SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

モンハン全武器制覇 太刀編 ~MHP2G 106~ [MHP2G]

モンハン全武器制覇も残すところ太刀と弓となりました
やる前はどっかで絶対詰まると思ったんですが、
武器やスキルをしっかり考えてアイテムを駆使すれば案外いけるもんですね[わーい(嬉しい顔)]

で、今回の武器は太刀、使ってる人が多いだけに下手なことはできないぞ
と、ちょっとプレッシャーを感じたり[あせあせ(飛び散る汗)]
というわけでどーぞ[わーい(嬉しい顔)]


武器は今回は砂猿薙【ゴゴゴ】を使いたかったのでそちらを採用
防具とスキルはこんな感じにしてみました
NEC_0660.JPG
装飾品 光避珠×2 名匠珠 研磨珠×5
太刀だと集中ついてるとゲージがたまりやすいとのことなのでやってみることに
ゴゴゴなら見切り+3、業物、切れ味+がつく装備とかのほうが相性がよさそうですが
とりあえずこれでやってみることにします
ステータスとアイテムはこんな感じ
NEC_0659.JPG
モンハン(剣士)アイテム.jpg
変更 鬼人薬G×3→×1に

リオレウス・・・練気ゲージを溜めるために縦切り×2して前転をメインにしてみました
突きは出が早いんですけど、頭に当たらないこともあったのでパス
ゲージたまったら気刃切り1→斬り払いでゲージ回収
しかし斬り払いは閃光中ぐらいしかしないほうがいいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
スキが大きいんで反撃を結構食らいました
怒り中は閃光も使ったりしてレウスは0分針と上々の滑り出し
NEC_0661.JPG

ティガ・・・いつもどおり出現地点に爆弾×2設置し空いた枠に閃光玉採取
出現したら突き→前転で爆風回避
あとは非怒り時は練気を回収しつつ、動画などでよく見る振り向きに合わせて気刃切り1or斬り下がりで攻撃、なんか動画だと簡単そうにやってますがなかなか難しいですね[ふらふら]
怒ったら閃光玉にかけるも暴れまわり手がつけれない状況に[がく~(落胆した顔)]
っていうか閃光中に威嚇一回もなしとかどういうことよ?[むかっ(怒り)]
さらに閃光切れたところに突進を重ねられて1乙
太刀に関してはティガに閃光使わずに張り付いて噛みつき誘発の方がいいのかもしれない[2]
というわけで閃光使わないようにしてみるも
案の定回復がぶ飲みでgdgdになりながらもどうにか討伐、こいつはひどい[ふらふら]
NEC_0662.JPG
うーん、太刀での対ティガの立ち回りが全然わかんない[ふらふら]
正直ゴゴゴの攻撃力でどうにかゴリ押しできた感じですね

ナルガ・・・出現地点に爆弾、閃光玉の採取地点の近くにシビレ罠でピタゴラ
もはや自分の中では対ナルガのテンプレですね
罠から脱出された後は閃光玉&音爆弾でダメージを稼ぐ
しかし、今回は全体的に閃光中のモンスターが暴れるなぁ・・・
ナルガも1回も溜めしないまま閃光終了なんてのが2回もありました[ふらふら]
閃光玉なくなるまで続けてなくなったら回避性能の恩恵を受けつつ攻撃
性能あるとナルガの攻撃が咆哮も含めて安定して避けれるからいいですね[メール]
おかげでティガで使いすぎた回復を埋め合わせすることができました[グッド(上向き矢印)]
NEC_0663.JPG

ラージャン残った爆弾を出現地点に、落とし穴を中央付近に設置
ラージャンきたら起爆して気づかれるまで練気の回収を兼ねて縦切り→縦切り→突きの無限コンボ
あとは振り向きに合わせて頭に気刃斬り1を当てます
2段振り向きの1段階目後ぐらいから始めると向こうから頭に当たってくれるのがいいですね[わーい(嬉しい顔)]
ともかく太刀の場合は気刃斬り1をいかに多くラージャンの頭に当てるかがポイントっぽいです
これするのとしないのでは討伐時間も結構変わってきそうな気がします
あとラージャンに斬り下がりはまずやらないほうがいいですね
やっぱりスキが大きいからラージャン相手にやるのは怖い怖い[ふらふら]
NEC_0664.JPG

太刀でラージャンは結構おもしろいですね[わーい(嬉しい顔)]
問題はティガだよ・・・、太刀でティガさばける人はすごいなぁと思いました
いちおうクリアはしたものの、なんだかこれでいいのか?といった感じです[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、機会があったらまたやってみるかな・・・
とりあえず今回はこれでおしまい、最後の弓に行こうと思います
それでは次回の更新で (・ω・)ノシ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

kain72820

>>武器やスキルを考えて
いや、それは、ロックさんの腕があってこそですぉ。
by kain72820 (2009-08-07 20:21) 

ROCK

>kain72820さん
腕があってこそって言われましてもねぇ^^;
ハンマーならともかくほかの武器はほんとひどかったですよ><
by ROCK (2009-08-08 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。