SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

モンハン全武器制覇 双剣編~MHP2G 99~ [MHP2G]

おまたせしました、モンハン全武器制覇 双剣編
クエストの模様をかいていこうとおもいます
装備は前回決定したコチラ
NEC_0597.JPG

我ながらいい装備になったんじゃないかなと思います
見た目以外はね! (`・ω・´)
やっぱり見た目とスキルの両立はなかなか難しいですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

またステータス・ネコスキルはこんな感じです
NEC_0601.JPG

アイテムはこんな感じにしました
モンハン・双剣アイテム.jpg

それではさっそくクエストのほう見ていこうと思います

1回目
クエストはじまったらまずは鬼人Gを飲んで空いた枠に強走Gを調合して飲みます
闘技場入ったら閃光玉でピヨらせる
閃光中は最初、頭狙いで乱舞してたんですが
どうも被弾が多いので脚狙いに切り替えてみる
こっちのほうがひるみにくいけども噛みつきや尻尾のリスクが減るんでよさそうです
というわけで、レウスがちょうどワールドツアーいったのでリタイア

2回目
今度は閃光中は脚狙いで、非閃光時は着地時に合わせて乱舞
着地時はたまにノーモーションありますが、そこは必要経費と割り切りました
あと、ちまちまスキを見ては1,2回斬ったりして閃光玉3個でレウス終了
終盤、ワールドツアーいきましたが、その前に脚引きずりを確認したので
リタはせずそのまま討伐しました
NEC_0603.JPG

続いてティガ、出現地点に大タル爆弾G×2、それから閃光玉採取
ティガ来たら斬りつけて起爆、爆風に合わせて前転すればダメージはありません
回避性能ありなんで結構簡単ですが、慣れれば性能なしでも安定してできるようですよ
ポイントは斬ってすぐ前転じゃなくて、爆風が上がりだしたのを確認して前転ですかね
慣れるまではガードしてみて判定の起こるタイミングつかむのもいいかもしれません

セカンドキャラで双剣でティガやった時に、閃光中は頭よりも脚のほうが安全だったので
今回もそれにならって怒ったら閃光にかけ、脚に乱舞
頭は非怒り時などに頭の前をウロチョロして回転を誘発させ、そこに合わせて斬りつけました
鬼人化状態だと武器だし状態でもダッシュに近い速さが出せるので、
突進などのときも武器はしまわずに鬼人化状態で追いかけて振り向きに合わせて数発斬りつけ
正直被弾覚悟で頭に乱舞を多めでもよかったのかな?
とにかく閃光も使いつつチマチマと削ってティガを討伐
NEC_0604.JPG

続いてナルガ、例のごとくピタゴラののち閃光・音爆弾です
正直、双剣とナルガってどうなんでしょうね?
自分としてはあんま相性良くない気がするんですが・・・、どうなんだろう?

ナルガきたら斬りつけで爆弾起爆しピタゴラでシビレ罠へホールインワン、
シビレ中は頭に乱舞、なかなか頭に全部当てるのが難しいですね[ふらふら]
あとは閃光・音爆弾でこかして頭に乱舞、音爆弾切れたら振り向きに合わせて斬りつけ
回避性能あるんで多少ゴリ押しでも攻撃は避けやすいです
ナルガって結構判定が短めだそうなので、ナルガの攻撃があたる!
ってぐらいまでひきつけてから避けたほうが案外避けやすかったりしますね
回避性能あると多少適当でもナルガの場合大体よけれちゃうから、ほんと便利[わーい(嬉しい顔)]
というわけでナルガも終了
NEC_0605.JPG

最後ラージャン、出現地点に爆弾設置しておいてきたら斬って起爆
いちおう閃光玉3つ余ってますが使わない方向でいきました
最近は落とし穴3つの設置はスキを見て設置するほうがいいかも、っていう考えになってます
立ち回りは時計回りキープはもちろんですが、双剣の利点である出の早い攻撃を活かして
とにかくスキを見てはチマチマ斬っていきました
デンプシーのときは鬼人化しておけば追いかけて後ろから斬ったりもできるので
うまい人ならかなり手数が稼げそうですね

乱舞はラージャンには少し控えめで、ブレスや確定行動など反撃のリスクの少ないときに
主に使っていきました、むやみに乱舞しても的なだけですしね
ちなみに麻痺は2回取れました(ほかのモンスも大体2回でした)
麻痺中はもちろん頭狙いで乱舞、一回は罠中だったのでそこでダメージが結構稼げましたね
麻痺のおかげもあって30分針でラージャン終了
NEC_0606.JPG

だいたい7分ぐらいでラージャンいけたんで、結構よかったんじゃないかなと思います
ただ、麻痺に助けられたかも?って場面もあるので次の無属性双剣はどうなることやら[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、ちなみに次回は記念すべき第100回ということで
ちょっとこんなクエにいってみました

次回予告
NEC_0613.JPG

この写真が意味するものとは一体!?
とりあえず先に言っとく
これ,なんて無理ゲー?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。