SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

迫りくる仙高人(村) ~MHP2G 80~ [MHP2G]

下位の緊急以外で受注できるクエストが終わったので、今回はシェンガオレンにいってきました
ちょっと準備などを兼ねて装備をリニューアル、こんな装備で臨みました
NEC_0439.JPG
スキルは罠師珠×5つけて、貫通弾強化・罠師・ブレ幅DOWNです

武器はありきたりですが弓でいくことにしました
笛も興味をそそられたんですが、どうも撃退になりそうな予感がして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

アイテムはコチラ
村シェン・アイテム.jpg

猫スキルのネコの火薬術が発動したので、爆弾攻勢で一気にけりをつけたいと思います
さーて、どうなることやら・・・

クエストが始まったら、まずはバリスタなどを採取
回復なども採取できるんで、回復はそんな持ってこなくてもよかったかな?
採取が終わったら撃龍槍とかがないほうのバリスタで待機
シェンがエリアに入ってくるまで5分ぐらいかかるんで、その間は適当に過ごしときます

シェンがエリアに入って姿が見えたら、バリスタを発射
打ち切ったら続いて立ってる間に爆弾設置→小タル(地震に巻き込まれそうな時はキック)で起爆
今回は効率よくするために罠師使ってますが、なくても起爆する足を決めといて移動した直後に設置しに行けば問題なく起爆できます

シェンが座ったら強撃ビンはめて弱点狙いでいきました
そのあとは立ちあがって砲撃や爪でひっかきにいくときは撃龍槍もしくは爆弾
(撃龍槍のときはモドリ玉でドロンしておくといいですね)
しゃがんだまま移動してるときは弱点狙い、これの繰り返しです

爆弾が足りなくなったらモドリ玉でBCへ戻ってエリア1とBCで採取
しかし書いててつくづく思いますが、ほんとシェンやラオは作業ですねぇ・・・

あと、シェンの足破壊をしたいときは、まずは4本とも真っ赤(2段階あるので注意)にしてから、
立った時にどっかの足をひるませると破壊完了です
dosだと2段階目の赤くするのも立った時じゃないとダメなので、これも改善されてますね

今回は真っ赤にして破壊しようとしたら、その前にシェンが崩れ落ちました
NEC_0444.JPG

というわけで村・シェンガオレン討伐です
村長さんも喜んでくれてるみたいですね
NEC_0445.JPG

そして街の大長老から街を救ったということで感謝状をいただきました
NEC_0447.JPG
ちなみに・・・、大長老ってどんな方か知ってますか?
実は・・・こんな人だったりします
大長老.jpg

dosやFの経験者だと懐かしいのではないでしょうか?
真ん中の大きいのが大長老です、そして両脇のシェンが襲撃に来るといつも以上にあわてふためく大臣(Fではもう見れないそうですね)
そりゃ、こんなでかいんならラオの尻尾もぶった切れるわけだ[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、村長さんからネコートさんの紹介です
NEC_0446.JPG

なにげにモンハンP2Gに出てくるキャラでネコートさんが一番好きだったりします
アイルーなのになぜ、語尾が「ニャ」にならないのかは後で本人が語ってくれるんですよね
NEC_0448.JPG

というわけでシェンをクリアしたので、村上位への道が開けました(まだいきませんけどね)
あと、村ラオが登場したのでこのあと行ってるんですが、長くなったのでこれのプレイ日記は次回にしたいと思います
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

kain72820

大長老さん大きいですね。

ポッケ村のハンターも、村に到着時に、改造されていて、
大きくなれるように改造されているかもね(ええっ~
by kain72820 (2009-07-06 00:26) 

ROCK

>kain72820さん
ナイスありがとうございます
ほんと、大きいですよね大長老
実物を初めて見たときのインパクトと言ったら・・・
おそらく声を上げなかった人はいないはず(笑)


by ROCK (2009-07-06 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。