SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

ヤツと3度目の対決  ~MHP2G 69~ [MHP2G]

セカンドキャラAlt、村☆☆☆☆☆への緊急クエスト「絶対強者」が解放されました
すでに村☆、☆☆でティガを討伐してるわけですが、今回のティガは本気とのこと
じゃあこっちも本気でやったろうじゃないか!
ということで・・・、 全破壊したうえで討伐を目指したいと思います

装備はコチラ
NEC_0354.JPG
武器 フルフルホルン改
頭  ギザミ
胴  ギザミ
腕  ザザミ
腰  ギザミ
脚  ギザミ
装飾品 研磨珠 鼓笛珠×5
スキル 業物 砥石使用高速化 笛吹き名人

ギザミ一式ではなく腕だけザザミなのはわけがあります
一式だと防御-20が発動してしまうんですが、頭・胴・腕のどれか一か所をザザミにして研磨珠をいれるとスキルそのままで防御-20を消すことができます
で、見た目的に腕ならそんなに違和感もないだろう、ということで腕をザザミにしました
(頭や胴だとアメフトですからね・・・[ふらふら]

で、全破壊には当然尻尾切断も含まれるので、ブーメランも調合分持ち込みます
ちなみに今のところ笛でいってるクエでは尻尾切断用に必ずブーメラン持ち込んでますね

で、結果だけ書きますと・・・

NEC_0356.JPG
いちおう全破壊したうえでの討伐もできました
しかし尻尾切りが大変だった・・・[ふらふら]
なにが大変って尻尾の蓄積で2回ひるまさないとダメなんですね
なので50回近く投げてようやく切断ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ああ、大剣とかでスパーンと尻尾切りたいなぁ・・・

さて、ティガを討伐したということで村長さんからお話があるそうです
NEC_0357.JPG
NEC_0358.JPG

どうやら轟竜の大鳴き袋で洞窟の氷壁が壊せるそうです
農場へ行くとさっそく氷壁の破壊作業が
NEC_0359.JPG

で、壊した先にはなにがあったかというと・・・
NEC_0360.JPG

こんなおっきな剣どんな人がって・・・
言われてみればたしかに ( ̄~ ̄;) ハテ??
まあ、ドンドルマの街の大長老ならきっと余裕ですけどね!
(モンハンdosのオンラインモードやったことがある人なら理由も分かるんではないでしょうか?  )

【ここで知ったかモンハン知識】
モンハンの世界では新しい村を作るときにはご神体のような役割も兼ねて剣をその地に突きさすそうです
なので、この剣を刺したのはこの村を作った人ってことですかね

と、いうわけで村長クエもいよいよ強敵だらけなレベルになってきました
とりあえず問題なのが古龍をどうするか
クシャと違って龍属性あてないと角壊せないしねぇ・・・
スルーするかそれともブラック系を作るか・・・、悩みどころです
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

kain72820

やふー。

角破壊はオトモアイルーの攻撃に任せるニャー。

まあ、下位ならさくっと壊してくれますよー。
by kain72820 (2009-06-21 16:25) 

ROCK

>kain72820さん
オトモに龍属性ですか、うーんそれも考えたんですけどねぇ
ただキッチリひるみのタイミングで一撃いれてくれるのかねぇ・・・
あれ?ひるみのときに龍属性はdosだったっけ?

まあいいや、とりあえず検討してみます
by ROCK (2009-06-25 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。