SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

集会所☆☆☆☆☆ テオ・テスカトル ~MHP2G 78~ [MHP2G]

セカンドキャラAlt今回は集会所古龍を片づけて行きました

まずナズチですが、こちらは猟団の方に手伝ってもらって終わらせました
NEC_0425.JPG
NEC_0426.JPG
もうね、こいつは堅いしウザったいしなので、一人で頑張るのはめんどうなのだ[あせあせ(飛び散る汗)]
猟団のみなさんお手伝いいただきありがとうございましたm(__)m

で、残りのテオとクシャは自分でがんばってきました
その模様をご覧ください

集会所テオにはまずはオトモのスコット君が竜属性を覚えてるので、ちゃんと角を折れるか実験
自分は武器クイーンブラスターⅡでいきました



こういう属性覚えさすときは武器のみ、のネコのほうがいいね
もうね、ダウンした時に限って爆弾ばっか投げるってどういうこと!?
結果、初戦は角折れず25:00経過で撃退でした
NEC_0429.JPG

途中から怒っても炎を纏いなおすことがなくなったんで、体力60%は切ってたと思うんですよねぇ
やっぱり角に蓄積してなかったんですかね?


2戦目 武器を竜属性の黒銃槍にチェンジ
もっかいスコットに頑張ってもらってもよかったんですが、まだスコットには荷が重かったということで[ふらふら]
それに逃げられて3戦目突入なんてことになったらシャレにならんのでここは全力で倒す!

というわけでさっそく頭に突きをいれていきます
すると一回ひるんだときに角破壊完了、やっぱり初戦で体力60%切ってたみたいですね
その後も村の時のように攻撃していったんですが、やっぱり集会所は村よりもタフですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ひるまない、止まらない、一撃痛い、でみるみるうちに消費していく回復アイテムと時間
どうにか尻尾切断には至ったものの残り時間2分・・・
どう考えても撃退です、本当に(ry (;-_-)

というわけで25分針でテオ逃亡
NEC_0430.JPG
NEC_0431.JPG
2戦で終わらせたかったんですがねぇ・・・、テオはタフですね[ふらふら]

3戦目、尻尾も切断できたんで、今回は笛にしてみました
武器 ソニックビードロー改 防具ガルルガフェイク&ガルルガ一式
しかし思わぬ落とし穴が、それは・・・笛を吹くタイミングがなさすぎること
エリアに入る前には当然重ねがけしておくんですが、そのあと途切れないようにスキを見て吹きたいんですが、そのスキが全然ない[ふらふら]
遠くで粉塵爆破してる間に吹いててもそのあとまっすぐこっちに向かってきて喰らってしまうなんてことも多々ありました、うーんまだまだ笛を精進しないといけないなぁ・・・

その後、突進の起き上がりにブレス重ねてくるハメで1乙もありましたが、どうにか討伐できました
NEC_0432.JPG

ともかく個人的に鬼門だったテオもクリア、あとは錆びたクシャルダオラを倒せば、
緊急以外のクエ全部クリアしたことになります
下位クエの終わりも近いですね
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kain72820

うちのオトモは、
属性は、武器一筋、切断
特殊は、武器一筋、打撃
にしています。

オトモに破壊を期待するなら、これがよいかと勝手に思っているのですが。

そして、どの子も可愛いです(笑)
by kain72820 (2009-07-03 17:47) 

ROCK

>kain72820さん
そうですね、属性や特殊を覚えさすなら武器一筋のほうがよさそうです
今回の件で自分もよくわかりました^^;
オトモの可愛らしさは間違いないと思います (´・ω・`)
by ROCK (2009-07-05 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。