SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

そろそろやってみるとき ~MHP2G 85~ [MHP2G]

セカンドキャラAltの下位クエストも終わり一区切りつきましたので

ファーストキャラviviに戻って新たなチャレンジをしたいと思います

で、なにをするかといいますと・・・

それはコチラ!

①全武器でモンスターハンタークリア
②ハンマーで上位装備でモンスターハンター
以上です
モンスターハンターはハンマーではよくクリアしてますが、それ以外だとラオートでクリアしたことがあるぐらいなんですよね
なので、どうせなら全武器でクリアしようじゃないかと思ってやってみようと思います

で、ハンマーについては普通にやるのはもうクリアしてるんで、ならば上位装備でやってみようじゃないかと
まあ、罠・閃光なしでクリアってのも実はまだないんで、そっちでもよかったんですが
アイテムを使ってクリアでもいいじゃないか、なのでそれについてはまたいずれ、ということで[あせあせ(飛び散る汗)]
アイテムをうまく使うってのも戦い方の一つですからね

ってな感じでやっていこうと思います
あと①について順番ですが、ギルカの武器使用頻度で決めようと思います
NEC_0493.JPG

これで使用回数の少ないものからやっていくつもりなので、順番はこうなります
ちなみに個人的に考える難易度的も記しておこう
あくまで他の人のプレイ動画とか自分のスキルを踏まえての予想なのであまり当てにはなりません
① 笛       (56回)    難易度 中
② 片手剣     (67回)    難易度 中~高
③ ガンス     (72回)    難易度 高
④ ライトボウガン (85回)    難易度 中 (ネコ火事場使用で 低~中)
⑤ ランス     (91回)    難易度 低~中
⑥ 大剣      (105回)   難易度 低~中
⑦ 双剣      (133回)   難易度 中~高 
⑧ ヘヴィボウガン(143回)   難易度 低~中(ラオート使用で 低 ネコ火事場+ラオートで激低)
⑨ 太刀      (196回)   難易度 中 
⑩ 弓        (230回)   難易度 中~やや高(ネコ火事場使用で やや低~中)
⑪ ハンマー    (1469回)   難易度 低 (火事場発動で 激低) 上位装備だと 中 と予想

くれぐれも言っておきますが、あくまで事前の個人的な予想なのでその辺はご了承ください
あと個人的に決めたルールとして
・失敗は3回まで(レウス・ティガまでの展開などによる早期リタイアは含まず)
・もし3連続失敗の場合は一度装備などを見直す、それでもダメならG級クエで補習
・装備・アイテム・オトモアイルーなどの制限はなし
・場合によっては2種類の武器まで後回しを許す
・失敗の場合も含めて包み隠さずブログで報告

と、まあこんなルールにしたいと思います
というわけで次回より全武器制覇に向けてモンスターハンターやっていこうと思います

(おまけ)
久々に登場、Kai狩猟珍百景コーナー(んなもんねーよ [あせあせ(飛び散る汗)]



まあ、それはおいといて
先日Kaiで猟団の方とファミクシャへいったときの一枚
NEC_0483.JPG
初めて報酬で3個大宝玉がとれたので、思わずパシャリ
同行したみなさんも一度に3個は珍しい、ってなったんですが・・・
ここから裏話、実はその時は言ってなかったんですが・・・
剥ぎ取りでも1個でてたりする Σ( ̄□ ̄;)
というわけで本当は4個とれていたのだ!
一度に4個とか、ほんと太っ腹なクシャルダオラでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

キシアム

blogramのランキングを見てきました(。・ω・)ノ
私もMH2Gやってます♪

私はメインがライトボウガンですね^^
結構使いやすい・・・がw

弾切れはたまに悲しくなります^^;;

そういう時は双剣使うんですけどねw

でもw
なかなかG級いけないんですよ(TωT)
上級でストップですw

面倒なんです・・・ww
1人じゃw
時間がかかりすぎてww

って感じでさようならぁ(>ω<)b
by キシアム (2009-08-03 19:06) 

ROCK

>キシアムさん
はじめまして、この度は訪問ありがとうございますm(__)m
ライトボウガンメインですか、上位やG級になると調合分持ち込みが必須になってくるのでソロだと結構キツイかもしれませんね

双剣も使われてるようですが、もし機会があればハンマーも使ってみてくださいな^^
最初は難しく感じますが、スタンをうまくとれるようになると
とても楽しい武器になりますので^^
by ROCK (2009-08-04 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。