SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

とりあえず順調 ~MHP2G 139~ [MHP2G]

セカンドキャラ育成Part27
前回はコチラから Part 26 村上位ヒプノック

今回からなんとなくPartをつけてみた
いちおう下位からの通しと言うことで前回がpart26で今回が27です
さて、上位編スタートしたわけですが
前回、これからの指針を書いておくのを忘れたんで、今回書いておきます
ただ普通にやっていくんじゃファーストキャラと一緒でおもしろくないので
セカンドキャラには以下のようなルールを設けています
【装備関連】
・武器は縛りなし(が、なるべく双剣・笛・ガンランス・弓で)
・ハンマーはあまり使わない方向で(武器使用頻度で全武器中最低回数が目安)
・装備はオーパーツ(PTで先に入手した素材など)を使わずその時点でできるものにする
(もしPTで先のランクの素材を入手しても自分がそのランクに到達するまで使わない)

【クエスト関連】
・そのランクのクエ全消化でなくても次のランクへ行くのを解禁
(ただし村と集会所の足並みはなるべくそろえる)
・キークエ・緊急クエは全部ソロで(一度クリア後はPT可)
・全上位クエスト終了時点でG級へ
(ミラ含む古龍は討伐までやってクリアとする、村最終クエストも含む)

と、まあこんな感じでやっていってます
下位の時もだいたいこんな感じのルールでした
武器についてですが、猟団の方に以前、セカンドだしなにかの武器縛りにしないの?
って聞かれたこともあるんですが、個人的な考えですが1武器縛りは嫌いなのです (´・ω・`)
(せっかく11種類もあるのに1種類しか使わないのはもったいないですし)
でもハンマーはファーストのメインだったんであまり使わないようにします

クエについては下位の時と大体変わらず、少し緩和した感じかな?
下位の時はそのランクのクエ全クリアするまで次にいきませんでしたが
(もちろん村と集会所の進捗状況はそろえて)
上位だと数が多いんでそれやると大変なんですよねぇ・・・
もっとも、上位クエ全部終わらすまでG級に上がれない、なんてルールにしちゃってますけどね
まあ、ちょっと無理と思ったらいつのまにかG級に上がってるかもしれません(エッ
村最終がネックですが、viviのほうで上位装備のハンマーでクリアできたわけですし
どうにもならんときはハンマー出動でなんとかなるんじゃないかと

と、まあこんな感じで上位のほう進めていきたいと思いますので
明らかにG級までにかなりかかりそうではありますが
温かい目で見守っていただけたらと思います

さて、前置きだけで長々となってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえずやったクエをダイジェストでどうぞ
まずは簡単なやつからやってこう、ということで村上位クエを進めていきました
「肉食竜だらけ!」 武器:フルフルホルン改
1.jpg

まあ、ここは特に問題なし

キークエ「闇夜のブルファンゴ討伐」 武器:フルフルホルン改
2.jpg

ファンゴのジェットストリームアタックはほんとウザいわぁ (`Д´) ムキー!
でも、ファンゴやドスファンゴのスタンした姿ってなんかお茶目ですよね[るんるん]
2-1.jpg

キークエ「狙われたバサルモス」 武器:オオバサミⅢ
3.jpg

やはりこういう固いやつはガンナーに限りますね[わーい(嬉しい顔)]
むしろ同じエリアにいた虫のウザいことウザいこと[ふらふら]

ついでに最小金冠だったのでラッキー[るんるん]
4.jpg

と、まあこんな感じでまだレベルも低いこともあり順調です
下位装備でどこまでいけるかなぁ・・・
防具は別にいいんですけど、武器を早いとこ上位武器にしたいところですね


人気ブログランキングへ
ブログランキング、押すも押さぬもご自由に
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。