SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

狂走エキス●●個・・・だと!? ~MHP2G 125~ [MHP2G]

ミラ系討伐も前回の記事のあとに2体進めて残り48体となりました
で、当然のごとく狂走エキスがまた在庫が少なくなってきました
そこで、残り48体全部ソロでやると仮定してどれぐらいの狂走エキスが必要か試算することに

( ̄-  ̄ ) o0(えーっと今だいたい1戦に7個ぐらい狂走エキス使ってるわけだから・・・ブツブツ

( ̄-  ̄ ) o0(すると、残りも7個ずつ使用するとして7個×48体は・・・ブツブツ

7×48=336個必要だと!? Σ( ̄ロ ̄lll)

マジですか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも7個使用と仮定した場合なんで、やられたり討伐時間が延びて使用量が増えたら
当然それ以上に必要になるわけですし・・・
ちなみに調合にはこんがり肉+狂走エキスなので、こんがり肉も同数必要なわけですが
こちらはレベル9のキッチンアイルーに肉焼きを頼んでおけば
だいたい7個以上はこんがり肉を見込めるのでほぼ問題ありません
生肉も行商ばあちゃんから購入できるわけですし

でも狂走エキスは購入できないので地道に集めるしかないんですよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
ああ、こんなときにマカ漬けの壺があればねぇ・・・
【※マカ漬けの壺とは、他のアイテムを調合してクエに持ち込み地面に埋めておくと埋めた時間に応じて様々なアイテムを獲得できるというアイテムで、これに回復Gを入れて5分埋めると、強走Gに変わるというモンスターハンターdosにおけるステキな(ある意味では双剣無双を作りだした元凶の)アイテムでした】

ないものをねだって嘆いててもしょうがないんで、地道に狂走エキス集めていきます、トホホ[ふらふら]

装備は前回の狂走エキス集めの時と同じく、コチラの装備です
003.jpg

クエストはもちろん集会所上位の「立ち込める瘴気」
原種・亜種両方捕獲して基本報酬、捕獲報酬で大量獲得を狙います
さらに、ぶんどり術もちのネコをオトモに&トレニャーさんを沼地500ptに派遣と
少しでも狂走エキスの獲得数を増やすことに
だいたいクエストはこの装備なら平均3~4分ぐらいで終わるので
(もっとも、初期に合流されると時間がかかっちゃいますが[ふらふら]
2,3時間マラソンすれば結構な数が獲得できます
002.jpg
が、今回は冒頭でも触れたように最低336個も必要なので何日かかけて集めないといけないので大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

ともかく残りのミラ系を進めるために強走エキス集めていきたいと思います
ちなみに20戦ほどマラソンして現在150個集まりました

(おまけ)仲良く眠るゲリョス&ゲリョス亜種
このあと彼らはドナドナ状態になるわけだがこの時点では知る由もなかったとさ
001.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

わかめ

MH2にありましたね~
マカ漬けの壺\(^o^)/
あれは便利でしたねw

では自分もエキス集めの旅に行ってきますねw
by わかめ (2009-09-20 07:58) 

ROCK

>cieloさん
ナイスありがとうございます

>わかめさん
マカ壺はほんと便利でしたからねぇ
まあ、さすがに今後の作品にも登場しないでしょうね
by ROCK (2009-09-21 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。