SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

集会所☆☆☆☆ ~MHP2G 70~ [MHP2G]

セカンドキャラAlt、ただいま村と平行して集会所のほうも同時に進めてるんですが、

なっかなか大変ですね、これが[あせあせ(飛び散る汗)]

思い返してみると、ファーストキャラのviviはPSPでの操作に慣れるのも兼ねて

村を先に上位の途中まで進めてから集会所のほうも進めたんですよね、たしか

で、セカンドキャラのAltは村と同時進行に集会所やってるんで

装備とかの関係でサクサク進めれるわけではないから苦労してます[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなAltの集会所☆☆☆☆での奮闘記です



とりあえず下位ぐらいはキークエも自分で全部消化しようか、ということでキークエやろうとしたところ

なぜかすでに消化されていた「森の中の異変」 (。◇。)ハテ?

あっ、そうか猟団の人とやったときに手伝ったんだっけ(ちなみにラオもすでにやってたりする)

というわけで残るキークエは
・巨大湖の主
・盾蟹達の夜会
・空を切り裂く鎌
・イーオスたちの親玉

です
で、ついでに集会所☆☆☆☆のほかのクエも終わらせていきました
さすがに1日じゃ片付かないので、4日ほどかけて消化していきました
NEC_0362.JPG
NEC_0363.JPG
さすがに村とかみたいに5分ぐらいでパパっとクリア、ってわけにはいきませんね[ふらふら]
んで、そんなこんなで・・・
NEC_0364.JPG

ひそかにギルカのグレードもアップしつつ☆☆☆☆終了です
ラオはKaiでクリアしてるんで、また自分でもやろうと思います

そして緊急クエストの「絶対強者」でたんで、無謀にもまだティガにほとんどやったことがない双剣でチャレンジ
装備はコチラ
武器 レックスライサー
防具 腕以外 ギザミ
    腕  ザザミ
装飾品 罠師珠×5 研磨珠×1
スキル 罠師 砥石使用高速化 業物

はっきり言って双剣でティガの立ち回りは全然分かんないんで(オイ
ティガの双剣動画など参考にしながら色々探りつつやってみました

まずは尻尾を切断ということで、強走飲んで鬼人化状態でティガとマラソン大会
とにかく突進したときはおっかけて尻尾に1,2撃して前転
ハンマーみたくなるべく張り付いて噛みつきを誘発させたりもしてみました
怒ったら閃光玉にかけて尻尾に乱舞、切断できたら次は爆弾置いて爪破壊をしました
爪は堅いんで、普通に切るよりは爆弾のほうが早いですね

さて、残るは頭なんですが、これが困った困った[あせあせ(飛び散る汗)]
なにが困ったかって、閃光中のハミハミが双剣だとリーチが短くて削られまくるんですね[ふらふら]
というわけで思い切って閃光中は左足狙いにすることに
左足なら尻尾回転の予備モーションのときにどうにか前転で逃げれるようです

で、左足に乱舞かまして、こけたら頭に乱舞、これで頭を破壊しました
あと蓄積考えて振り向きに合わせて乱舞とかもやりましたが、ミスって突進もらい、さらに起き上がりに重ねられてキャンプ送り、なんてことを2回もされたとさ[もうやだ~(悲しい顔)]

というわけで後がない状況になったんで、閃光中は左足に乱舞、非閃光時は振り向きに合わせて1,2回切って前転でなんとかやりすごしました
そうこうするうちに脚を引きづり巣に帰るティガレックス
捕獲の勲章ことも考えて今回は捕獲しときました

NEC_0366.JPG

いや~危なかった[ふらふら]
ハンマーとかガンナーで慣れてたこともあって、まあ双剣もいけるだろうと正直なめてましたが
リーチの短い双剣や片手剣では結構ティガは曲者かも[あせあせ(飛び散る汗)]

ともあれHR3に上がりました
NEC_0365.JPG

Altも上位への道が開けてきましたよ[わーい(嬉しい顔)]
早くナルガやアカムとかとも戦いたいなぁ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。