SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

モンスターハンター全武器制覇 弓編 ~MHP2G 107~ [MHP2G]

モンスターハンター全武器制覇 今回は弓です
まだやったことない武器ではついに最後となりました
自分は弓はミラ系とやるときはよく使ってる武器ですね
こちらもモンスターハンター3ではリストラされた武器ですが
これは別に残っててもよかったんじゃないかなぁ、と思うんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり水中戦がネックだったんでしょうか?

というわけで弓編さっそくみていきましょう
とりあえずステータスから
NEC_0669.JPG
ネコスキルを見てもらえればわかりますがネコ火事場発動でやることにしました
そして装備はコチラです
NEC_0670.JPG
装飾品 剛弾珠 強弾珠×2
スロットなしで回避性能+2、かつ装飾品のみで連射弓強化が発動してるので
珠を付けかえれば貫通強化・拡散強化にもできます
探せばどっかにオススメ装備でのってたりするのかもしれませんが
いちおう自分としてはなにも参考にせずオリジナルで考えてみた装備です
武器は殲滅と破壊の剛弓Ⅱ、オーソドックスな連射弓で挑みたいと思います
アイテムはこんな感じです
モンハン弓.jpg

ネコ火事場でいくので回復系は一切なし
また強撃ビンの補充のためにモドリ玉を一個だけ用意してます
ではクエストのほう綴っていきたいと思います
リオレウス・・・闘技場入ったら閃光玉にかけておき
大タル爆弾、小タルG2回で火事場固定
その際に小タルGの起爆待ちに強走Gと怪力の種をゴクリ
ビンは装着せずにレウスの頭狙いで攻撃、その際にセルフ溜め短縮もやってます
(※セルフ溜め短縮とはアナログスティックをはじく感じでレバガチャして
多少溜め時間を短縮する小技のことです。ちなみにスキル集中との併用も可能です)
溜め4を撃ったりするときにセルフ溜め短縮するのとしないのでは
結構差を感じやすいと思いますよ
ちなみに溜めにかかる時間の長さは、その場>移動しながら>セルフ溜め短縮の動き>スキル集中
の順に時間がかかります

ティガになるべく閃光玉を残しておきたかったので閃光を抑え目にやってたら
思った以上に時間がかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]
っていうか暴れまわるから頭が狙いづらい[ふらふら]
NEC_0677.JPG
というわけでネコ火事場を使ってるとは到底思えない時間で討伐
うーん、弓はまだまだといきなり思い知らされた次第です[バッド(下向き矢印)]

ティガ・・・採取で携帯シビレ罠でたので設置、
さらに大タル爆弾G×2をつけときます
強撃ビンはティガとナルガに全部使用するつもりだったのでここで装着
ティガ来たら爆弾起爆、さらに罠にかかるので頭に攻撃
怒ったら閃光玉にかけてこれまた頭狙い、しかしなかなか難しい[ふらふら]
威嚇多めなら狙いやすそうなんですが、なぜ回転とじゃがいも飛ばしばかりしてくる?[バッド(下向き矢印)]
閃光玉を6個は残したかったんですが、しょうがないので討伐まで使用して残り4個の時点で討伐
NEC_0675.JPG
危ないシーンはなかったですが、もうちょいおとなしくしてほしかった・・・[ふらふら]

ナルガ・・・強撃ビンの補充のためモドリ玉でキャンプへ
それからピタゴラの準備をしてから空いた時間はティガから剥ぎ取り
万が一のときのために回復を確保しときます
今回も狙いは頭or尻尾の付け根、正直なところナルガはほかに比べて頭が小さいから
よく首に吸われちゃうんですよね[ふらふら]
順調に攻撃してたんですが、一瞬視界から見失ったところに飛びかかりがきて1乙[もうやだ~(悲しい顔)]
ナルガの攻撃の方向を予測しとかないとダメっていう典型的なやられ方ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ1回は猶予がありますが、火事場は使わずに戦うことに
すると即効で尻尾の棘飛ばしでキャンプに逆戻りとさ[もうやだ~(悲しい顔)]
っていうか非怒りでも体力100のガンナーじゃ1発なんですね[バッド(下向き矢印)]
後がなくなったので回避優先で慎重に攻撃
じっくり時間をかけていってどうにか討伐完了
NEC_0676.JPG

ラージャン・・・出現地点に爆弾設置、あと中央付近に落とし穴設置
ラージャンが来たら爆弾を起爆したのち気づかれるまで矢をビシビシ打ち込みます
気づかれたらガチンコですが、回避性能+2の弓なので2乙してても結構余裕があります
ってなわけで時計回りのクリ距離意識して頭にビシビシと打ち込む
怖いのは中途半端に距離が空いた時のジグザグ突進なので
距離が離れた時はすぐ武器しまって距離を詰めるようにしました
ってなわけで危なげなくラージャン終了
NEC_0677.JPG
ほんと弓の場合はラージャンはカモにできるんでいいですね
ただそれ以外がかなり大変でしたが[ふらふら]
とくにナルガでもう3乙するんじゃないかと思うぐらいどうにもならなかったです

と、いうわけでこれで全武器でモンスターハンター、いちおうクリアすることができました[わーい(嬉しい顔)]
とりあえず最初のルールでの3回失敗による補習、をしなくて済んだのでよかったなと[あせあせ(飛び散る汗)]
G級をそこそこ一人でやれるぐらいじゃないと難しいクエではありますが
やっぱり武器をキチンと選べばなんとかなるもんですね[わーい(嬉しい顔)]
何度も挑戦してるけどどうしてもモンスターハンタークリアできない
っていう人は毒武器でいってみるのも手かもしれませんね

さて、次回はハンマー(上位装備)が残ってるのでそちらでやってみたいと思います
仮にもハンマー使いを自負してる以上は、絶対にクリアしたいところです
それでは次回の更新で(・ω・)ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。