SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

集会所クシャルダオラ ~MHP2G 79~ [MHP2G]

前回に続きまして集会所古龍をやっていきました
あと残っていたのはクシャルダオラ
集会所下位と村上位のクシャルダオラは通常のクシャルダオラと違って全身が錆びた外見のクシャルダオラとなっています(ちなみに飛ぶ音もなんか金属っぽい音がします)
今作ではとくに取れる素材の違いなどはないようなんですが、dosだとこのタイプからしかから取れない「錆びた〇〇」って素材ありました
おまけにオンラインモードで月1回の街襲撃イベント期間中のときしか戦えないんですよね(運悪いと実際に戦えるのは数カ月に1回)
ああ、剥ぎ取り装備作るための錆びクシャマラソンとか懐かしいねぇ・・・
ほんと今作はdosと比べていろんなところが改善されてるなぁ、と思いますね

一番いいなと思ったのは、やっぱり部位破壊しなくてもその個所の素材がとれるってことですかね
とくに尻尾とか炎王龍の塵粉とか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

で、このクシャですが基本的には普通のクシャと変わらないんで
毒状態でバリアを出せないようにしてその間にダメージを稼ぐのがやりやすいです
もちろん武器によっては強引に頭狙うのもアリですけどね
さらに、錆びたクシャに関しては街が舞台なんで施設や採取できる爆弾などをフル活用します

今回も村の時と同じく武器はクイーンブラスターⅡです
クエストが始まったらまずは支給品を物色しつつエリア3に直行
撃龍槍の前で待機しときます
そうそう、この撃龍槍ですが起動するときの動作はピッケルで叩く動作なんですよね
パーティプレイとかで起動すると、なんでピッケル!?
とか驚く人もいるんですが、まあスイッチが大きいからああいうので叩かないとダメなんじゃないですかね?
(もちろん使ったことがある方は知ってると思いますが、起動のためにピッケルは必要ありません)

とりあえずクシャが下りてきたらいきなり撃龍槍を使っときます
着地位置は定位置のようなのでキチンと2本ともヒットしますね
あとは下に降りて毒ビンや毒投げナイフで毒にしつつ攻撃
エリア3はこんな感じで戦いました

エリア2に移動したら爆弾の出番です、BCやエリア1で採取しておくといいでしょう
今回は持ち込みもしてたのでとりあえず持ち込み分から使っていきます
このときエリア2の段差のある地形を利用すると疑似ハメが可能なんですが、
説明するよりも、百聞は一見に如かずで詳しいやり方とかはこの方の動画を見ていただければと思います

(ニコニコ動画の視聴にはアカウント作成が必要です)

前にマオウを爆弾のみで討伐の時に参考にさせてもらった方の動画です
この方のやり方を参考に爆弾をフル活用、あとは毒ビンで毒にしつつ戦っていきました
やはり爆弾でダメージを稼げたので1戦目で角破壊もできました
NEC_0433.JPG

2戦目、武器を双剣のレックスライサーに変えて尻尾を切断、さらにエリア2では爆弾を採取して使用
今回のとどめは爆弾でした
NEC_0435.JPG
NEC_0434.JPG

というわけでこれで村・集会所ともに緊急以外のすべてのクエストが完了です
NEC_0438.JPG
NEC_0437.JPG

あとはシェンと村ラオ・招待状を残すのみですね
集会所は分かりませんが、村シェンは撃退じゃなくて討伐でクリアしたいなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。