SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

双獅激天 分断なし ~MHP2G 100~ [MHP2G]

MHP2Gのプレイ日記も100回記念と言うことで、今回は久々に双獅激天に挑戦
ちなみに今までの双獅激天はコチラ
第53回 分断あり ガンナー 
第54回 分断あり ハンマー 
NEC_0607.JPG

見てもらえればわかりますが、分断ありでのクリアとなってます
今回は100回記念というわけで、前回の最後に載せた写真のとおり
NEC_0613.JPG

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、今回は分断は使わずに2頭を同時に相手にしています
これがほんと大変だったんだ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
では、その模様をどーぞ

まず装備から、今回はハンマーではなく双剣を選択
理由としては、2頭の攻撃をよけながらハンマーの一撃を入れれるようなスキもなければ、
自分にそんな腕もないので、とにかく逃げ回りながら少しずつダメージを与えたい
ということから、抜刀時の移動速度が最も早い鬼人化状態になれる双剣を選びました
で、生き残ることを優先にスキルを考え、こんな装備にしました
武器はスロ3欲しかったので双影剣G、氷属性なんでラージャンとの相性もいい感じです
激天・装備.jpg

耐震・回避性能で攻撃をやり過ごしながらダメージを与えていきたいと思います
装備は自分で言うのもなんですが、激天にふさわしい装備になったんじゃないかなと
ちなみに見た目は・・・、どこの異星人だよ、言わんばかりの外見になっとります[ふらふら]
NEC_0623.JPG

アイテムはコチラ
激天アイテム.jpg
変更 (OUT)栄養剤・ハチミツ・マンドラゴラ5個 (IN)閃光玉・光蟲  閃光調合用に素材玉10個追加
最初は閃光なしでやってみたんですが、どうしても片方のビーム待ちの運ゲーになってしまうので
攻撃機会を増やすために閃光玉を使用しました
オトモアイルーにはルーシーをチョイス
睡眠に期待というよりは、高速回復の恩恵で少しでも長い時間2対2の状況ができれば、
という淡い期待をこめました、ずっと1:2はさすがに精神的にこたえます[ふらふら]
NEC_0569.JPG
パラメータ修正 攻撃力180 防御力320

クエストがはじまったらまず鬼人薬を飲んで、空いた枠に一つ強走Gを作って飲む
さらに、モドリ玉を調合していつでもキャンプに帰れる準備をしときます

闘技場入ったら奥のラージャンに向けて閃光玉、さらに手前のラージャンにペイント
これは1頭集中するため、というよりは画面に映ってない時の位置把握としてあててます
戦い方は基本はl必ず2頭をカメラ範囲に収めるようにする
(もしも範囲に収まらなかった場合を音をよく聞いて回避の判断)
双剣の出の早さを活かして、スキを見て数発いれるようにしました
幸い耐震のおかげで叩きつけなどが大きな攻撃チャンスとなりました

閃光玉はとりあえずペイントつけてないほうをピヨらせるようにしました
両方かかった時はペイントついてるほうに攻撃集中
こうして、閃光玉があるうちに少しでもダメージを稼げるように心がけました

順調にいってたんですが、強走薬が切れたのでモドリ玉でキャンプに戻ろうとしたところラージャンにタックルで阻止され、さらにもう一頭のジグザグ突進が避けたつもりが軸ずらしでHITし1乙でネコタク[もうやだ~(悲しい顔)]
このクエストは、ほんと軸ずらしが凶悪すぎる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

時間にしてクエ開始から6分、現在の状況はラージャンA(ペイントあてたほう)が激昂2回、ラージャンBが激昂1回といったところ、まだまだ2頭ともピンピンしてます[もうやだ~(悲しい顔)]

気をとりなおして準備をしてから闘技場へ、再び閃光あてつつ攻撃していきます
クエスト開始から12分ほどになったところで支給品も含めた閃光玉を全部使用
ここからはラージャンとの鬼ごっこです[がく~(落胆した顔)]
もちろんつかまれば待ってるのはキャンプ送り、もっとも復活はあと1回までですが[たらーっ(汗)]
スキを見て攻撃を与えてはいましたが、クエスト開始から16分
回転パンチで吹っ飛ばされて壁際に追い込まれてしまい、
さらにもう1頭のローリングアタックが直撃して2乙目
こんなことならローリングアタックの前転避けをもうちょい練習しておけばよかった[バッド(下向き矢印)]
後はなくなりましたが、ラージャンAが4回目の激昂を確認しており、
体力的にもそろそろな感じなので(おそらく5回目の激昂が討伐のラインだと思います)
このまま3乙も覚悟でいきました

さきほどの教訓から回転パンチを警戒しつつラージャンAにダメージを与えていく
もちろんずっとラージャンAのみ狙うのではなく、ラージャンAが隅っこのほうにいってしまい、
かつラージャンBが確定行動やブレスなどスキを見せた時はBを攻撃していきました
そしてクエスト開始から約25分、ついにラージャンAが崩れ落ちる!
とりあえずキャンプに戻って経過撮影&一呼吸
NEC_0614.JPG

回復Gがあと1個しかなかったので、支給品の応急薬をもらって闘技場へ
1頭になったとはいえ後がないので慎重に攻めていきました
とくに前足の削りは気がつくとかなりのダメージなってたりするので、体力バーはよく見ておき
目盛り2.5個分ぐらい減ってたら回復というようにこまめに回復しました
とにかく慎重に攻撃していき時間にしてクエ開始から約37分ついに・・・
NEC_0615.JPG

双獅激天 分断なしでクリア!!\(≧∇≦)/

よかった・・・、2乙したときはもうダメかと思いましたがなんとかクリアできました
ちなみにこの成功にたどり着くまで、計7回の失敗がありました
世の中閃光なしでクリアしてる人もいるようですが、正直閃光なしだとかなりの運ゲーになる、
と自分は感じたので閃光玉を使用したのが結果的にはクリアにつながったようです

クエスト後のアイテムの残量はこんな感じでした
激天クエ後.jpg
モドリ玉でベッドで回復したりもしてるんで、モドリ玉なしだと回復使いはたしていたでしょう
っていうかモドリ玉なしだと高速砥石あっても研ぐ機会すらなかなかない[ふらふら]

というわけで100回記念に分断なしでのソロ双獅激天どうにかクリアできました
っていうかこのクエストの参加資格がHR7からって絶対間違いだから!
防御力がウカム後以降の強化じゃないといくら複数プレイでもやってられませんって[ふらふら]

最後にひとこと言わせてほしい
こんだけ頑張ったんだから天チケくださいよ、ほんと・・・NEC_0616.JPG

というわけで今回でMHP2Gカテゴリ100回も突破できました
これからもMHP2G飽きるまでプレイ日記を書いていこうと思うのでよろしくお願いしますm(__)m
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

しらさぎ雪二

おー。
双獅激天vs双剣は、自分がオチるイメージしか沸いてこない(^^;
どんな風にオチるかまでが容易に想像できて怖いッス。
by しらさぎ雪二 (2009-07-31 19:12) 

ROCK

>しらさぎ雪二さん
自分は片手剣のほうがオチるイメージしか湧いてこなかったです(汗)
鬼人化状態だと結構移動速度があるんで、
回避性能と耐震つけとけば案外なんとかなるもんでした
by ROCK (2009-08-02 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。