なことはできません (´・ω・`)
モノ2.jpg

まあ、短くなったとはいえ尻尾判定はいちおうあるんで、なるべく尻尾狙いでまずは原種討伐
あっ、角折る前に終わっちゃった  (´・ω・`)
モノ4.jpg

続いて亜種、千里眼飲んで閃光玉で地上にあぶりだしたもの・・・
モノ5.jpg

!? なんか・・・でかくない・・・?
なんか尻尾が高くて斬り上げでも届かないんですが・・・
モノ7.jpg

決定的だったのは、地中移動時に体の一部が見えたこと
うん、こいつたぶん金冠だ
(ディア・モノが地中移動時に体の一部が見えるとだいたい2700overだったと思います)
モノ6.jpg
いちおう金冠判別の目安にもできるんですが、
ディアだと2700はまだ銀冠だと思うので安易に喜べない罠[あせあせ(飛び散る汗)]
ところでザザミが背負ってるモノブロスはいったいサイズいくらなんでしょうね?
金冠どころじゃないですよね、あれ

さて、そんな推定金冠モノブロスですが、やはりでかいだけあって攻撃があてづらい[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、逆にでかすぎてモノの攻撃も当たらないこともありますけどね
(たとえばタックルとか)

逆に潜りからの飛び出しの判定広すぎ[ふらふら]
普通なら避けれる地点でも喰らうとか・・・orz
と、まあそんな感じで愚痴りつつチマチマと攻撃して気がつくと30分針間近[ふらふら]
チマチマ攻撃してやっとこさ尻尾も切断できました
大剣・太刀・ガンスあたりで有効なんですが
突進の出始めに懐に潜って抜刀攻撃すると尻尾に当てやすいんですよね

①突進の予備動作したら懐に潜って・・・
モノ8.jpg

②すかさず抜刀攻撃、突進の出始めは判定ないので轢かれる心配もなし
モノ9.jpg

③弱点なんで数発いれたら尻尾切れます
モノ10.jpg

音爆弾や閃光玉も利用して角も折っといたのであとは討伐するのみ
ということで抜刀攻撃中心に攻撃してモノの咆哮と同時にフィニッシュ
あらためて上空から見るとやっぱりでかいですね
モノ11.jpg

やっぱり金冠でした、それでもWiki見るとまだでかいサイズがいるという事実[あせあせ(飛び散る汗)]
モノ14.jpg

というわけでネコートさんに認められて村上位☆☆☆☆☆☆☆☆解禁です
ここもさっさとクリアしてナルガと戦いたいなぁ[るんるん]
モノ12.jpg

さーて、村・集会所ともに次のレベルにいったのでまたクエストがんばっていきますかね
クエもたくさん増えるしそろそろKaiのフレさん達にもご協力をお願いしようかしら
前回に続いて長々となりましたが最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
【おまけ】
報酬画面にて、いったいどこを見てるんだAltよ
モノ13.jpg

人気ブログランキングへ
ブログランキング、よかったらクリックお願いします
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

ナイト

こん◯◯わ!
先日は、ありがとうございました!
『なめんなし』発言にびっくり!
何時も冷静な貴殿のイメ〜ジが...(^m^ )クスッ
新たな発見でした...いや...そうじゃ〜なくて...(^^;
尻尾〜ありがとうございました...(^_-)---☆Wink
by ナイト (2009-11-17 13:17) 

cielo

*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪
先日はどうもありがとうございました^^
すごかったですね~ナズの尻尾切り!!!!
以前にましてギラギラしてしまいました(☆Д☆)キラリーン♪
さすがです^^

それにしてもディアの方も尻尾切り。。お見事ですね。
その瞬間が撮られているのにも驚きですが、その機能
うちのオンボロカメラさんにも欲しいですwww
かっこいい~(*´ェ`*)ポッ★

by cielo (2009-11-18 12:09) 

ROCK

>ナイトさん
ナイスありがとうございます
あの時の発言は早く記憶から抹消してください、ええ(汗)
自分でもブーメラン持ち込んだものの斬れるかな?ってのがあって
実際斬れたらおもわずテンションが上がって
いつもクールでナイスガイなキャラが崩壊するところでした(ドコガダヨ
と、まあそれはおいといて
ではではー、またKaiでよろしくおねがいします~

>cieloさん
ナイスありがとうございます
途中からみなさんが笛でナズチ殴ってる間、ずっとブーメラン投げてたんで
これで尻尾斬れずに終わったらどうしようかと内心ドキドキでした(笑)
結果、ちゃんと斬れたんでよかったです^^
ブーメランも使いようだと思っていただけたらと思います

ちなみにブログの画像についてですが
以前は携帯で撮影してたんですが、
最近はクエストクリア時の写真とかはキャプチャボード使ってすべてPC上でキャプチャして画像保存してます
また、今回のモノや前回のラオみたいにクエ中の画像も使うときは
いったん動画撮影して保存しておいてから
編集ソフト上でコマ送りで確認しながらブログに使う場面を選んで
画像保存してます
なので、クエ中にカメラ撮影してるわけではないんですね
さすがに尻尾斬りの瞬間とかとるのはカメラ撮影じゃ相当難しいと思います
(仮に撮れてたとしても普通の撮影じゃほぼブレるでしょうし)

by ROCK (2009-11-19 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。