SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

困った時はラージャンへ ~MHP2G 130~ [MHP2G]

タイトル意味わかんねーよ!と思ったそこのあなた
おっしゃるとおりです (´∀`;)
モンハン起動してみたけど、特にやるクエもないなぁ・・・って時がありませんか?
そんなときは自分はだいたいラージャンいってます
自分は結構ラージャンは思い出深いモンスターで
思えばモンハンでハンマーを使うきっかけになったのがこのラージャンなんですよね
MHdosで温暖期と繁殖期にはラージャンのクエにスタン取るための修行じゃー!
とよくクエにいったものです(そしてたいてい返り討ちにあったりする[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなラージャンですが気絶値半減・頭小さめ・スキが小さい、などもあってか
KO術などあってもスタンをとるのが難しいです
ましてやPTだとますます難しいのでスタンなんて見たことないって人も結構いるかと思います
ならばそんな人たちにぜひ見てもらおうと思ってこんなん撮ってみました


前回のテスト動画から画質とか多少修正できたんじゃないかなと思ってます
画面のサイズも少し大きめにして黒枠をトリミングしました
コメントが見づらくなるそうなので、上下の黒枠はある程度残したほうがいいらしいですね

以下、動画補足
装備はコチラ、モンハンどうでしょうのbilly氏が使ってる装備を見て
すごく実用的だったのでありがたく参考にさせてもらいました
ラー装備.jpg

火山のラージャンは最初エリア4にいるので4に遠いときはモドリ玉
ラー2.jpg

最初に閃光投げてるのは気付かせるためです
ラー1.jpg

前述したとおりラージャンはスタン値が半減させられるので
とにかく頭に立て続けにあてないとなかなかスタンが取れません
そのため動画ではスタン取りやすくる為にKO術・集中・強走Gと色々やってます
ラージャンからスタンが取れると、ほんとやってやったと思えますね
もっともPTじゃラージャンのスタン狙いはほぼ地雷になってしまうんで、
気心知れた人たちとラージャン行く時しか怖くてできません[あせあせ(飛び散る汗)]
ラー3.jpg

あとラージャンもそうですが、牙獣系のモンスターは基本的に大きいほうがスタン取りやすいですね
小さいと首や前足に吸われやすいです

今回は動画内で色々小技的な物もやってるんで
約11分と少し長めですが飽きずに見れるようにはしたつもりですが・・・
途中からgdgdでほんとごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

cielo

おはようございます^^

確かにありますね~
“モンハン起動してみたけど、特にやるクエもないなぁ・・・って時”
いや、やっとかないといけないクエは山ほどあるのに、それに行く気力が
ないときとか・・・しばしばありますw
私はナルガちゃんのところに癒されにいきますね~。
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!ので!

ニコ動にのせてるなんてすごい!
いいなーあこがれますよー。
ラージャンはただでさえ怖いので・・・動画参考にさせて
頂きたいと重います( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
by cielo (2009-09-29 08:22) 

ROCK

>cieloさん
ナイスありがとうございます
ナルガも楽しいですよね、動きがトリッキーなんで
やってて飽きないですよね^^あと音楽もかっこいいです
>動画参考に・・・
動画はスタン狙いで結構ゴリ押し気味なんで
あんまり参考にはならないかもしれませんよ^^;
>ニコ動にのせ・・・
正直、動画あげるにしてもニコ動じゃない方がいいと思いますよ
エンコードの順番待ちとかめんどいですし
まあニコ動に自分のプレイを晒してみて
ニコ住民のモンハン名人様のコメに2828しようと思ってたんですが、
今のところ特になくてちょっとがっかりではありますが(笑)
by ROCK (2009-09-30 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。