SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

セカンドキャラ上位編開始 ~MHP2G 138~ [MHP2G]

どうも大変お待たせしました
セカンドキャラ上位編をスタートしたいと思います
と、その前に久々過ぎてどんなことしてたか覚えてない方もいるかと思いますので
今までの記事をまとめてみました
※なお、日付は記事にした日付です、同じ日があったりするのもそのためです
【Alt 村&集会所下位クエストの記録】
5/19 プロローグ
5/20 村☆ティガレックス討伐
5/21 村☆☆ティガレックス討伐
5/22 集会所☆・☆☆
5/31 村☆☆クック&ババコンガ
6/2 村☆☆☆ フルフル
6/4 集会所☆☆☆&村☆☆☆
6/4 村☆☆☆☆&集会所☆☆☆☆ドドブランゴ
6/5 イベントクエスト「栄冠を求めて」
6/18 村☆☆☆☆
6/20 村☆☆☆☆☆ティガレックス
6/21 集会所☆☆☆☆&緊急クエ
6/24 村☆☆☆☆☆Part1
6/27 村☆☆☆☆☆Part2
6/28 村☆☆☆☆☆ナズチ&村☆☆☆☆☆☆緊急
6/29 村☆☆☆☆☆☆&集会所☆☆☆☆☆Part1
6/30 村☆☆☆☆☆☆&集会所☆☆☆☆☆Part2
7/1 村☆☆☆☆☆☆テオ・テスカトル
7/2 集会所☆☆☆☆☆テオ・テスカトル
7/3 集会所☆☆☆☆☆クシャルダオラ
7/5 村シェンガオレン
7/6 村ラオシャンロン
7/7 最後の招待状Part1
7/8 最後の招待状Part2
7/10 集会所シェンガオレン

こんな感じで約2カ月やってきたわけですが、満を持して上位編スタートです
いい加減進めないと雪山最深部の顎龍がしびれを切らして大雪崩起こしちゃいますからね(エッ

というわけで、今回は村上位への緊急クエである「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」です
上位ヒプ2.jpg

装備はとりあえず安全性重視ということで回避性能もちのオウビート一式
武器はガンランス、攻撃力でいえば手持ちだと近衛隊正式銃槍の一択なんですが
せっかく状態異常攻撃強化のスキルもあるので少々威力は落ちますが龍木ノ槍にしました
上位ヒプ1.jpg

ではさっそく樹海へ,何度見ても樹海のムービーはきれいだなぁ[わーい(嬉しい顔)]
上位ヒプ5.jpg

エリア4へ行くとムービー発生でヒプノック登場
(このクエではエリア5から4への道は塞がれてることをすっかり忘れてて最初迷ったのは内緒)
上位ヒプ6.jpg

ムービーではコチラに気付いた感じでしたがキョロキョロしてたんで
こっそり後ろから近づいて開幕即効で竜撃砲をドーン
上位ヒプ7.jpg

ヒプが気づいたら本格的に戦闘開始、基本はヒプの左前に立って頭や足をチクチク
ここだと不意に尻尾振られた時が怖いんですが
回避性能もあるしガードもできるんで意外となんとかなりました
そういや睡眠ブレスはガード強化とかなくても普通にガードできるんですねぇ
ヒプやるのも久々なんですっかり忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]
上位ヒプ8.jpg

その後しばらくチクチク、麻痺ったら龍撃砲をドーンといった感じで
エリア4・エリア5・エリア6と戦ってると足を引きづり逃げ出すヒプノック
ここで閃光玉を用意しておくと飛んだときに叩き落とせたりできるので時間短縮にもなります
上位ヒプ9.jpg

しばらく待って寝たところを見計らってエリア7へ
とりあえずシビレ罠をしかけといて寝ているヒプに竜撃砲
(ちなみに竜撃砲は多段ヒットなので一発目のみ3倍アタックです)
上位ヒプ10.jpg
ここで終わればよかったんですが、終わらなかったのでシビレ罠に誘導して捕獲
久々とはいえ、もうちょいはやく終わらせたかったですね[ふらふら]
上位ヒプ11.jpg

というわけで村長の後ろに立っていた謎のアイルー(今さら謎もくそもないが)
から村上位クエストへの進出の許可をもらいました
ちなみにネコートさんと名乗るのはこのタイミングだったんですね
上位ヒプ3.jpg上位ヒプ4.jpg

というわけでこれから村上位&集会所上位を進めていきたいと思います
下位で2カ月かかったから上位ではどれだけかかるかなぁ・・・
年内にG級までいけるといいんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]


人気ブログランキングへ
ブログランキング・押すも押さぬもご自由に
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。