SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

セカンドキャラ近況報告 ~MHP2G 68~ [MHP2G]

ちょっとご無沙汰してましたが(だれも待ってないって?[あせあせ(飛び散る汗)]

セカンドキャラAltの近況報告です
とりあえず村☆☆☆☆を消化していきました
村&集会所☆☆☆☆.jpg

で、その中で今さら知ったことがひとつありまして・・・
それは対モノブロス戦のときだったんですが
笛で△のぶん回しや〇のつか殴り中にRボタンを押すと、 △+〇の演奏にすぐうつれるんですね
説明書見たら連携については書いてたんですが、旋律の種類までは書いてなかったので、あんまり知られてないのかも?
それとも笛使いの人にとってはこれは常識なんでしょうかね?
で、これを知ったことで思わぬ恩恵をえました[わーい(嬉しい顔)]
このとき使ってた笛はフルフルホルン改だったんですが、
笛の演奏がスーパーアーマーになってるんで、モノブロスが潜ったときに合わせて動作をすると・・・
モノブロスを引きずり出すための高周波がだしやすい!
いやー高周波今までほんと使いづらいからネタでしか使えんわぁ、って思ってたけども
この方法を使えば高周波にスムーズに移行できるんで引きづり出しやすいです

はい、そんなこんなで☆☆☆☆もクシャを残すだけとなりました
クシャは個人的に嫌いなモンスターBEST3に入るんですが、まあ村だし龍属性なくても角壊せるしなんとかなるだろ、
というわけで3戦計画で臨んでみました

で、装備はコチラ
NEC_0350.JPG
武器 クイーンブラスターⅡ(特徴 毒ビン強化)
防具 タロス一式+弾製珠×5 加護珠
スキル 高級耳栓 龍耐性+5 最大数弾生産

ちょっと待てタロス一式はともかく、なんでクイーンブラスターⅡ持ってるの?
と思ったそこのあなた!なかなかするどいですね(エッ
普通はこの状況ではまだレイア素材が足りず作れないんですが
HR3、もしくは村☆×6じゃなくてもイベクエの栄冠を求めてでレイアが狩れます
なのでHR2、村☆☆☆☆が現状の自分でも作ることは可能、というわけです
(上竜骨も集会所☆☆☆☆で手に入りますしね)
あとスキルの最大数弾生産を選んだ理由は
・弓は調合できる数がボウガンに比べて少ないこと
・今回はクシャの龍風圧を防ぐために毒状態にできるだけ多くしておきたい
ということから毒ビンの数を確保するために最大数弾生産にしました
まあ、今回に限らず最大数弾生産は結構役に立つんじゃないかなと思ってます
アイテムには回復などの基本セットに加えて毒ビン調合分、火力を補うために強撃ビン×50、爆雷針10個、さらに飛んだとき用に閃光玉を調合分持って行きました
(クシャ戦は例外なく爆弾使用不可能なんで、代わりに爆雷針の出番です)

というわけで準備もできたので初戦は雪山に出発、エリア8に入る前に強撃ビンセット、強走Gをゴクリ
エリア8でムービーとともにクシャ出現です
まずは支給品の毒投げナイフをキッチリすばやく3本当てて毒にする
毒になったら頭~胴体に当てるイメージでクリ距離から溜め3の拡散弓を当てていきました
飛んだらブレスや振り向きに合わせて閃光玉でたたき落とす
そうそう、やってて思ったんですが、どうやら拡散弓のクリ距離を保ってクシャの前でウロウロしてれば
突進はほとんどせずに、ブレスやネコパンチが多めになるようですね
そのうちクシャが大ダウンするので、そしたら爆雷針の出番です
ダウン中に4つか5つは当てれるようです

あとは毒状態から治ったら残りの投げナイフ+毒ビンで毒にする
気をつけたのは一本も無駄にしないために、とにかく確実に当てれる状況でナイフも矢もあてていきました
そうこうしてるうちにまず2回目の毒中に翼破壊を確認、さらに3回目の毒中に大ダウンから回復後角が壊れていました
3回かけて倒せたらいいかな、と思ってたんでこれはうれしい誤算です[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにここまで時間10分針、時間的にもまだまだ余裕です
で、ここでふと思いました
(´・ω・`)o0(矢切りで尻尾切れないかな?) 
もう撃退は確定してるんで、ならもうちょい削れば尻尾切断可能な体力にも到達するはず
というわけで、残った毒ビンも使って4回目の毒状態、さらに大ダウンしたら矢切りで尻尾を斬る、さらに閃光でピヨったときも尻尾を斬りに行く、そうして繰り返していき時間にしてクエ開始から21分のとき!
NEC_0347.JPG
いや~自分でビックリしましたね、まさかほんとに斬れるとは[あせあせ(飛び散る汗)]
今まで遊びで麻痺とかサポありで矢切りで尻尾斬ったりとかはあるんですが、全部自力で矢切りだけで尻尾切ったのは初めてです
思わず自分で、マジで!?って叫んじゃいましたね[ふらふら]
というわけで1戦目はこれにて終了
NEC_0348.JPG
2戦目はこんな装備で臨みました
NEC_0349.JPG
武器 フルフルホルン改
防具 頭 ガルルガフェイク
    胴~腰 ガルルガ
    スキル 耳栓・業物・見切り+1
2戦目は密林、エリア3にてムービーとともに登場(もちろんボロボロな姿)
笛なんでとりあえず狙いは頭一本、クシャから見て右斜め前に陣取りブレスや振り向きに合わせてぶん回しを頭に当てていきます
ハンマーよりももう少し頭と平行になる感じの位置から当てに行くと頭にうまく当たってたような気がしますね
まだまだ笛の立ち位置については試行錯誤を続けていこうと思います

で、もうほんと瀕死だったらしく(尻尾も切れたんで当然と言えば当然ですが)
1回スタン取ってちょっとしたところで撃破しました
NEC_0351.JPG

いくら村とはいえ、現状なら3戦かかると思ってたんで、まさか2戦(しかも1戦目で全破壊完了)で終わるとは思ってもみませんでしたね
というわけで村☆☆☆☆のクエ全部終わりました
NEC_0353.JPG

次はいよいよティガレックスとの対決です
って過去記事読んでくれてる人は知ってると思いますが
すでに村☆と☆☆で倒してたりしてるんですけどね ( ̄ー ̄)ニヤリ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

しらさぎ雪二

うーん、懐かしいギルドカード(笑)
僕も2ndキャラを作る日が来るのかなぁ。
笛の高周波利用はなるほどと思いました。
矢切り尻尾切断おめでとうござるです。(^^)
by しらさぎ雪二 (2009-06-18 15:13) 

ROCK

>しらさぎ雪二さん
2ndキャラは、自分も作るつもりはなかったんですが、なんかこう勢いでやってしまったというかなんというか・・・
まあ、せっかく性別が選べるので、装備の違いを楽しんだりするためにセカンドキャラってのもアリだと思いますよ

僕自身、モンハンdosでは男のみだったので、女キャラも一度はやってみたいなぁ、ってことで今作は女キャラで始めたわけですし
まあ興味があったらやってみてください^^
by ROCK (2009-06-25 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。